三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

一気にまとめて。

お久しぶりです、ご無沙汰しています。
1ヶ月以上間空けるとかやってしまった瑞葵です。
久しぶりすぎて何書いて良いのやらサッパリです;;
まぁそれなりに忙しかった?のと、微妙にいっぱいいっぱいで書くのに疲れてしまったのと、ブログを書かない生活を思い出してみようかなぁ~なんてどーでも良い興味とか、その他色々相まってこんな感じになりました、と。
それでも掲示板なりコメントなりちょこちょこ書き込んではいた気がするんで、生存してる空気はあったんじゃないかなー(何)

何だかあっという間の1ヶ月でした。
気付いたらもう7月。
その間の1日1日に何があったのか思い出しながら手帳に書き込んでみたんですが、前の日記っぽいの書いてから、約2週間は表立った事を除いて全然思い出せませんでした……記憶って儚いですね。
せっかくなんで思い出せた事をはしょって書いてみます。少しは日記を残しておかないと。
多分長いです。何しろ1か月分(笑)

途中途中専門用語っぽいのあるけど気にしない方向で。

6/7くらい
午前から糞検。のはずが、実験室が使えなくて結局午後からやった記憶が。
チップ交換はしたんだっけかなー…曖昧すぎる。
午前からやれば早めに終わると踏んで、バイトを入れてしまったので申し訳なく途中退場。
片付け丸々任せてしまったな…;;
しかもオーシストと虫卵出たから、余計時間かかった。

6/8くらい
高校の文化祭に行った。
懐かしい人達にいっぱい会えて楽しかったー!
先生にも会えたし。劇も凄かった!
帰ってからはバイトへ。

6/9~13くらい
記憶無し。
11日に先輩の手伝いで採血した位しか……。

6/14くらい
海に行った。
久しぶりなのと、一緒に行くのは初めての友人とで、はっちゃけて来ました。
珍しく乗るより観る時間が多くて、こういう楽しみもあるんだなーと再認識。
知らない事が多すぎます。また行こうね!

6/15くらい
昼間はゆっくりしてた。
夕方からバイトでした。

6-16~20くらい
記憶無し。
18日に再び先輩の採血手伝って、バイトが最初社員が会議でいないのにこの日から新商品発売でいろんな意味で忙しかった。
19日に実習の日程をやっと発表され、自分1人だけ3週間後と言う素晴らしい急な予定を知り(しかも学校でその施設に行くのはじぶんだけ)
20日にテストを受けた。くらいです。

6/21くらい この辺りから記憶がはっきりしてきます
寝ていたらいきなり10時にバイト先から着信があり、今日のシフトは夕方からだけど間違えた!?とビクビクしながら電話に出ると、悪気のなさそうな声の店長で「今日一人休みが出てしかも土砂降りでお店大変かも知れないから、11時から来れる?」との事。
焦った。前科があるから余計焦った(駄)
やっぱり作り慣れない新商品が多く、しかも雨も凄くて、忙しかった。
次の日も嫌な予感……。

6/22くらい
この日は元々朝からバイト。
嫌な予感は的中し、11時開店からアホみたいに注文が止まらず、最近の土日の昼間にしてはかなり相当忙しかった。
と言うか、雨と新商品とDMの3つの要因が重なったのが絶対原因だと思う。
人も少なめだったし。
昨日も忙しかったのに今日も忙しいから、店長含む社員は朝から心折れていました……。
2時間休憩の所、1時間になって1回家帰る暇もなく、近くのスーパーでお昼を買う事に……しかし、お財布があると使ってしまいそうな危惧感からバイトしか予定が無い時はお財布を持ち歩かない習慣を始めたばかりで、所持金0円(駄)
何か食べないと夜まで持たないので、急遽友人に借りて事なきを得る;;
夜もやっと片付け始められそうな時間になってそろそろ上がりかなーと思っていたら、忙しいからシフトより早く呼び出されてた人がまだ時間残っていたけど、相当疲れてフラフラしていたので代わりました;;
気が付いたら10h入ってました……調子こきすぎた。
夜には社員も疲れきっていて、ボッキリ心折れていました。
早く呼び出された人が辛そうだったのに、全然気が回っていなかったので、自分から代わると言ってしまった次第でした。
あまりの忙しさだったから仕方ないとは思うけど、一応バイトより立場も経験も(一部除く)上の人達なんだから、フォロー頑張ってほしいなぁーなんて。
メイク側のバイトも少なくなったし、大変なのはわかるけどさー。
この少ないバイトを最低でも現状維持できないと、これから夏休みだしもっと困る状況になるよなーとか、誰でもわかるだろうけど自分でも考えてしまうのですが。

