三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

猛暑残業爆睡

毎日暑いですね;;
ここ2週間位はタイトルまんまな生活です;;
ちょうど暑さが厳しくなり始めた頃かなー。
幸いにも梅雨明け頃から早番出勤になり比較的涼しい時間帯に家を出て、帰りも夕方~夜だから涼しいかと思いきや、退勤したらしたで外はむわっとした残念な空気が残ってます……。
会社の中もエアコンあるにはあるけど、熱出す物が多いわ、自分もあちこち動き回ってるので、全然効果ないです;;

仕事は夏に向けて忙しい時期がやってきたようです……。
細かい時間はまぁ置いといて、毎日数時間残業はデフォになりました笑(えない
帰ったら記憶があやふやなまま気付いたら朝になってたり、暑くて夜中に目が覚める事もしばしば。。。
今週は週明けからハードな日程だったので、初日から夏バテ気味だったり;;
でも今日は久しぶりに(多分早番になってから初!)残業1時間ちょっとで帰れました!!
その分、明日の帰宅時間が怖いけど!
久々すぎてこの感覚がよくわからない;;
暗くなってから退勤するのが当たり前だし、時間の感覚も不思議な感じ……。
休日もそんなに休んだ感じしないので、平日なのに思い切って長文書いてます。

入社してもう4ヶ月になるんですねー。
任される仕事や出来る仕事は増えたけど、中身は成長できてるのかなって時々疑問になります。
どうしても同期や先輩と比べちゃったりね。
まだまだまだまだ怒られたり注意されたり間違えたり気付けなかったり配慮が足りない事ばかりだけど、少しずつ前に進んでいると良いなぁ。
時間は限られてるんだから、いかに効率よくやりやすく動くか。
決められた作業も、何故そのようにやるのか、とか。
こんな時どう行動すれば良いんだろう?とか。
自分でちゃんと考えなきゃって思う。
思うだけじゃ駄目だから、行動に移さないと。

とりあえず明日は個人的な山場。
社員が足りないからと言う残念な理由で、いきなりちょっと責任ある仕事をやる事に……。
今までもやった事はあるんですが、誰かしら先輩がついてて。
明日は約半日一人です……。
でも時間ある時に見に来てくれるって言ってたし。
いつも通り、必要な時は呼びに行くし。
先輩の一人に「10月には独り立ちだから、今のうちにいっぱい経験しておけ」って言われたら少し楽になったかなー。
同じ人に、明日は比較的落ち着くラインだから焦らないでいつも通りやれば大丈夫って言ってもらえたし。
うん。頑張ろう。我ながら現金だと思うな笑

そして、仕事内容をぼやかしてる所為でわかりにくくてスミマセン……;;
とりあえず食品の製造やってます。
と言うと若干語弊があるかな……今更だけど、正しくはパッケージング?梱包業?
実は食品自体はあんま作ってなかったり。
でも扱ってるのは食品だから、大体詳しい説明省いて食品の製造って言ってます。
自分も最初よくわかってなかったし……(((


ホント、職場の人に恵まれてると思います。
同期も先輩も上司もパートさんも。
厳しい事いっぱい言われるけど、どれも理に適ってる事で、仕事を進める上で必要な事だと思う。
質問した時はきちんと答えてもらえる。答えだけじゃなくて、その理由とかも教えてもらったり、自分で考えるように向けられるし。(新入社員の時だけだよ~って言われるけどね;;
いっぱい恵まれた分、気持ちよく仕事が出来るように頑張ろうっと!!
とりあえず明日と明後日乗り切ったら、お休み。1日だけだけど。
空回ってテンパらない程度に頑張ります。


もっと書きたい事あったのに、時間切れ。
おかしいなぁ。
鎌倉行ったり、風鈴市行ったり、アイスとか、torne買ったとか、新iPod買ったけど初期不良で交換したよ!とか、映画の事とか(トイストーリー、アリエッティ、ポケモン観た!)KH新作とか、FFV13とか、ポケモン新作とか、ゴーストトリックとかいろいろあったのに!(ゲームの事ばっかりですいません……

LIFE | Comment:0

毎年恒例

トリプルトリプルトリプル!!!

最近テレビ観ないからCMも観ないし、ろくに外出もしないから、今年は真面目に忘れてました……(駄)
某氏のブログでトリプルやってるの思い出したら無性に行きたくなったので、仕事の後(ちなみに今週も夜勤;;)に連れていってもらいました!!
昼間って良いですね、お店の閉まる時間気にしなくて良いし!笑

アイスはキャラメルプラリネチーズケーキとハワイアンクランチ?とラブポーション何とかを選択。
どれも結構味が濃かったけど美味しかったー♪
ダイキュリーとマンゴーも捨てがたかった……7月のアイスが出たらリベンジしたい!



