三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

猛暑残業爆睡

毎日暑いですね;;
ここ2週間位はタイトルまんまな生活です;;
ちょうど暑さが厳しくなり始めた頃かなー。
幸いにも梅雨明け頃から早番出勤になり比較的涼しい時間帯に家を出て、帰りも夕方~夜だから涼しいかと思いきや、退勤したらしたで外はむわっとした残念な空気が残ってます……。
会社の中もエアコンあるにはあるけど、熱出す物が多いわ、自分もあちこち動き回ってるので、全然効果ないです;;

仕事は夏に向けて忙しい時期がやってきたようです……。
細かい時間はまぁ置いといて、毎日数時間残業はデフォになりました笑(えない
帰ったら記憶があやふやなまま気付いたら朝になってたり、暑くて夜中に目が覚める事もしばしば。。。
今週は週明けからハードな日程だったので、初日から夏バテ気味だったり;;
でも今日は久しぶりに(多分早番になってから初!)残業1時間ちょっとで帰れました!!
その分、明日の帰宅時間が怖いけど!
久々すぎてこの感覚がよくわからない;;
暗くなってから退勤するのが当たり前だし、時間の感覚も不思議な感じ……。
休日もそんなに休んだ感じしないので、平日なのに思い切って長文書いてます。

入社してもう4ヶ月になるんですねー。
任される仕事や出来る仕事は増えたけど、中身は成長できてるのかなって時々疑問になります。
どうしても同期や先輩と比べちゃったりね。
まだまだまだまだ怒られたり注意されたり間違えたり気付けなかったり配慮が足りない事ばかりだけど、少しずつ前に進んでいると良いなぁ。
時間は限られてるんだから、いかに効率よくやりやすく動くか。
決められた作業も、何故そのようにやるのか、とか。
こんな時どう行動すれば良いんだろう?とか。
自分でちゃんと考えなきゃって思う。
思うだけじゃ駄目だから、行動に移さないと。

とりあえず明日は個人的な山場。
社員が足りないからと言う残念な理由で、いきなりちょっと責任ある仕事をやる事に……。
今までもやった事はあるんですが、誰かしら先輩がついてて。
明日は約半日一人です……。
でも時間ある時に見に来てくれるって言ってたし。
いつも通り、必要な時は呼びに行くし。
先輩の一人に「10月には独り立ちだから、今のうちにいっぱい経験しておけ」って言われたら少し楽になったかなー。
同じ人に、明日は比較的落ち着くラインだから焦らないでいつも通りやれば大丈夫って言ってもらえたし。
うん。頑張ろう。我ながら現金だと思うな笑

そして、仕事内容をぼやかしてる所為でわかりにくくてスミマセン……;;
とりあえず食品の製造やってます。
と言うと若干語弊があるかな……今更だけど、正しくはパッケージング?梱包業?
実は食品自体はあんま作ってなかったり。
でも扱ってるのは食品だから、大体詳しい説明省いて食品の製造って言ってます。
自分も最初よくわかってなかったし……(((


ホント、職場の人に恵まれてると思います。
同期も先輩も上司もパートさんも。
厳しい事いっぱい言われるけど、どれも理に適ってる事で、仕事を進める上で必要な事だと思う。
質問した時はきちんと答えてもらえる。答えだけじゃなくて、その理由とかも教えてもらったり、自分で考えるように向けられるし。(新入社員の時だけだよ~って言われるけどね;;
いっぱい恵まれた分、気持ちよく仕事が出来るように頑張ろうっと!!
とりあえず明日と明後日乗り切ったら、お休み。1日だけだけど。
空回ってテンパらない程度に頑張ります。


もっと書きたい事あったのに、時間切れ。
おかしいなぁ。
鎌倉行ったり、風鈴市行ったり、アイスとか、torne買ったとか、新iPod買ったけど初期不良で交換したよ!とか、映画の事とか(トイストーリー、アリエッティ、ポケモン観た!)KH新作とか、FFV13とか、ポケモン新作とか、ゴーストトリックとかいろいろあったのに!(ゲームの事ばっかりですいません……

LIFE | Comment:0
<<過ぎ去りすぎた日々 | TOP | 流される侵される>>

COMMENT

 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
