三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

学芸員の実習

自分の住んでる地域から10日間通えそうで、自分の希望の博物館候補がまず無理だとキッパリ担当の先生に言われてしまったので、先生に紹介された所に2つ返事でOKしてしまった。
家から遠いけど希望の博物館と内容が近い、10日間宿泊場所提供、食事も3食提供なら、他にないでしょー(笑)
条件はGW期間って事だけど、教育実習とも被らなさそうだし、大丈夫でしょ。
同じ研究室の子もそこにするって言ってるし、孤独にはならなさそうだしね……。
その前にこれから学祭で忙しくなりそうだけど、自分の仕事を精一杯やろう。



ピンクのもこもこ羊さんは、前に比べて断然楽に連鎖続きましたー。
うっかり1マスの所に入っても続く確立高いしね☆(駄)
1日で40連鎖到達。静電気の偉大さを知った日でした……!
調子に乗って磁力でココドラ狙ってみようかなー。
夜で眠かったので4匹目出現した所で閉じてます、明日にでも続きやろうと思います。

LIFE | Comment:2
<<飽きた。 | TOP | 今日のお弁当>>

COMMENT

実習科目なんて全くやってないもんなぁ…
資格課程科目は、生来の面倒臭がりが思い切り作用したのか、実習しなくても取れる物しか選んでないし((
ぶっちゃけ、教職も学芸員も取る気無かったし(それ以前に志望職種自体現在専攻してる物とは無関係)。
まぁ今年の春学期は演習で胃が痛くなった資格課程科目が1個ほどあったわけですが(何
学祭? …例年通り貴重な休日とさせていただきまs(終了


ポケトレ…懐かしい響きですなぁ(蹴
生来の運の無さが遺憾なく発揮されてすぐに連鎖止まるのは目に見えているので、バトルフロンティア挑戦の為の育成ばっかしてます(ぇ
ただ、なかなか上手くいかないので、痺れを切らして気分転換にとダイヤのタワー挑戦して気晴らしをしようと。
で、結果が今の状況です(謎
まさかのダブル5周目敗退の上に逆に孵化状況悪くなりました(ァァ
…やっぱ4V狙おうって考えるのは無謀って事ですか(斬
2008-10-18 Sat | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
正直、今とろうとしている資格が就職に繋がるとは思っていないのですが、自分でやろうと決めたので最後までやり通しますっ。
学芸員より司書の方が授業が多くて大変そうなんですが、どうなんでしょう;;
それ以前に学校によって同じ資格とるのにも授業って違いがあるんですかねー…。

学祭は出来る事はやりました。長いようであっという間でした……。
それでも人と比べたら仕事量少ないんでしょうけど……いろいろあったけど結局は楽しかったので、またこれから頑張らないとですね。


そういえば、あれからポケトレやってないです(苦笑)
何時の間にか時間が経っているんで、余程時間が無いと夜は出来ませんね;;
2008-11-07 Fri | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
