三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

脳内妄想人物。

数年前に某所で書いてた脳内妄想話の人物設定をまとめてみました。今更。
とりあえずこの連休で書けた分だけ出してみます。
……一人だけですが(駄)
長い文章しかありませんが、興味ある方は続きからどうぞー。



ユキ
一人称:私
二人称:君(きみ)、貴方(あなた)、基本依頼主に対してはさん付け
外見:腰まである紫がかった銀髪、紫の瞳、背は高め(170くらい?)
職業:フリーの仕事屋(様々な方法でやってくる依頼をこなす、所謂何でも屋)


すっかり放置されて久しい、某話の主人公。
実は、ユキと言う名前はニックネーム。
本名を嫌う彼女の為に師匠が付けた。本人は気に入っている。
髪色と、掌に落ちた雪が溶けて消えるように依頼を完遂したらすぐ去ってしまう事で、その世界では覚えが良いらしい。
見たところ10代後半に見えるが、やけに大人びた口調と態度と知識で、本人も言わないので実年齢も出身地も不明。
基本の服装は、Yシャツにぴったりめのパンツスタイルと革靴orスニーカー。気分で気崩してみたりネクタイしたり。髪はそのままか、一つにくくる事が多い。
仕事時は黒いキャスケットを深めに被り、髪は一つにくくる。

師匠の故郷であるマサラタウンを拠点に、2年程前から独立して仕事をしている。
独立したお祝いに師匠や知り合いの博士から家を貰ったが、残念ながら仕事が忙しくて帰る事はすくない。
たまに帰った時は必ず、師匠や弟子である自分をよく気にかけてくれ恩もあるこの博士の研究所へ報告しに行き、時間があれば研究所の仕事やポケモンの世話を手伝っている。
それ以外にも、音信不通になりがちな師匠の所在などの情報をよくやり取りしている。
独立前は師匠に付いてあちこち旅をしつつ、仕事を手伝っていた。
おかげで持っている人脈(人以外もいる)や情報網は広く、引き受けた依頼は必ず遂行するので評判は高く(師匠曰く「教え方が良かった」らしい)、幸か不幸か人間以外にも名前が通っているとか。

仕事の関係上、ポケモンバトルや捕獲もするが、バッジの数や戦歴は不明。
身体能力も高いようで、技っぽいのを使う事もあるが、そうなる前に大抵フレイかアークスが勝手に出てきて手を出すので詳細は不明。
コウヤを助手にするまでは一人で仕事をしていたので、ポケモン達を含め実力は低くない筈なのだが、本人が「戦闘は苦手」と言って、表に出さないのでやっぱり不明。
基本、無表情で、同年代(特にコウヤ)と比べると大人びて落ち着きがあり、表情や感情を大きく表す事はない。
淡白な印象だが、コウヤをからかう時や師匠やポケモン達と接する時は別。

師匠に付いて間もない幼少の頃にロコンだったフレイと出会う。
手持ちの中では1番付き合いが長い。
次はスコール。ミニリュウの時に出会った。
他の4匹は大体同じくらい。

10年前に解散し、7年前の残党事件も潰されたロケット団が再び活動しているとの情報を掴み、仕事をしながら(時には仕事に絡んで)その目的や行動を追っている。
世間も忘れかけるその存在に僅かな情報でもあれば行動する為、少なからず関係があるらしい。
ロケット団に絡んだ仕事中に巻き込んだ(むしろ着いてきた)コウヤを仕方なく助手にしたが、思わぬ収穫があったようで、仕事をほとんど任せたり、からかって遊んだりとまんざらでもない様子。
その真意は果たして……?
とにかく謎が多い困った主人公。


手持ち
フレイ:キュウコン♂
スコール:カイリュー♂
キアラ:ブラッキー♀
アークス:デンリュウ♀
他2匹:設定をいろいろ変えたので再考中。。。


「依頼は完了しました。報酬は契約通りにいただきます」
「依頼人との約束は1時間後だから、早く準備して行ってきて! 報酬のクッキー食べたでしょ?」
「全く……こっちに来るなら連絡の一つもしてください。博士も心配していましたよ、師匠」
「18点。そんなんじゃ助手とは呼べないなぁ」
「……望みのその先を見たくなったんだ」
「ないんだよ。師匠と出会うまでの記憶が」




はい! 長ったらしいダラダラな設定を読んでくださってありがとうございます!!
やっぱり月日が経つと、当時の設定と若干?のズレが……;;
後付けっぽい感がふつふつしますが気にしない。
そして、自己満足万歳!!!(((

まとめてみても、結局謎が多いどうしようもない子になってました;;
書いてない謎の部分はいつかちゃんと文章で出せると良いなぁ(あくまで希望的観測
出さないでおけば、書こうって気になると思うし(笑)
コウヤについても、ちゃんとまとめたいと思っているので、この記事はまた上がってくるかもしれません。
POKE | Comment:2
<<クリーンヒット! | TOP | 生きてます。>>

COMMENT

自己満足企画を9日連続でやるのはキツいもんがありました(ァ
しかも4日目はこっちの話のキャラじゃないヒト混じってたし((
ただ、結構頻繁に使わせてもらってるんで、オマージュ的な意味も込めて書かせていただいたりしてました。

で、個人的な反省点としては、5日目に書いたキャラ、思った以上に書ける事少ないなーと(駄
一番書きやすかったのが外伝主人公だったりする辺り、まだまだですね;;


こういう風に書いていただけると、こちらの話に出す時に重宝しますね(ォ
…と、確約出来ない出演を示唆してみたりする((


そして最後に。
自己満足万歳!!!(帰れ
2010-05-05 Wed | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
自己満足万歳!(((((

今更ですが、9日連続お疲れさまでした!
楽しませていただきました。
自分も見習わなければ……その前に文章量増やせって話ですよね、1日ちょっとずつ何か書けば良いのかなー。(((

人のトコに自分ちの子を出してもらえるのは嬉しいので、その手助けになっていれば良いんですけど…!(他力本願
できるかなーじゃなくて、実際にやらないと、ですね;;
せっかくまとめたので、今月中に何か1つ書こうと思います。
2010-06-09 Wed | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
