三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

遠い世界

雪と6日のFFのオーケストラコンサート、Distant Worldsに行って来ました!
オーケストラは初めてで、行く前からわくわくが止まらなくてw
実際聞いたら、目の前で演奏されてる臨場感、後ろで流れる映像も凄くて、ただただ感動しっぱなしの2時間半でした!!
「片翼の天使」から始まって、「Don't be Afraid」出だしも面白くて、ゲストさんのピアノもギターも惚れ惚れしました…!
「J-E-N-O-V-A」のマリンバ?鉄琴?(何だっけ…?)の音も綺麗!
「エアリスのテーマ」も「ザナルカンドにて」も聞けて良かった!! ホント好きです!!
「妖星乱舞」は特にオルガンが素敵でしたvvv そして映像がまさかのディシディア笑
1日目はFF13、2日目はFF14がされるって事で1日目にしたんですが、その13の曲が最高で!
選曲が好みにドストライクでしたw
1曲1曲に書いてたら終わらない;;
ピアノソロも、「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」のゲストボーカルさんも素敵!
タイトルのあの曲が目の前で歌われてる!って内心興奮してました。
欲を言えば、もう少し聞いていたかったなぁー。同じ歌詞でも、もう1ループしても良いのに。
13最初の「閃光」から、既に高いテンションが更に上がってました。
最後の映像の仕掛けは目で追うのが大変だったけど良い演出だったと思います。
そしてアンコールが「ビッグブリッジの死闘」!!
夢のような、あっという間の2時間半でした……。

実はFFほとんどプレイしてないんですが、聞いた事ある曲ばかりで、どれもCDで聞くより全然良かった!
生って良いですねホント。
FFだけじゃなくて、KHもやれば良いのにー!!
機会があればまた行きたいっ!
その時は、雪 よろしくお願いしますーー(^o^)/笑


ポスター
帰りがけに撮ったポスター。みんな写メってるから何かと思いました……。
他の人のレポ見たら、植松さんと浜渦さんのサイン入りポスターもあったとか……どこに!?笑

片翼の天使とパンフとアルティマニア
パンフはA4横で、出演者の紹介はもちろん、シリーズごとの天野さん絵やら、SS席(S席も?)用のチケット絵もあって良い感じ。
横のアクアプランツは、雪からいただきました!
試験管立てのテーマが片翼の天使!! 器用過ぎる!!
バッグの中で曲げてしまったから心配だったけど、これで良いんだよね…?(((
パンフも羽だから、並べてニヤニヤしてましたw
部屋に飾って、大事にしまーす!!!

会場内でのりこですれ違いも、電車の中とは違って、りこでユーザーさんと一杯すれ違えましたvvv
この日で一気に100F行ってしまって、消えてしまうアバターも……;;
みんなオリジナル要素があって面白いですね。
自分ももっと集めて面白くできないかなーなんて。
基本、初期アバターだったIの自称アンセム=ゼアノートのハートレスのままだし……。
忘却の城突入したので、EDみたら100Fまで潜ってきます!

雪がいてくれたおかげで素敵な一夜を過ごせました!
ホント、いつもありがとうー!
また行こーねー!!
LIFE | Comment:2
<<痛みを癒す | TOP | めも。>>

COMMENT

こちらこそありがとう(・∀・)
また機会があったらうちもぜひ行きたいから、誘ってね!
それから、片翼の天使(笑)気に入ってもらえて良かったよ(〃▽〃)作ったかいがありますわ♪
2010-11-09 Tue | URL | 雪 #-[ EDIT ]
>雪
もちろん誘うよー!
いつも一緒に行ってくれて、ホント感謝してます♪ ありがとう!!
片翼の天使、(元ネタ知らないけど)センス良いって母も褒めてたよー。
成長楽しみにしてるわーvvv


2010-11-14 Sun | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
