三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

途中経過その3

10月が半分過ぎた事に、担当の製造が終わって閉めている時に気付いた悲しさ。
週初めは半年研修です。
早いものでもう半年。やっと半年?
9月の頭以来、同期が集まりますが、どうなることやら。

プレイ状況、書こう書こうと思って下書きにしていたのに、いつのまにか時間が過ぎてしまった……;;
10月が半分過ぎたって事は、もうすぐ発売から1か月なんですね;;
日記と言うよりはまとめに近いし、だらだら続くのもアレなんで、全部追記にします;;



↓7日か8日あたりの話。
会社の先輩数人も同時期に買っていて、結構話をするんですが、進み具合の差が激しいです……!
自分より勤務時間長いハズなのに、何でそんな進んでるんですか!?
……まぁ、自分が遅いだけなんでしょう;;
それと睡眠時間。しかし、これだけは削れない。削ったらホントに仕事に支障ががががg(略

16日に先輩と遊ぶ予定なんですが、その時に対戦しようと言われました。
既に何匹か育成してるっぽい……です。先輩は。
ちょ、確かに新ポケで対戦したいけど、対戦も何も、まだクリア前なんですけどっ……!
どうするよ!? パーティーとか全然ですよ!? KHもすぐ目の前にあるのに!
てかポケモンやってない先輩もいる(むしろ、やってない方が多い)のに、ホントにその場で対戦するのか!?
それ以前に、ゲームできる状況なのか!?
しかもまさかの同期がいない、先輩だらけなこの面子……来れる可能性はあるけど、とっても低い。
どうなるんだろう?

* * * * *

ソウリュウシティ到着。
内容的に佳境になってきたようです。
伝説関係の話を聞いて、ジムも終了。

パーティー レベルは45近辺
キオン/ジャローダ♂ わんぱく 
フォルテ/ゼブライカ♂ おっとり 
ナガレ/ケンホロウ♂ さみしがり 
ラッド/アバゴーラ♂ いじっぱり 
マチ/ランプラー♂ おだやか 
ノイス/オノンド♂ おとなしい 

無事に?決まってなかった3匹のNNが決まりました!
いつの間にか進化もしてましたw
いやー、今回は難産だった……統一性を持たせなかったのが原因ですかそうですね。
気付いたら、全員♂という何とも華がないパーティー……嘘です、狙ってました(駄)




↓10日頃の話
3連休は見事に予定がなかったので、家でだらだr(((
買い物行ったり、掃除してました!笑
合間にちょいちょいゲーム進めてたり。
先輩の話聞いてるとホントに対戦やるっぽいので、頑張ってクリアしないと……;;
それにレベル上げ!

* * * * *

やっとレッシー前(((
ゼッくん乱入とレッシー登場シーンがかっこよすぎて、何回も見たのはここだけの話。

パーティー レベルは50前後
キオン/ジャローダ♂ わんぱく 
フォルテ/ゼブライカ♂ おっとり 
ナガレ/ケンホロウ♂ さみしがり 
ラッド/アバゴーラ♂ いじっぱり 
マチ/シャンデラ♂ おだやか 
ノイス/オノノクス♂ おとなしい

マチもノイスも最終進化形になりました。
まさか闇の石がレアだとは思いませんでしたがw
いざとなったら白から持ってきます。うん。

四天王のメンツも手持ちにも驚きました;;
まさかの4匹。
そして何でいるのカトレア嬢……!
髪のボリュームにツッコミを入れたかったのは自分だけではないと信じたい。
そして美容院行ってしくった自分への当てつけかと思った(((



↓12日頃の話。
昼前出勤だと、大体夕方にご飯食べるんです。
ドラマの再放送が多い時間帯。
そこで相棒やってるのを観て初めて、新シーズンが始まる事を知った相棒好きーな自分……。
12月に映画やる事も知らなったんですけど;;(駄)
帰ってすぐに、トルネで予約しときました。
HDDも追加したし、これで毎週撮り逃す事はなくなる!!

