三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

横道に逸れる

卒論の調べ物をしているハズが、いつの間にか動画を漁っていたという現実。


orz


とりあえず期限は待ってくれないので、来週の中間発表に向けて結果をまとめ中。
ついでに関係ありそうな論文や、培地の資料を集めてみたり。


遅すぎるorzorz(駄)


資料探しにあたって、早速英語の壁にぶち当たりました。
培地の資料がほとんど英語な事に驚愕しました。
確かに輸入物あるって聞いてたけど……メーカーのHPくらい、日本語版作ってください……。
日本語あるにはあるけど、マニュアルのPDF探すのは英語しかなかったorz
先輩にすっごく助けてもらいました;; ありがとうございますっ。
明日は久々にオフなので、手さぐりでいろいろやってみようと思います。


そういえばKHのピアノコレクション、また出ますねー!
嬉しいですが、BbSと発売日近いので、お金が……;;
今年のクリスマスと年末年始は頑張って稼ごう。うん。
卒論も大事だけど。
今年もカウントダウンパーティー外れたっぽいから、稼ぐ事で現実逃避を……!(ェェ)


追記で、見つけた動画を。




ハルヒを何も知らないで見ても、思わず噴き出しそうになった……。
声が合うかはともかく、台詞の間やタイミングが元動画と合いすぎてて、思わず見てしまいました;;
話の脈絡とかキャラとかホントに全く知らないんです。原作ちょっと読んだけど、何か合わなくてやめたんだっけ……。
↓何気に高画質。




↑の元動画。55秒あたりから。
F/F/7/A/C/コンプリートの特典映像。だっけ?(((
背景の水槽で泳ぐサメを一瞬でもイルカだと思った自分は沈んでくれば良いと思う。
↓見つけた限り1番高画質。



13本家もBbSも発売日決まったし、本格的にVやAの開発も進むのかな?
ムービーシーンだけじゃなくて、バトルやマップ上で動くのも早く見てみたい。
楽しみだなぁー。
13の主題歌も見つけてしまい、うっかり感動して涙腺響きましたっ。
PVでは音小さくてあまり目立たない印象だったけど、歌単体で聞くとめっさ良いです!(ぇー
発売が楽しみだなぁー。
しかし、本体をどこで買おう。ソフトと同時期だと、(買いに行く時間的に)無理っぽいからせめて11月中に買っておきたい今日この頃。
11月のバイト代で運命が決まります。あれ、そういえば学祭前で全然入ってなかった記憶が……。
FF | Comment:3
<<いろいろやってみた結果。 | TOP | 本番前とは思えない。>>

COMMENT

>卒論の調べ物をしているハズが、いつの間にか動画を漁っていたという現実。

超よくある(笑
2009-11-06 Fri | URL | 銀ぴか #Q2uDoHQQ[ EDIT ]
>卒論の調べ物をしているハズが、いつの間にか動画を漁っていたという現実。
あるある(笑
寧ろ書こうとしてるのに動画を漁ってるんですが(散れ


私の場合は、ラノベの方を読む機会が多いので、推理物とかの堅い作風したのが苦手な傾向にありますね…
笑いの要素が入ってる物を好む傾向もあるので、読むシリーズは結構限られます。
ハルヒは…キョンが語り部なので、キョンの視点で進むせいか、彼のツッコミも普通に出て来るので割と好きな方です。

ただ全巻持ってるラノベはキノくらいですが((



12月はグレイセス、1月はBbSか…
何の因果か、グレイセス発売日が卒論の締切日なんですよね(ぇぇ
2009-11-06 Fri | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>課長
そして卒論が終わらなくて死亡フラグが立つんですね。わかります(何)

>Rikuさん
おそらく自分もこれから書こうとすると、漁っているんでしょうねー(遠い目

一人称が苦手という訳ではないんですが……現に手持ちの本の中にはいくつかありますし;;
何か読みにくかったんですよねー。まぁ、数年前の事なので今ならまた違うかもしませんが。
最近、本買ってないなー……。

自分はBbSの発売以降まで諸々残っているので、またしばらくおあずけになります;;
どうしてKHシリーズは忙しい時に限って出るんでしょう。。。
2009-11-07 Sat | URL | 瑞葵 #8r2tM4oU[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