↑写真撮ろうと思ったのに、飲み物買ってる間に親に食べられてた……;;;




ゴーストトリックやりたいけど、FFがまだまだ終わりそうにないのに買うのもどうかなーと悩み中。
体験版やってみたら、音楽とキャラがすっごい好みだった!
789もせっかくアーカイブスで出たのに、やる時間が追い付かない↓
ちなみに13は9章突入。
全部で13章らしいから、大分進んだっぽい☆
敵側も大物が動き始めたし、どうなるのかなぁ?
バトル楽しみつつ、期待。
LIFE | Comment:0

生きてます。

みくしーはたまに顔出してるし、需要ないと思うけど、たまにはこっちも更新しないとね。
って言うか、前に書いたのがBbSクリア報告ってどうなの……!



まぁ生きてます。
仕事はいろいろ思うトコはあるけど、それなりに恵まれた環境で楽しくやってます。
食品関連の工場ですが、普通に残業ありました!まさかこんな初っぱなから(苦笑)
ちょっと慣れてきたらまだまだ新人なのに、できるパートさんのように扱われてます……ウチなんかで良いのかなーとドキドキしつつ、いろんな人と話したり絡んだり楽しみながら頑張ってます。
職務上、手に切り傷できたりささくれ増えたり痣も順調に増えてるので、今まで以上に手がごつくなりそうです☆えへ★orz
週休2日だと思ってたらそんな事はなくて、先週まで6連勤2連続でした;;
日曜日は必ず休みなのが救い。あんま休めないけど……(笑)

でも周りはホントに恵まれてると思います。
出勤時間が定まらないのはアレだけど、うまくやってけそうな予感。
連休中も先輩から遊びに誘ってもらえたので、楽しもうと思います!

連休中は映画も観たいなぁ。
アリスもう一回観て、銀魂とコナン辺りがきになる……見事にアニメばかりだけどね;;
あと、本も読みたい。てか本屋行きたい……!




余談。
某氏達のキャラ設定見て、自分もやりたくなった……!(ぇぇ
形にしてなくても、脳内で動いてる子達はいるのですよ。
文章だけでもまとめられたらな。
このまとめるのが、手が掛かるんだろうけど……;;
よし、休み中の目標にしよう(((


LIFE | Comment:2

奈落へのカウントダウン

卒論……終わる気がしないんだぜorz
おかげで発表用パワポも進まない。
この作業効率の悪さをどうにかならないものか;;

月曜日はテスト。でも午前だけ。
火曜日はレポート提出。提出さえ出来れば……!
水曜日は誰かの銀婚式だかで、ご飯を食べに行くらしい。欠席不可能。パワポ完成させたい。
木曜日は特に予定なし。しかし発表練習する=パワポ必要
金曜日は発表1日目。卒論の分類的に、自分はこの日に発表するだろう。
土曜日は発表2日目。終わったら打ち上げ。卒論本文の手直しはまだまだ続く。しかも別の日に発表がもう1個あったり。


あ……れ…………?


そういえば、自分3月の3連休ド真ん中に卒業式やるんですね。
すっかり忘れてました;;
今年はお祝いする人が多いなぁー。
真ん中以外なら都合付けられると思うので、遊びたいなーなんて。



DVC00029.jpg

最近1番の好みだったコス。
なのに、ぬいば販売終了で買えなかった……。
コスは兄弟が買ったので、画像だけ見て癒されてます(´v`*)
LIFE | Comment:2

振り回されてばっかり

3日間連続で書くなんて、いつ以来だろう?(笑)
切羽詰まっていて、どうにもやるせない時ほど、更新率が上がる気がします。
悪い傾向なんだけど……(駄)

昨日は日付変わった頃に、いきなり一人暮らしをしている兄弟から電話が。
出ようと思った途端に切れたので、かけ直すと「今良いトコだから、やっぱり後でかけ直す!」
……どうやら手こずっていたヴェン編のラスボスをクリアして、その報告らしい。
同梱版を買ったは良いものの、プレイ中に突然電源が切れることが多く、初期不良だろうと本体を1週間程修理に出して戻ってきたばかり。
修理前は大分手こずっていたのに、改めてやったら1発だったとか……。
EDを終えたらかけ直すと言うので、いったん切って待つ事に。
しかし、時間も遅いのでお風呂だけは先に入っておく。
にも関わらず、戻ってきても着信履歴はなし。
さっきから1時間はゆうに経っているのに……;;
向こうがかけ直すと言ったので、あえてこっちからはかけ直さないでおいた。
そして現在。メールも着信もなし。
絶対あの後忘れて寝てそのままなパターンだよあの子……!!orz

