三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

てらみす

ティラミス
初挑戦してみました、ティラミス。
写真載せてみましたー。カットしてないので、言われなきゃただの茶色の塊にしか見えないですね。
4分の1くらいカットしたトコも撮れば良かった……無駄にクリームとスポンジを2段ずつ重ねてありました。
昨日の夜、バイトから帰った後に頑張って作りましたよー。
所要時間約2時間……親が寝てるといろいろ気を使わないといけないので手間取りました;;
慣れたらもう少し早くできると思う、な!(何)
書いてあったサイズと大分変更しました。スポンジは大きい丸型らしいけどシートにして4等分、それを無理矢理小さめ丸型容器2個に詰め込みました。
このあたりで作る前に容器の事を考えてなかった感丸出しですね……。
その容器もお昼に食べたうどんのです……ほらよくあるじゃないですか、直接火にかけられるアルミ製の。
これがなかったら何に入れてたんだろう……と考えると恐ろしいです。
肝心の味は一応自画自賛しておきます、自分の味覚おかしいらしいので、味見は頼りにならないらしいので。
願わくばバイトの人達がお腹を壊しませんように……! 結構切実な願いです;;

一晩くらいおいた方がスポンジとシロップとクリームがなじんで美味しかった気がします。
また作りたいなー! クリームチーズ安い時に買おう。


さっき研究室の友人にDDFFの対戦しようと言われました。
まだストーリー編1人もクリアしてないんだけど大丈夫ですかね……。
LIFE
| TOP |