6/23くらい
1限間に合うように起きれたけど、土日の疲れは取れずフラフラでした;;
気晴らしに寄ったコンビニで傘を盗られて、テンション更にガタ落ちしましたが。
ビニルだったから仕方ないっちゃ仕方ないかも知れないけど、安物の傘と言えど人の物盗るなんてサイテーだ。
ビニルだから盗って良い訳ないよ。持ち手の太さも大きさも持ち運びにちょうど良かったから、気に入っていたのに。
バイトの社員には腹立たなかったけど、これはホントに頭きた。
呪いの傘とかないのかな、とか本気で考えてた自分がいた。
幸いにも雨は止んでたから学校行くのには困らなかったけど、学校いる間にちょっと買い物行く時に友人に借りました。
親の誕生日が近いんで、ケーキを予約しに。近くでそれなりに有名なケーキ屋さんらしく、割引券もあったので。
授業終わった後行ってほとんど残ってなかったら困るので、1回行って取り置きしてもらえるように頼んできました。
ケーキは美味しかったですよー、甘い物はやっぱり良いですね!

6/24くらい
久々の研究室当番。
授業が少ない火曜日なのに、朝からずっと研究室篭りっぱなしでした。
それ位しか覚えてないなー。

6/25くらい
今週も採血手伝い。
毎週水曜日やるから、来たかったら来て良いよって言われたので(笑)
今日は同じ班の子1人も一緒に。
先輩の話が面白くて楽しかった。
その所為か、夕方のバイトが余計暇で退屈だった…。

6/26くらい
定例会。授業なので欠席届出しに行ったら、何かのガイダンスがあるから今日は出さなくて良いよと言われた。
実習で必要な自己分析等を書くのに苦労しました……これからももっと書く機会あるのかなーあるんだろうなー。

6/27くらい
博物館実習の案内資料貰ったけど、この日程だと研究室の当番とかいろいろ予定交換してもらわないといけないみたいだから、夏休みはパスですねー…行きたかったけど。
実験の講義は結構興味深かった。来週は実験だ、頑張らねば。
夕方からバイトの後、レイトショーでインディー観てきました。吹き替えでも十分楽しめました!

6/28くらい
毎月恒例鶏班の採血。先輩が教えてくれる最後のチャンスでした。
午前からやったけど、日差しが強すぎて、鶏もぐったり、人間もぐったり、
他の班の人も勉強にと一緒にやったのでいつもより1.5倍位の人数で、
100羽近くの鶏を採血したのでどの鶏がもう終わったのか終わってないのか、
誰がどの囲いから鶏を出したのかわからなくなって元に戻すのが大変だったり、
自分も含め慣れない人が多かったのでシリンジを詰まらせ別のを使って、最初持ってきた数じゃ足りなかったり、
アル綿も全然足りなかったりと、ごっちゃになってましたが、
最終的に無事血清取れたんで良かったです。
そして来月からはどの鶏をやったのか、どこにいた鶏か、もっと覚えていられるようにわかりやすくやろうとみんなで心に決めました(笑)
それから夜は鶏班3年で焼肉。焼肉の前にまたトリプル行ったりしましたが(今年2回目
やっぱこの班楽しすぎる。企画してくれた人ありがとう!またやりましょー!

