三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

そんなに動いてないんだけど

今日は大学の自分の学科のオリエンテーションだったー
私の進路先を知ってる人は何となく想像がつくと思うけど(多分) 県外に大学の農場があるんですよ
そこに見学という事で行ってきました でも寒かった
夏にもそこで何日か泊まりで実習やるらしいんで、どんな場所か知ってもらおうという意味合いもあるっぽいです

何と言うか凄かった です とにかく しかも寒い
牛とか豚とか鶏とか!
さすがこの大学らしいなぁーとか思いました
仲良くなった友人達…いや、今日来てた学科の1年はこの学科に来てるだけあって、積極的に見たり触ったりしてましたねー(あんたもだろ(ァ
でも豚は実物始めて見ました、自分
結構大きいんですね…ペット用くらいしか見た事なかったんで;
子豚もいましたー 品種もいろいろで面白いw
1時間位しか見る時間がなかったのは、残念だったかなー
でも夏に十分見る事になると思うので、そっちに期待しましょうかね;;

興味深い学科の人の話も聞けました
研究室についてとか、その入り方とか
私の大学は3年になったら研究室に入る事になってます
基本的に自分の興味のある所へ入るんですが、人数が多いと定員の半分は成績順で優先的に入れて、残りの半分は抽選で決定だそうで
えー…まぁ要するにどうしても入りたい研究室があるなら、今から真面目に勉強しろ、という話ですね;; でもその話聞いてるときも寒かった

テストとかまだどんな物なのか全然わかんないんですが、頑張ろう…!

そんなに歩いたつもりはなかったんですが、疲れました;;
明日は何もないし、とりあえず寝よう…
バトンとコメントはもう少し後で;; 
LIFE | Comment:2
<<イカさん……! | TOP | 無性に。>>

COMMENT

あー、アビスに興味出た影響である一部の人達の中に多分オレも入ってる(蹴
ボリュームありますよ、アレは。
私は現在2周目を進行させていますが、最近はやや停滞してるというか。
忙しいからか、それとも面倒だから放置しているのか(ァ
いや、両方かも知れません(駄

私の専攻は日本史ですが、考古学やりたい人はそっちの授業を受けるようです。
まぁ私は穴掘り(違)はちょっと性に合わないと思うので日本史の方ですが。
試験は…大概は論述式だと聞きましたがどうなんでしょうね。
英語やその他の外国語の論述があったらシャレになりません(汗
それだけは止めて欲しいと切に願います(ァ
私のトコは研究室に強制的に入れって事は無い(と思います)けど、
考古学の実習やる人は夏休みを1ヶ月くらい削って実地研修やるみたいです。
…私? やるワケないじゃないですか。休み削りたくないし(ァ

寒いって事は…山の方かなぁ。
私が入学してすぐ後に1泊2日でオリエンテーションありましたが、
その時は私の住んでいる県であっても、殆ど山の中でした(ァ
…一応山地あるんです、私の県(何

私は…月曜からはもう本格的に授業が始まります。
1年は最初の方は真面目に出て来るでしょうが、1ヶ月くらいしたら
案外サボリが続出しそうな予感がするのは私だけなんでしょうか(何

しかし、もう体育なんてやる機会無いと思ってたのに、大学でもまたやる事になるとは(ァ
1年間卓球やるってのも何かなぁ…抽選して希望の時限に取れたはいいんですけど。
…てか、体育実習の種目で私が多少マトモに出来るのは卓球だけですし(汗
くそぉ、何で水泳無いんだよ(泣
2006-04-16 Sun | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
そうですね、おかげさまでアビスに興味を持ちましたよ(笑)
何時になったらできるのから定かではありませんが(ェ)
攻略本がアルティマニア並みに厚くてビックリしました…ボリュームあると言う事なので、やはりどれもその位するんでしょうか。
はい、オリエンテーションは山でした(何)
桜が満開でしたよーこっちはもう終わってしまったのにね;
史学では考古学も専攻できるんですね。
わー、知らない事多くて興味深いです 自分が知らなさ過ぎるのも原因でしょうけど(駄)
ではー。
2006-04-17 Mon | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
