三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

サンダー無双

※ストーリーのネタバレは極力しないように気を付けていますが、アクアのコマンドやスタイルについて一部言及しています。
念の為、追記にします。
他は変わったトコはありません。
いつも通り、馬鹿やってます(苦笑)
卒論が終わる気がしません。

にも関わらず誘惑に勝てなくて、BbS鈍速プレイ中です(駄)
主にやってるのが電車の中と寝る前なので、全然進まない……うっかり電源付けたままうとうとしたり、寝る失態を何回かやらかしたり、コマンドボードにハマってたら、プレイ時間は二桁超えてました;;

前述通り、アクアから始めました。
無難にいつも通りスタンダードです。
でもシークレットムービーの為に、ちょっと頑張ってプラウドで始めれば良かったかなーなんて。
一通りクリアしたら、プラウドで2周目やる予定。
……ホントの春休みが来たらね!(笑)
この後はヴェン→テラと進めます。しかしそんな時間があるのか。
見事にオススメと逆行してます。
何故、アクアを最後にオススメされていたのか、よくわかりました。
美味しいトコだけ持って行きます。鳶に油揚げですね(違)
これはこれで面白い話の見方ですけどねー。
私は好き。
早く他の2人もやりたいなー。
楽しみ!!

アクアは最初、攻撃低いからやっていけるか不安だったけど、魔法コマンド増えると凄い使いやすいです!
さすが魔女っ娘!(笑)
現在は寄り道に次ぐ寄り道を経て、これからやっと最後のワールドっぽいトコに行きます。
レベルは26だったかな?
コマンドチャージもしたいので、もう少しレベル上げしてから向かおう。
コマンドそのものよりもむしろアビリティが欲しい。
初期にチャージしたアビリティの選択を間違えた気がしなくもない今日この頃。
とりあえずMヘイストとHPアップ辺りは欲しい(持ってないの
サンダーの使い勝手の良さは相変わらず。
ごちゃごちゃ出てきたらとりあえずサンダラ。
囲まれたらシュートロックよりもサンダラ。
スタイルとコマンドレベル上げの為に炎氷も装備に余裕があったら入れてましたが。
スタイルのブレイドチャージ?が半端ないです。
手に入れたものの使い方がよくわかってなかったんですが、気が付いたら変わっていてその威力に茫然……。
ついさっき手に入れたゴースト何とかってのも使いたいんですが、狙って使うとろくな事ないんで、それっぽいコマンド使って、出てくるの待ちます;;
相当サンダーの恩恵に預かったので、今回のタイトルもそうしたんですが、よくよく考えたらゼログラビ系やデトネ系の方が使ってるんじゃないかと気が付きました……(駄)
でも無双した事は事実なので、そのままに(((

コマンドは、最初操作もデッキ組むのも難しいかなぁと心配してたんですが、全然そんな事はなかった。
むしろめっちゃハマってます(笑)
何より爽快感が半端ない。
大した操作はしてないのに、かっこよくバトルしてるっぽく見えるって言うね。
音楽も音楽でステキ。
バトル曲もテンション上がるようなの多かったけど、フィールド曲も気に入ったの多かったなぁー。
IIFMシークレットに使われてた曲がちょこちょこアレンジされて入ってると何かぐっときます…。

ピアコレも買っちゃいましたー!
バトル&フィールド曲って事で、がっつりテンション上がる曲多いです。
曲数は前より少ないけど、濃厚さは相変わらずでした。
卒論の作業BGMはこれです(笑)
5番以降が特に好み。
楽譜見てみたいな―。弾けないけど!(駄)
出たら前作と合わせて買っちゃいそう;;


明日は朝一で研究室やって実験して、待ち時間の間に買い物とか諸々用事を済ませる。
久々のまともな買い物(……になる予定)だから楽しみ。
で、終わったら戻って実験の続きするんだ。
特に明日はセンターだから絶対に警報なんか鳴らす事のないようにって言われたけど、いつも通りやってれば大丈夫……なハズ;;
受験生の方々、頑張ってくださいー!!
KH | Comment:2
<<アクア編おわた\(^O^)/ | TOP | あけおめ!>>

COMMENT

私の場合、アクアのクリアレベルは29でしたが、ラスボスはそんなに難しいという印象受けませんでした。ラスボスは(何
逆に、テラは28でクリアしたんですが、ラスボスに物凄く苦労しましたね…
ちなみに、今はテラ編をやり直してるんですけど、現在のレベルが見事に最初クリアした時より高くなりました((
まだ最終ワールドまで少しあるってのに…;;
で、テラの声優さんがテイルズにも出演してるせいか、そっちのイメージ強くて、ファイアブレイザーを発動する度にそのキャラを思い出してしまいますね…
そのキャラが炎属性だったりするので。


強いと思ったのは、やっぱりマグネ系の魔法ですかねー…
集めて一網打尽にするのが爽快で楽しいですw
あと、ザコを一掃するのにメガフレアいいです。オススメ。


アビリティはアレです。結晶の説明と全然一致してくれません((
やっぱり、何か法則があるんじゃないかと考えてますけどね…
私の場合は、接近戦重視なのでHPとかコンボ関係を中心に取得しようとしてるんですが、なかなか…;;
ラストリーヴとコンボリーヴ欲しいです。
2010-01-16 Sat | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
チャージの為にコマンドレベル上げてたら、レベルも上がってしまい、現在30超えました……;;
コマンドもある程度作れたし、そろそろ行こうかな。
ラスボスは誰なんだろ……気になります!

アビリティは中々欲しい物が来ないですよね。
私もいろいろ作ってみましたが偶然の残物ばかりです……ラストリーヴはブリザガ作ったら付いてたんで、ブリザラ2個と力の結晶で出来た気がします。
コンボリーヴは自分もまだ作れてないのでわかりませんが、コンボ系だとみなぎる~使えば良さそうですよね;;
普通に魔法で作るとコンボアップ系になるので、強そうなコマンドで作れば変わるんでしょうかー?
めぐりくる~も無駄遣いしてしまったので、また取りに行かないと……。
2010-01-16 Sat | URL | 瑞葵 #9/GVSRUs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
