三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

良くないんだろうなぁ……

愛知から帰っても旅記録をまとめる事すらままならず、バイトに追われ、火曜日はクリスマスの夢の海に行き、今日は今日でその反動が来たのか咳がぶり返し、明日から1泊2日の研修旅行に行くとかもうね。
来週はテストあるし、課題もまだ終わってないのあるし、就活も進めないと……ってやる事ありすぎて焦ります。
目の前が大きな砂山でどこから手を付けても崩れてきそうな感じ。
特に就活なんか、周りがみんなテキパキ動き始めてるから相当焦ってます;;
明確な意思とか目的がないから、余計そう思うんだろうなぁ。。。
帰ったら気持ち切り替えて取り掛かろう。ただでさえスロースターターで、煽られないとやらない奴なんだから。


そんな大変な時なのに、犬飼いたいって最近強く思うようになりました。
ケージ置くならどこが良いとか、餌代とかその他必要な物とか調べてみたり。
飼いたい品種は決まっているので、それについて本を読んでみたり、買うならどこのブリーダーさんがいるのか……って結局は飼わないんですけど;;
この位なら誰でもやるか。そうだよね、うん……。
やっぱり最大の関門は母親。あの人が首を縦に振らなきゃ、事は進まないのですわ。
そりゃ飼いたいってだけでは飼えないのもわかってるし、金銭的な面も家にいる事が多い人に負担がかかるのもわかってるんだけど、ね……。
動物が嫌いではないので(むしろ友人宅の猫を超可愛がって遊んでいたらしい……;;)望みが全く無い訳ではないだろうけど、当人曰く「他所の家で飼ってるから可愛い」とか……訳わかんねぇー(((゜д゜;)))
家に生き物がいる人が羨ましいです。

ってな話を研究室の友人(M・ダックスを飼ってる)にしたら、イモリを勧められました(笑)
写真を見たら、意外に可愛かった……!
ただ、イモリとかの類はもっと許可が下りないだろうなぁ、と。
以前家にトカゲ?っぽいのが侵入した時も捕獲は自分だったし、爬虫類館行ってヘビがいっぱいいて素敵だった云々の話をした時は何故か怒られ、庭でトカゲ、ヘビが出れば逐一報告してくる人なので、多分無理なんだろうなぁ(苦笑)


あー相変わらずぐだぐだですね。
今は明日からの研修旅行を楽しんできますっ。
研究室誰もいなくなるから、出発する前に当番やって、帰ってきてからまた当番なんだって。
慌しいなぁー;;
予定では施設とか牧場に行くらしいです、温泉は旅館に着いてからとか(笑)
研究室で旅行とか実習以来だなぁー、今回は先輩もいるし、どうなるのか予想がつかなくてワクワクです……!
LIFE | Comment:0
<<すっかり忘れてた。 | TOP | 帰ってきました>>

COMMENT

 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
