三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

遠い世界

雪と6日のFFのオーケストラコンサート、Distant Worldsに行って来ました!
オーケストラは初めてで、行く前からわくわくが止まらなくてw
実際聞いたら、目の前で演奏されてる臨場感、後ろで流れる映像も凄くて、ただただ感動しっぱなしの2時間半でした!!
「片翼の天使」から始まって、「Don't be Afraid」出だしも面白くて、ゲストさんのピアノもギターも惚れ惚れしました…!
「J-E-N-O-V-A」のマリンバ?鉄琴?(何だっけ…?)の音も綺麗!
「エアリスのテーマ」も「ザナルカンドにて」も聞けて良かった!! ホント好きです!!
「妖星乱舞」は特にオルガンが素敵でしたvvv そして映像がまさかのディシディア笑
1日目はFF13、2日目はFF14がされるって事で1日目にしたんですが、その13の曲が最高で!
選曲が好みにドストライクでしたw
1曲1曲に書いてたら終わらない;;
ピアノソロも、「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」のゲストボーカルさんも素敵!
タイトルのあの曲が目の前で歌われてる!って内心興奮してました。
欲を言えば、もう少し聞いていたかったなぁー。同じ歌詞でも、もう1ループしても良いのに。
13最初の「閃光」から、既に高いテンションが更に上がってました。
最後の映像の仕掛けは目で追うのが大変だったけど良い演出だったと思います。
そしてアンコールが「ビッグブリッジの死闘」!!
夢のような、あっという間の2時間半でした……。

実はFFほとんどプレイしてないんですが、聞いた事ある曲ばかりで、どれもCDで聞くより全然良かった!
生って良いですねホント。
FFだけじゃなくて、KHもやれば良いのにー!!
機会があればまた行きたいっ!
その時は、雪 よろしくお願いしますーー(^o^)/笑


ポスター
帰りがけに撮ったポスター。みんな写メってるから何かと思いました……。
他の人のレポ見たら、植松さんと浜渦さんのサイン入りポスターもあったとか……どこに!?笑

片翼の天使とパンフとアルティマニア
パンフはA4横で、出演者の紹介はもちろん、シリーズごとの天野さん絵やら、SS席(S席も?)用のチケット絵もあって良い感じ。
横のアクアプランツは、雪からいただきました!
試験管立てのテーマが片翼の天使!! 器用過ぎる!!
バッグの中で曲げてしまったから心配だったけど、これで良いんだよね…?(((
パンフも羽だから、並べてニヤニヤしてましたw
部屋に飾って、大事にしまーす!!!

会場内でのりこですれ違いも、電車の中とは違って、りこでユーザーさんと一杯すれ違えましたvvv
この日で一気に100F行ってしまって、消えてしまうアバターも……;;
みんなオリジナル要素があって面白いですね。
自分ももっと集めて面白くできないかなーなんて。
基本、初期アバターだったIの自称アンセム=ゼアノートのハートレスのままだし……。
忘却の城突入したので、EDみたら100Fまで潜ってきます!

雪がいてくれたおかげで素敵な一夜を過ごせました!
ホント、いつもありがとうー!
また行こーねー!!
LIFE | Comment:2

めも。

りこで現状。

ようやくホロバス突入……ここからが長い予感。
ボロボロになりながらも何とかシステムには慣れてきたと思う。
未だにシステムの名称とか、コマンドも使いこなせていない気もするけど;;
6日までにEDまで行ってみせる!