6/29くらい
先週の一件でまた朝から呼び出し来るんじゃないかとビクビクしておりましたが、取り越し苦労に終わりました。
久しぶりにゆっくりしてました。
でも日曜日なのに3時間バイトって…1日空いてたのに勿体無いなぁー、先週に比べたら;;

6/30くらい
当番でした。
でも1~5限までフル授業だったので、ほとんど何もできず。
後期から先輩いないから、授業ある時はどうするんだろ……自分なんか余計仕事できない事が多いだろうし;;
第1希望から第3希望どうするか話した気もする。

7/1くらい
7月の始まり。今日も当番。
昨日は全然できなかったからそのツケが回ったのか、先輩は部屋にお留守番で3年2人で行ってきました…時間かかったけど頑張った!先輩いないとか、初めてだよ!(笑)
しかし時計持って行くの忘れると時間が全然わからないから、恐いな……。

/2くらい
今日も手伝いで採血。
いつもより30分も遅く始めたのに、いつもより早く終わった!
先輩にも手際が良くなったって褒められたー。
これでまだ時間食ってたら泣きたいけどね。褒められると純粋に嬉しい。わかりやすい自分。
それと人生初献血をした。前やった時は比重が足りなくて出来なかったけど、今回はセーフ。
400mlでも案外大丈夫でした。
この後バイト行っても全く問題なかったし。
次も大丈夫だったらやりたいなー。
純水グレープフルーツと言うジュースに出会った。小○井の。
この純水シリーズはみんな甘すぎて飽きやすかったけど、グレープフルーツは独特の苦味がある所為か、サッパリ飲めた。
やっぱりちょっと甘いけど、あれは美味しい。しばらくハマりそう(笑)

/3くらい
何したっけかなぁ……。
実習行ってる間の授業のテストが、次の週に振り替え出来たのは良かったけど、他のテストと一遍に受ける事に…。
1日に2個かぁーと思っていたら、別の授業のテストも来て合計3つに。
その別の授業が面倒で、他にも数人実習で受けられない人がいるのに、個人の都合だからと次週振り替え無しだけど、受けられないのは困るからその代わりに別のキャンパスで同じ授業のテストが次週にあるので、そっちで受けるようにって……。
初めの2つのテストがあるし移動時間を考えても、向こうの授業日程じゃ無理だと言っても、そっちの先生に話をつけて下さい、それでも無理ならメールして下さいとしか言わないしね……。
一応聞いてみたら、テストはそんな時間かからないから一気に2つできるよ、と言ってくださり、それならギリギリで何とか向こうのキャンパスに間に合いそうなので、1日に3個とかテスト期間じゃないのにありえない状況になりました……(わかりにくい状況だな
もちろん交通費なんか出ないし、普通に授業もあるし、いろんな意味でそんな1日になりそうだ……;;

/4くらい
実験の器具や手順がわからなくて、最初オロオロしっぱなしでした。駄目人間。
ついでにカバーガラス割る称号も付いた。いらねー。更に駄目n(略
でも先生の一言で予定に無かった鶏の血液も使う事になり、急遽採血する事に。
同じ実験班の人達が他の作業をやっておくからと、何故か自分ともう一人の鶏班の子が他の班の採血する人達の指導役orz
自分達もやっとできるようになったばかりなのに……;;
教えるって難しいです。
でも鶏苦手な子が頑張って採血しようとしてたー。血管に刺さらなくて、最終的には自分がやったけど、鶏を抱く事はできるようになったので、その子的には大進歩だったようです(笑)
積極的にやろうとしていたし、大人しい鶏ならすぐに慣れると思うなー。
やけに大きな卵が産まれたんでせっかくなのでお持ち帰り。
先輩も大きさ的に絶対二黄卵だって言っていたので、割るのが楽しみ。
写真撮ってみたので、気が向いたら載せます。
帰りは今度は食べ放題行きたいねーと盛り上がった。行くなら焼肉だよね!とか。
多分夏休みには行くと思います。
夜、どこかで何かの雑誌のスキャン画像を見つけ、テイルズの新作2作を知った。
そこではハーツ連呼して書いてあるから、KH情報がやっと来たと思ったのに…(苦笑)
タイトル見ても一瞬KHと関係あるのかと思った。
そしてリアルな主人公にビックリした。あれ…DS……で良いんですよね、跳躍誌で実際に読むまでPSPかと思ってた。