* * * * *

1回目ED見ました!!
これから本気四天王&チャンピオン、シロナの為にレベル上げ。

パーティー 全員大体52位だったかなー
キオン/ジャローダ♂ わんぱく 
フォルテ/ゼブライカ♂ おっとり 
ナガレ/ケンホロウ♂ さみしがり 
ラッド/アバゴーラ♂ いじっぱり 
マチ/シャンデラ♂ おだやか 
ノイス/オノノクス♂ おとなしい

レッシー(仮)/レシラム おくびょう

もちろん捕まえましたよ!
レッシーは一応仮ですが、そのうち別のを付ける予定。
いつになる事やら……。
ノイスにみねうち覚えさせて、捕まえた後は一旦Nで自滅して技覚えなおすとか、セコイ事してました。
レベル大丈夫かなぁーって心配してたのですが、弱点ついたら意外といけました。
噂のゲーチスの凶悪竜も、ノイスのドラゴンクローでまさかの先制一発…………えーーーー!?

ストーリーは確かに今までのポケモンとは雰囲気が違いましたねー。
勧善懲悪ではないというか、深いというか、子供向けではないなというか。
だからこそ、連れ歩きは残しておいてほしかった……!
Nとかゲーチスいるトコで、連れ歩きの子がどんな反応してるか見たかった……!

Nと言えば、最終戦からの展開が熱かった!
ゲーチス戦前にさりげなく回復してくれたり、城から飛び降りる(語弊)くだりとか……!
そこからEDロールへのつなぎも良いですよね!
今回1番のポッポ肌はここでした。
絶対これマイナーチェンジ版出るよね……BWの反応で決まる予定だと思うけど、Nの補足は欲しいなぁ。

あとキュレム!
先走った先輩に3匹目の話を聞いて、とりあえず見に行くだけ行って来ましたっ。
左右対称ではない翼とか、1匹だけ洞窟にこっそり籠って特性プレッシャーとか、ストーリーに全然絡まなかったりと、扱いが以前のギラティナなような……。
あれは絶対、冷気を完全に操作できる完全体っぽいフォルムにフォルムチェンジ出来るハズ! 出ると信じてます!(((
でもフォルム云々以前にあの翼じゃまともに飛べないと思うので、どうにかしてくださいお願いしますm(__)m

ストーリーは一通りクリアしたけど、七賢人探しとか、図鑑とか、他にもいろいろやりこめるので、まだまだ楽しみます!
KHが全く手つかずだけど……これからやるんです!(((

ってアレ?
結局、ウォーグルには出会わなかったような……?
白だけ、とは聞いてたけど、まさか進化前すらトレーナー出してこないとか?
そしてメラルバ貰い損ねてたー!
タマゴくれるトコ見つけたけど、手持ち一杯だから探索後にまた来ようと思ってすっかり忘れてた……ナンテコッタイ/(^o^)\



↓16日
先輩達と遊んできました!
結局、対戦はやりませんでした;;
てかそんな時間なかった……いろいろと濃すぎて。
ボーリングも久々で楽しかったー! スコアが散々なのはいつもの事。
そしてカラオケが……普通にかっこよく歌ってる先輩達に混ざって、マイナーな選曲が……。
本の特集ページ開いてるから、覗くとアニメ……!
マクロスに薄桜鬼にリボーンにブリーチに鋼に……えーっと他に何かあったっけ?
とにかく濃かった。
歌ってるのが一人だけじゃないから、とにかく凄い。
先輩の新たな一面を見ました……。

明日(17日)も別の先輩とカラオケ!
こっちは多分バンプとかラッドとかそういう感じになりそうで、別の意味で楽しみですvvv
POKE | Comment:0
<<ゲーム以外の近況。 | TOP | 途中経過その2>>

COMMENT

 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