簡単にストーリーネタバレ無し感想。

操作性は前より全然良くなったけど(システムがBbS寄りな所為もあると思う)カメラワークとかボタン配置が未だに慣れない;;
オートジャンプ?が邪魔なのは自分だけではないと信じたい……!
初期設定がオンだから変更できないと勝手に思い込み、今になって気付いたーー。
敵は、システムエリアに出てくる赤い盾持った悪魔がトラウマorz
ワープする上に移動状態異常連発するなんて聞いてません。
ステータスマトリックスは最初???だったけど、解放された部分は大体わかったような。
コマンドボードを自分で作ってく感じで楽しいです♪
チートwもいじりやすいし。
まだ解放されてないシステムもあるし、お楽しみはまだまだこれからってところかなー。
続きが楽しみです!!
寄り道しそうになるけど、今回はED優先で!!
KH | Comment:2

ゲーム以外の近況。

近況かは微妙なトコ。
ゲームが趣味なのは事実だけど、それ以外にも遊んだり出かけたりしてた事書かないと、勿体ないなぁと思ったり。

久しぶりに写真載せてみました。
追記でどぞ。
LIFE | Comment:0

途中経過その3

10月が半分過ぎた事に、担当の製造が終わって閉めている時に気付いた悲しさ。
週初めは半年研修です。
早いものでもう半年。やっと半年?
9月の頭以来、同期が集まりますが、どうなることやら。

プレイ状況、書こう書こうと思って下書きにしていたのに、いつのまにか時間が過ぎてしまった……;;
10月が半分過ぎたって事は、もうすぐ発売から1か月なんですね;;
日記と言うよりはまとめに近いし、だらだら続くのもアレなんで、全部追記にします;;

POKE | Comment:0

途中経過その2

発売から早2週間……誰だよ、Re:coded発売までにクリア余裕だろって言ったの……orz
それと、どうにかしてひらがな4文字にしようと思ったけど、出来なかった……(何)
りこで!とか、りこむ!とか、びびえす!とかなら出来るのに何か違う……。
きんはーとか、だむはつって略し方は個人的に何かしっくりこなくて。
きんぐだむはーつ。うーん。

仕事を言い訳にしたくはないけど、何故かこの2週間はやけにハードでした;;
平日は出勤→残業→帰宅→夕飯とお風呂の後の記憶がない→気付いたら朝……のループでした。
休みの日は休みで、仕事を忘れる勢いで予定入れて、買い物行って発散してたら、あっという間に終わってるし。
別の記事でその辺書けたら良いな。
今日は久しぶりの1日家にいる休み。
やる事いっぱいあるんだぜ!
・初代PCのデータ移動:USBもCDも読み込まないから、面倒くさくて先送りにしてた
・今使ってるPCのデータ整理:今の子を親に譲るので、写真やら親の使うソフトを入れたりとか
・新PCの起動:実は2週間前に購入してた(駄)でも↑の状態だから、全く触れず
・トルネ用にHDD追加:実は2週間前にk( 新PCと同時購入してたけど、以下略
・10月の遊ぶ予定を立てる!:大学の友人と、夏休み頃から企画しようって言ってたけど、中々実現せず
・兄弟の1人が一時的に別宅に移動したので、そっちのPCやらプリンターやら、その辺の設定
上2つは終わった\(^o^)/
これから3つ目!
4つ目は、今日は無理かなー。明日出勤だけど遅番だから、午前中に何とか出来るかも?
5つ目のはメール送るだけだけど、何かうまくまとまらない。
最後のは……簡単に説明しといたから、向こうで勝手にやってくれるだろう。

新PCは、兄弟の移動で親のPCを持ってく事になったとか、決算時期で安かったとか、給料を予想外に使ってなかったとか、ちょうど良い事が重なったんで、思い切って買ってしまいました;;
……それでも、お財布的には大打撃です。さようなら、秋服……。
色はブルー!
せっかく自分でお金出して選ぶんだし、自分の好みで!
今のも前のも白orシルバーで明るかったのでちょっと机の雰囲気が変わりました。
ふと思ったのが、新しくなる度に付属の説明書やらCD-ROMやらが少なくなる不思議。
この間買ったのでさえ4冊くらい本が付いてたのに、今回はコンパクトに1冊……保管は楽だからまぁいっか。
ちょっと作業してきます!


追記でプレイ状況。
ちなみに、すっかり放置なホワイトは先に兄弟にやってもらう事にしました。
最初は水を選ぶって言ってたから、多分大丈夫、躓かないハズ!
POKE | Comment:2
BACK | TOP | NEXT
