三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

1ヵ月分のバイト代で

日曜日に久しぶりに買い物に出かけて久しぶりに友人に会って癒されすっごく気に入った物を買い、
火曜日は当番の合間に親に頼まれた買い物ついでにセールだったんで自分にも少し買い物をして、
水曜日は大学に朝7時集合して1年の実験の準備~自分達の授業~実験補助~後片付けな文化祭以上にハードな一日を過ごしました(笑(えない
今日は今日で、お昼過ぎまでバイトの後、高校の友人宅で鍋パーティーでした♪
いやー、人ん家で鍋とか初めてだったけど楽しかった!
その後の人生ゲームもかなり白熱したし……(笑)
みんなと久々に積もる話もできて良かった~。
同じ高校のクラスの忘年会は今日のメンバーはみんな行くようで(一人は幹事だけど)次は忘年会で★と約束してお別れでした。
しかしこれからみんな忙しくなって中々時間合わせられなくなるかと思うと、淋しいですね……だから今日のも企画されたんだろうなぁ。。。
改めてこういう機会って大事なんだなって思いました……。




題名の続き。
ちょっと一人旅してきます。
一ヵ月位前に先輩が行ってきて楽しそうで、就活や卒論が本格化する前に行けないかなと考えた結果、何とかなりそうだったので行く事にしました。
場所は愛知。程よい距離だし、向こうに一人暮らししてる友人がいるのでいろいろ頼って行きます(ェェ)
予定としては17日に授業が終わった後こっちの夜行バスに乗って、
18~19日は観光して友人宅に泊まり、19日の夜行バスに乗り、
20日は一旦帰宅してとんぼ返りで学校行くor時間によってはそのまま学校って感じです。
自分でも結構詰めたなーと思います……。
何だか結構動物園とか水族館があって絞るのに悩みました……友人に交通手段とか割引とかいっぱい聞いたけど、結局行くのは有名どころばかりになりましたが(苦笑)
友人宅に一泊するのに、あっちは昼間学校なのでホントに泊まるだけと言うね……(駄)
先輩にオススメされた動植物園とか基本名古屋豊橋辺り回る予定です。
ところで赤福って今売ってるんですか?
食べた事ないんで一度は食べてみたいんですが……その前にどこに売ってるかも知らないって言うね……。
ちょっと今から調べてこよう。数量限定で売り切れが多いって本当なんでしょうか……;;
お土産関連の情報はあまりないので、他にオススメのお土産とかあったら知りたいなぁーとか思ってます。
月曜日出発なのに結構ギリギリです、いつもの事ですが;;
LIFE | Comment:3
<<帰ってきました | TOP | 何度目だろう?>>

COMMENT

ああ、先に達成されてしまった(何が

いやね、私も構想にはあるんですけど…
如何せん購入したい物が多すぎてそっちにまで手が回らないんですよこれが(駄
つい最近もUSDX買っちゃった上に、ハーツとマイソロ2も予約してしまったもんで(帰れ
これは12月と1月は大散財確定ですな((
うーん、出来れば2月にでも…いやでも、時期的にキツイか…

ちなみに私が愛知に行くのであれば、行き先は歴史関係、若しくは食い物が美味い所に限られると思います(散れ
それ以前に、私の場合卒論に直結するのは愛知じゃなくて小田原だったりするので、そっちに行くべきなのでしょうけど(ァ
寧ろ小田原だけじゃなくて、神奈川のみならず自県も思いっきり関係してるんですが(ぇぇ
小田原なのは、研究対象の拠点が小田原だというありきたりな理由です(蹴
ただ、問題なのは何気に小田原ってこっちからだと片道約2時間くらいだったりするので、あまり旅をしている感が沸かないのではないかと危惧してるんですが(ぇぇ


愛知のお土産…そういや前、リコさんに八丁味噌プリッツもらったよなぁ(何
遊び心を追求するならネタ的な物を買ってみるとか…
ただし、それで友人達にドン引きされたとしても当方は責任を負いません(帰れ
2008-11-16 Sun | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
こっち来るんですかっ!わーい(何

赤福は普通に売ってますよー。
名古屋駅とかそれなりに大きな駅なら売店とかに大抵置いてありますし、デパ地下でも見かけますね。
伊勢の名物なのに名古屋のものだと思われてる事が多くて微妙な心境です((

お土産はういろうとか納屋橋まんじゅう とか?(聞くな
そういえば鬼まんじゅうも愛知付近の物なんですね、千種区覚王山の梅花堂っていう所のが美味しいので近くに来ることがあれば是非っ。
日持ちしないのでお土産としてはアレですが…;;
ネタっぽいのはハンズに結構売ってます(ォ

とにかくお気を付けてー、愛知の旅を楽しんでいってください!
2008-11-16 Sun | URL | ハチリコ #g23jHA0U[ EDIT ]
>Rikuさん
思い立ったが何とやらです。
金銭的にも時間的にも厳しいかなーと思ったのですが、寒さが本格化する前にと思って決行しました(苦笑)
実際、12月は予定が立て込んでいるので(いろんな意味で)お財布がピンチなのは確定しましたがorz
いや、もう12月の給料日前に飲み会がある時点でもうアウトですね;;
チョコボも買えないじゃん……(駄目すぎ
その上、向こうに友人がいなかったら、今頃どうなってたんだろう……早速迷子確定になるところでしたし;;(駄)
それでも計画段階でも結構楽しかったりするので、行けるなら行ってみると良いですよー。
ただ、2月だと就活ですよね……;; 長い目で見れば、夏休みや就活終わった後でも2~3日なら時間取れるかな、と思うのですが……。

やっぱり美味しいお店は外せないですよねー(笑)
1日目の夕飯は友人にくっ付いて行って、オススメ所を紹介してもらう予定です。
一人で行動中も、何か美味しそうな所あったらふらついてみようかなーなんて考えてたり。。計画しておけって話ですね、そうですよねorz(駄)

ん~、どうせ小田原行くならちょっと足伸ばして箱根の方まで行ってみたら如何でしょう?
交通の便はアレですが、それなら旅行っぽくなるんじゃないかなー。温泉もありますし。

当地限定のお菓子は配りやすくて良さそうですねー。
八丁味噌は美味しかったのでチェックしておきます。
じゃがりことかもありそうだなぁー。
今回は先輩にも買ってくるのでネタ的な物は遠慮しておきます……探せばありそうですが(苦笑)


>リコさん
行きますよー! 名古屋周辺は初めてなのでドキドキです(笑)

赤福売ってますかっ。
親に何買ってきて欲しい?と聞いたら最初に出てきたのが赤福でした……考えるのは同じですね;;
確かに伊勢が本店なのに、名古屋まで進出してるって凄いですよねー……自分も初めは知りませんでした(駄)
でも賞味期限の問題で、実家が三重の子や今回頼る友人に、お土産で頼めないのでこの機会に何とか……!(ちょ
2日目に名古屋駅近くで探してみますね。
時間があったら高島屋でぜんざいもいただきたいと思ってます……あれ、だんだん食べるのメインになってきたような?

ういろうも有名ですよねー。納屋橋まんじゅうや鬼まんじゅうは初めて聞きました。
2日目は地下鉄一日乗車券も購入しますし、覚王山なら路線的にも通りがかるので降りてみようと思います。
ちょっと調べてみましたが、美味しそうですねっ!
確かに関東では見た事がないお菓子です。
おやつにちょうど良さそうですねーvvv

タカシマヤで和菓子系のお土産は買えるみたいですし、ハンズも時間あったら行ってきますw(何)

オススメありがとうございますー!
参考にして楽しんできますっ。
2008-11-17 Mon | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