/5くらい
カバーガラスのレッテルが固定された(駄)
これから毎回言われるんだろうなぁー、気を付けないと。
実習でレポートが出せないので早目に持ってきたら、悲しすぎる入れ違いと相手の研究室の人が言ってる事が人によって全然変わる事により、結局渡せず……。
友人が規定の日時に出してくれると言ってくれたので、明日渡しにまた学校へ行く羽目になってしまった。

/6くらい
朝から1日バイト。
結構暇でした……。売り上げも含めバイト先の危機を感じた。
これから大丈夫なのか……?
学生ばかりだからもうすぐテスト期間で入れない子多いのに、入らないとお店回らないってどうなんだろう。
バイトとは言え、学生なんだから本業させてほしいなぁー。
でも結局入ってしまう自分がいるんだろうなぁー…結局の所、稼ぎたいと思っている自分がいる;;(苦笑)

/7~11くらい
実習。
他の人に比べて、実習先は家から近かったから通勤は大丈夫だったけど、5日間も行くと調子悪くなってきますね;;
/7くらい
実習1日目。初めてやる事ばかりで戸惑ったけど、何とか出来ました;;
5日間何とかなりそうな気がする。
終わった後は学校へ。滞在時間10分。
/8くらい
アビスアニメカ!(違)に驚愕して朝からメールしてた自分って……(駄)
実習も昨日に引き続いて同じような事してました。腰痛める人多いの納得……。
実習中なのに盆炎祭も夜から行ってきました! 雨酷かったみたいだけど、晴れてホントに良かった!
また行きたいなぁー。行こうね!(笑)
/9くらい
前の2日間とは違う部署?へ。
同じ施設内なのに、やってる事は全然違ってまた新鮮な感じでした。
一緒に実習受けてる子は学校違うけど地元の子だったので、高校の共通の友達の話とかで盛り上がりました。
会って3日目だけどかなり濃い話できた。2人だけなのもあるけど、女の子で良かったー。
/10くらい
エアコンの風が悪かったのか、午後から鼻の調子が一気に悪化しました…。
疲れもあったんだろうなぁー。
職員の人に心配されつつ、この日も無事終了。
明日に持ち越したくないので、早めに寝ました。22時頃には寝てたのかな。
当選結果が気になったけど22時になっても来ないし、諦めて寝て朝確認したらやっぱり落ちてました;;
22:20くらいに来たようですねー当選おめでとう!(私信
自分は第3次に希望を託します。仏壇にも手を合わせます。
それから実習終わった後、研究室の人2人から「ロッカーに入ってたネズミーのお土産、瑞葵だよね?ありがとう!」って来たんだけど、ウチじゃないから!(笑)
そもそも学校行ってないしね;;
班の人の個人ロッカーみんなに入っていたそうです…きっと自分のにも入ってるんだろうなぁー。
その場にいた人ではなかったので、学校にいない自分だと思ったようです(苦笑)
/11くらい
実習最終日!あっという間に終わってしまいました;;
ありがとうございました!
頑張って、レポートとテストと授業やらねば。

/12くらい
実習明けでも当番。久々の学校。
疲れが溜まってるのか、起きてるだけで首と肩が痛いけど気にしない。
やっぱり自分のロッカーにもお土産入ってました。
先輩にも自分だと思われていた。班の人だけだったけど、先輩にも入ってたって事は班の人なんだろうけど、3年ではないみたい。
誰なんだろう……? まぁそのうちわかるかな。 ありがたくいただきます。
当番では前に鶏に飛び掛られた時に出来た傷がようやく治りかけていた所を、今度は他の鶏にその近くを啄ばまれ腫れました……微妙に青痣になってるしorz
1週間見ない間に雛は相当大きくなっていました;;
場所も変わっていて戸惑ったし;;
下手に数が多くてその上すばしっこく動くのを柵に放すのは良いけど、元に戻すのが大変……まだ小さいから普通に足や棒の間すり抜けて行くし。まだ可愛いんだけどなぁ……これ全部育ったらどうするのかなー…みんなで鍋だって話を聞いたけど、それまででもここじゃ狭いよ……;;
シフト入れてなかったけど、人少ないから当番終わったらバイト入ってと言われたので、終わった後帰りながら確認の電話したのに、思ったより暇で何とかなりそうだから入らなくて大丈夫って言われた……何かこういう曖昧な感じやだなー。
入ってって言われたから、当番終わってすぐに帰ったのに。
その日の込み具合によって入る入らないまで変わるとか……今日は元々入れてないからこうなってしまったんだけど。
明日も元々休みもらってあって、入れるようになったけど何も言わないでおこう!
確か明日の方が人少ない気がしたけど、仕方ない。
兄弟の文化祭行って、来週のテスト勉強やらな。
もちろん海は諦めてないよ!延期だから!楽しみにしてます!(超個人的私信