もう一人の兄弟は兄弟で、358をやり直し中。
なのに、何故か自分が武器やらパネルスロットやら敵の倒し方やら弱点やらを指南する羽目に……!
自分でアルティマニアくらい読めよ!(切実
私の方が知ってるって思ってもらってるのは良いけど、ね……そんな事してる場合じゃないのよ;;(泣)
今はやっと厄介な墓場蜘蛛を倒したところ。
あぁ、まだ双子トリックスターと宝箱鳥が待ってるんだよなぁ。
絶対手こずるのが目に見える……。
双子なんか、両方ともギリギリまでHP減らして、ほぼ同時に0にしないと復活するなんて、絶対気付かないな。
これが終わったら、BbSもやるらしい。
1と2も話忘れたからやり直すとか言ってるけど、君途中までしかやってないでしょ……;;
話の展開的に、BbSやってから1をやるとどういう反応するのかすっごく興味があるんだけど、システム(主に戦闘)に慣れなくて挫折しかねない……!
BbSが良すぎるからなー……ちょっと心配。

ウチの兄弟はこんなんばっかりです;;
こういう時ばかり何か言ってくるんですよねー。やれやれ。。。

昨日の記事の続き。
バッグ、無事に届きました。
物も想像通り良くて、早速明日からの通学に使おうと思います!
我が相棒のノートPCちゃん(笑)がケースに入れても入るんですっ。
色も好みだったのですが、親には自分らしいと半分諦めのような憐れみのような眼差しで言われました;;
しかし予想外な事に、今日FF13サントラも同運送会社を使って届いたので、午前と午後の2回も荷物を受け取る事に……。
しかも、配達したの同じ人……片方は時間指定だったとは言え、何かスミマセン;;
まぁ、サントラは中々コンビニで前払いしてる余裕がなくて遅れてしまった訳ですが。
このサントラも大きいこと。
密林段ボールを開けると、何かバウムクーヘンが入ってそうな大きさの正方形化粧箱がどどんと入ってました。
まだ中身は開けてません。勿体なくて……(ぇぇ
が、評判は中々良いようなのですし、耐えられなくて近々開けるでしょうw
しかしCD情報が反映されてないのか、iTunesで取り込んでもタイトルが出ないらしい……。
ディスク4枚分(初回特典入れると5枚分)のタイトル手打ちは正直面倒くさい……もう少し待ってみようかな。

もう何がメインだかわからない
サントラの大きさを比較するはずがD(ぬいば×4)の紹介っぽくなってしまった図。
※白い箱がサントラです。
卒論終わったら、今のイベントコスの子を新しく仲間入りさせるんだ……!
あぁ、早く行きたい!!
こうやって並べてみると、リボンの(わりと)初期の子は一回り小さいんですね。
確かに今売ってる子はちょっと大きい印象。
今はボールチェーンも付いてるけど、リボン子には付いてなかったもんなぁ。
その代わり、今はリボン付きの子は売ってないけど。
大分汚れてしまったけど、この子は初めて自分のトコに来た子で、何か感慨深いものがあります。
いや、みんな大事なのは変わらないんだけど;;
後ろのアナザーレポートは、BbSをやれば少しはインタビューの謎が解明されるかと出してみたのでついでに。
……余計わからなくなっただけでした;;
これは全クリした後に読めと言う事ですかねー。
下敷きになってるカードは使う用ができたので。
このメーカー好きなんです。メーカーと言うかシリーズ? 切り絵っぽくて。

EoEが気になる。
面白そうなんだけどなー。PS3もあるし。
ラストウィンドウも実はやりたい。
前作やったから、あの後の話がすっごく気になるんだ!
しかし、13もまだ手を付けてないし、BbSもクリアしてないし、卒論終わったらFF7借りる約束もしてしまった。
どれだけやるのがあるんだ;;
とか言いつつ、1ヶ月後とかに2本とも買ってそうだなぁー(遠い目

13のアルティマニアが発売になったみたいだけど、まだ手すらつけていない自分はしばらく見送ろう。
BbSのは2月だって聞いたんですが、3月っぽいですねー。
ソフト発売から2ヶ月も経ってからなんて、珍しいなぁ……。
さすがに13から一月空けずにっていうのは難しかったのかなーなんて。


さぁ、卒論の続きに戻ろう……!(遅)
LIFE | Comment:2
BACK | TOP | NEXT
