三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

作画過程バトン

2個目ー。
今更ながら、自分の過程を確認してみるのも良いな と思った。

作画過程バトン (つじさんより)

…作画過程と言ってもそこまで大した事やってないんですけど;;(ェ)


■ 回してくれた方の画風はどんなのですか?
優しい、サァッとした感じ。素敵です…!

■ よく使う画材は?
Hのシャーペン、HBの鉛筆、色鉛筆、PCはお絵描きBBSに頼りっきり;;
ちなみにコピックはありません
最近、高いのと頻繁に芯を折る危険性の所為敬遠してた、0.3のシャーペンの使い心地に気付いた(ェ)
ペン入れは…あまりしないんですけど、ハイテック0.3とか筆ペンかなぁ
紙はルーズリーフでも中途半端に余ったノートでもコピー用紙でも。

■ では、作画過程を教えてください
・唐突に構想が浮かぶ 描きたい衝動が出る
・何かの紙に鉛筆でもシャーペンでも良いから、ザクザクっと描く。この時のやる気と気力と構想の出来映え次第で次の過程が発生(ァ)
・もう1回くらい別の紙に描いてみて、気分的にいけそうだったら綺麗な紙に描く。PCだったらオエビ起動。直接オエビで構想→下書きすることも?
・色付けはその時々で違うんで省略。
・自己満足して完成(何)

うわ、適当…;; 本当はこれ以外にも無駄な過程やってる事が多いです……(ォィ)

■ 次に回す人5人
止めますー。
やりたい方はご自由に持ち帰ってください。
BATON
| TOP |
