三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

ポケモンバトン

ポケモンバトン

これもいろんな意味できつかった…
他にはバトン、回ってきてないよね;;


1.コンピューターに入っているポケモン絡みのファイルの容量

えーどれくらいだろう…midiとか絵とか入れたら結構あるのは確か。


2.最近観た(遊んだ)ポケモン絡みの映画、ゲーム

エメラルド。
メインロムです。最近はこれくらいしかやってない;;あとはサブロムでファリフをちょこっと。


3.最後に買ったポケモン関連商品

んー、エメラルドかなぁー…と思ったら他にあったよ!(ァ
ここでも最初の方に話題出してたし;;
決め技ポケモンキッズのラティアス、ラティオス だった

4.特別に思い入れのあるポケモン5体

☆キュウコン
金銀あたりでハマってそれ以来、かな。
色違いロコンが銀で出た時はマジで嬉しかった…!
細い身体のラインといい、毛並みといい、図鑑の説明の妖しさといい、 最 高 です!!
身のこなしも軽くて身体も柔らかそうだなーとか勝手に思ってます
…好きだー!とか言ってる割にはバトル使用も少ないし、育成数も少ないんですが(駄

☆カイリュー
この子も金銀からかな…ってか赤緑の記憶がほとんど抜けてしまっているんだけど(ァ
あーでも、ワタルがカイリュー使ってきて、「何この子!!欲しい!!」とは思ってたなぁ…
その後頑張って進化させて手に入れた ハズ なんだけど;;
ただ50バトルで使えないのが寂しいね…なんで進化が55なんだー!
頭に角がある事をファリフの公式イラストを見て初めて知ったのはここだけの話です(ェ

☆ルギア
金銀からですね、もちろんこの子は(ォ
パッケージ見た瞬間から惚れてたね…あれ?映画の方が先だったかな?(覚えとけよ
迷わず自分は銀を買い、金は兄弟に押し付けた奴です(何
ドラゴンじゃないけど、首長いし空飛べるし尻尾長いし鳴き声格好良いしで、小学生ながら憧れてたです;
体色が白と青系だったのも一因かな…これでピンクとかオレンジ系だったら、多少は反応違っていたかもしれない…

発売時期、同世代同性の友人達がほとんどと言って良い程、可愛い系に走っていたのに対し、自分は明らかに趣味が違っていたのは確かなようです(ァ
御三家も何故か女子のワニノコ率が低かったのは何故だ…!(黙れ(違う方向に行ってるし;;

☆ブラッキー
申し訳ないけど、金銀時代は図鑑埋める為だけに進化させてました;;
ルビサファでブイズが解禁になって初めて育てたのが本当の出会いに近い、と思います
晴れパのサポート用に育てようと思ったのがきっかけなんですが…いざ使ってみると、予想以上に上手く立ち回ってくれて
(大体)夜に進化する上、そういう性格の子ばかり育ててる所為もあるかもしれませんが、ブラッキーは穏やかとか静かなイメージがあります
月の光を50までに覚えてくれないのは、ちょっと悲しいかなぁー

☆ラプラス
赤緑時代から気になってました。鳴き声が素敵で…!
銀では育てないのに金曜日に名前忘れたけど、どこかの洞窟に通ってました
ファリフで復活した後はシルフで貰えるにも関わらず、いてだきの洞窟で粘りに粘って捕まえたっけ…
首の辺りが何か好きです。1度は乗って旅をしたっていいじゃないか!(ォ
タマゴ遺伝頑張って産まれた一撃ラプラスは、今では50バトルの主戦力の1匹となっています(何
運要素がかなり強いんだけどね…まぁそれもまた一興ですかね;;

正直言うと5匹に絞るの、相当きつかったです;;
特別に思い入れのある子が多すぎます…!

5.バトンを渡す5人

止めます。やりたい方はどうぞ持ち帰ってくださいー。
BATON
| TOP |
