三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

振り回されてばっかり

3日間連続で書くなんて、いつ以来だろう?(笑)
切羽詰まっていて、どうにもやるせない時ほど、更新率が上がる気がします。
悪い傾向なんだけど……(駄)

昨日は日付変わった頃に、いきなり一人暮らしをしている兄弟から電話が。
出ようと思った途端に切れたので、かけ直すと「今良いトコだから、やっぱり後でかけ直す!」
……どうやら手こずっていたヴェン編のラスボスをクリアして、その報告らしい。
同梱版を買ったは良いものの、プレイ中に突然電源が切れることが多く、初期不良だろうと本体を1週間程修理に出して戻ってきたばかり。
修理前は大分手こずっていたのに、改めてやったら1発だったとか……。
EDを終えたらかけ直すと言うので、いったん切って待つ事に。
しかし、時間も遅いのでお風呂だけは先に入っておく。
にも関わらず、戻ってきても着信履歴はなし。
さっきから1時間はゆうに経っているのに……;;
向こうがかけ直すと言ったので、あえてこっちからはかけ直さないでおいた。
そして現在。メールも着信もなし。
絶対あの後忘れて寝てそのままなパターンだよあの子……!!orz

もう一人の兄弟は兄弟で、358をやり直し中。
なのに、何故か自分が武器やらパネルスロットやら敵の倒し方やら弱点やらを指南する羽目に……!
自分でアルティマニアくらい読めよ!(切実
私の方が知ってるって思ってもらってるのは良いけど、ね……そんな事してる場合じゃないのよ;;(泣)
今はやっと厄介な墓場蜘蛛を倒したところ。
あぁ、まだ双子トリックスターと宝箱鳥が待ってるんだよなぁ。
絶対手こずるのが目に見える……。
双子なんか、両方ともギリギリまでHP減らして、ほぼ同時に0にしないと復活するなんて、絶対気付かないな。
これが終わったら、BbSもやるらしい。
1と2も話忘れたからやり直すとか言ってるけど、君途中までしかやってないでしょ……;;
話の展開的に、BbSやってから1をやるとどういう反応するのかすっごく興味があるんだけど、システム(主に戦闘)に慣れなくて挫折しかねない……!
BbSが良すぎるからなー……ちょっと心配。

ウチの兄弟はこんなんばっかりです;;
こういう時ばかり何か言ってくるんですよねー。やれやれ。。。

昨日の記事の続き。
バッグ、無事に届きました。
物も想像通り良くて、早速明日からの通学に使おうと思います!
我が相棒のノートPCちゃん(笑)がケースに入れても入るんですっ。
色も好みだったのですが、親には自分らしいと半分諦めのような憐れみのような眼差しで言われました;;
しかし予想外な事に、今日FF13サントラも同運送会社を使って届いたので、午前と午後の2回も荷物を受け取る事に……。
しかも、配達したの同じ人……片方は時間指定だったとは言え、何かスミマセン;;
まぁ、サントラは中々コンビニで前払いしてる余裕がなくて遅れてしまった訳ですが。
このサントラも大きいこと。
密林段ボールを開けると、何かバウムクーヘンが入ってそうな大きさの正方形化粧箱がどどんと入ってました。
まだ中身は開けてません。勿体なくて……(ぇぇ
が、評判は中々良いようなのですし、耐えられなくて近々開けるでしょうw
しかしCD情報が反映されてないのか、iTunesで取り込んでもタイトルが出ないらしい……。
ディスク4枚分(初回特典入れると5枚分)のタイトル手打ちは正直面倒くさい……もう少し待ってみようかな。

もう何がメインだかわからない
サントラの大きさを比較するはずがD(ぬいば×4)の紹介っぽくなってしまった図。
※白い箱がサントラです。
卒論終わったら、今のイベントコスの子を新しく仲間入りさせるんだ……!
あぁ、早く行きたい!!
こうやって並べてみると、リボンの(わりと)初期の子は一回り小さいんですね。
確かに今売ってる子はちょっと大きい印象。
今はボールチェーンも付いてるけど、リボン子には付いてなかったもんなぁ。
その代わり、今はリボン付きの子は売ってないけど。
大分汚れてしまったけど、この子は初めて自分のトコに来た子で、何か感慨深いものがあります。
いや、みんな大事なのは変わらないんだけど;;
後ろのアナザーレポートは、BbSをやれば少しはインタビューの謎が解明されるかと出してみたのでついでに。
……余計わからなくなっただけでした;;
これは全クリした後に読めと言う事ですかねー。
下敷きになってるカードは使う用ができたので。
このメーカー好きなんです。メーカーと言うかシリーズ? 切り絵っぽくて。

EoEが気になる。
面白そうなんだけどなー。PS3もあるし。
ラストウィンドウも実はやりたい。
前作やったから、あの後の話がすっごく気になるんだ!
しかし、13もまだ手を付けてないし、BbSもクリアしてないし、卒論終わったらFF7借りる約束もしてしまった。
どれだけやるのがあるんだ;;
とか言いつつ、1ヶ月後とかに2本とも買ってそうだなぁー(遠い目

13のアルティマニアが発売になったみたいだけど、まだ手すらつけていない自分はしばらく見送ろう。
BbSのは2月だって聞いたんですが、3月っぽいですねー。
ソフト発売から2ヶ月も経ってからなんて、珍しいなぁ……。
さすがに13から一月空けずにっていうのは難しかったのかなーなんて。


さぁ、卒論の続きに戻ろう……!(遅)
LIFE | Comment:2
<<奈落へのカウントダウン | TOP | 1日経たずに>>

COMMENT

ヴェン編、個人的には一番ラクだったんだが(ぇ
まぁ、レベル上げが楽しくなってラスボス前に40まで上げてたのもあるかも知れませんが(ァ

最近は、BbSも停滞してます。
理由。ドラクエⅥとポケモンWCS埼玉大会((
ポケモンに至っては、育成がまだ済んでないのにドラクエに移行してしまいました…;;
ちょっと、新ミュウツー様粘りどうするのorz


358の宝箱鳥はまどろっこしくて嫌いです((
2010-01-29 Fri | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
基本、○連打な兄弟ですから……今回、ガードとかコマンドを上手く使わないと進めない相手が多いようなので苦戦したっぽいです;;

大会出られるんですねー!
月並みですが、頑張ってくださいっ。
ミュウツー様の活躍期待してますよー。

宝箱鳥は知らない間に倒してました……双子トリックマスターは、アルティマニアを読む事を覚えたようなので、それ程苦戦せず。
先程ラスボス倒してました。自分の後ろで。
如何せん、感動的なムービーもBGMもばっちり聞こえるので、気が散る……!

今更だけど、本文がトリックスターになってる事に気付いたり……まぁ意味似てると言えば似てるけどorz(別にいいじゃん
2010-02-01 Mon | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