長いなぁー。
こんなに長い間PCに向かったの久しぶり。
また首と肩の痛みが悪化するな……(駄)
ホントどーでも良いと言うか、しょーもない内容でしたが、お疲れ様でした。
たまには良い記録になったんじゃないでしょーか。ほとんど独白みたいな感じで、良いも何もない気がするし、一部愚痴っぽくなった所があったけど;;
さー、プリントまとめて寝よ。
実習行ってる間に課題が増えたらしいんで、やれるトコから片付けよう。
LIFE | Comment:2
<<充電完了! | TOP | トリプルトリプルvvv>>

COMMENT

そちらが席を外していた1ヵ月の間、ブログに関しては劇場毎日とmixi時々の二足の草鞋で双方ネタに困りながら書いてました(ァ
つまり私は暇人という事ですね(散れ

これといって浮いた話も無く(ァ)ポケモンやりつつラタトスクやりつつただ日々を黙々と生きてただけだったような気がします…;;
この一ヶ月は楽しかった日はゼミ飲み会の時くらいでしたよ私(ァ
さて…こんなにも長いとツッコミも疲れる上にそちらの書いた日記よりも長くなる事請け合いなので、絞っていきましょうか(ァ


・テイルズ新作関連
実はDSの方のタイトル(テイルズオブハーツ)を知った時「これ、タイトル見てKH連想する人結構いるかもなぁ」とか思ってたんですけど、やっぱり連想しましたか(何
個人的には、3D版を見た時、主人公がソラに見えてしまったのですが(ぇぇ
信じられないでしょうがアレはDSなんです。私も信じられません(滅
まぁ…現実を受け止めまsy(終了
でも、3Dに力入れすぎて他の部分が手抜き…ってパターンだけは止めてほしいな、なんて。
で、アビスアニメカ(違)ですが…BSは見れますがBSデジタルは見れないので論外ですねウチは(駄


…それよりも今私が気になっているのが試験なんですよね(ァ
『ある理由』で予定に狂いが生じてしまったので、評価方法変えるとかそういう事もありえるかもなのですが、かと言ってレポートがこれ以上増えると収集付かなくなりそうで怖いです;;
何せ、今分かっている範囲で評価に関わるレポート4つ出てますからねぇ(やれよ
2008-07-13 Sun | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
相変わらず遅い返信でスミマセン;;

PCにはちょくちょく触っていたんですけどね…もう書く習慣がなくなると一気に書く回数が減るのはわかりました(苦笑)
書いてる事もほとんど学校とバイトですしね;;
久々に長く書いた分、きっと結構突っ込まれるんだろうなぁーと若干予想していましたが、実際されると更に返信遅れると思うんでやめておいて下さい(笑(うな

いやーあのタイトルはKHかじった事のある人なら誰だってそう思いますよ(苦笑)
まだ情報がそんなに出ていないのでどんなゲームなのか想像できないですが、あの3Dがどんな感じに動くのか楽しみですね。
でも何故DSなんでしょ…3DやるならせめてPSPの方が画質が良いと考えそうな気もしますが;;
確かに3Dで容量取られて他がスカスカになるのは、誰も望みませんよね。開発者さん達に期待しましょう!
BSデジタルどころかBSすら観れない自分の家って……orz
地デジもギリッギリまで待つか、チューナーで対応しようと考えているらしいので、テレビ関連も非常に残念な家です;;

レポート結構出てますね……;;
もう8月ですし、そろそろ試験も終わる頃だとおもいますが(返信遅すぎ
2008-08-06 Wed | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
