三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

ホタテとスズメ

今日の学校の帰り道。
ふと上を見上げると、一羽の鳥が校舎の雨樋のような隙間に入っていった。
隣にいた友人は鳥好きで、
「今のツバメ?」
と嬉しそうに言った。
私は以前にも何回か、鳥が同じ場所を出入りしていた事を思い出した。あれは確か……
「あ、ホタテだよ」







…………。






友人爆笑。



つられて自分も爆笑。



マジで本気で言い間違えましたorz
正しくはスズメ。
一体何と間違えたんだか……共通点や類似点など少しもないのに。
しばらくはこの話で友人にからかわれそうです;;
あの子はそんな事しないって信じてるけどね!(笑)








ネズミー行きたいネズミー行きたいネズミー行きたい。
今めっさ行きたい衝動に駆られてます。
でも今は無理だから、5月のライブ以降かな。
あーもうホント、行きたくて仕方ない。何がしたいって訳じゃないけど、行きたい。
王国入りたい。あの雰囲気に入りたい。極端に言えば空気吸いたい。
予定と金銭的余裕さえあれば、誰か一緒に行かない?(笑) 結構本気です。
駄目だ、一緒に行く人いなくても一人でふらっと行っちゃいそう……!
別に病んでないと思うんだけど、何故か行きたい。もう行きたくて行きたくて仕方が無い。
何で今年の大学記念日は日曜日なんだろうorz
履修の手引き見て、休んでも良さそうな曜日探してる自分が凄く嫌だ。

ついさっき、節約しようって書いたばかりなのに、ネズミー行ったらすぐに飛んでっちゃうよ……。
自制心と言う名の自己管理能力が欲しい。


これ聞いてたから余計にそう思ったのかもしれない。
久しぶりにぐっと来た。


LIFE | Comment:2
<<やるせない | TOP | 濃い4日間+α>>

COMMENT

ホタテ…? ホタテは空飛ばないぜ?(黙ろうか
まぁ二枚貝器用に動かせば飛べなくもない…ってのは有り得ないですかそうですか(帰れ
てか、ホタテって二枚貝ですよね(ぇぇ
高校2年から文系ルートなので理系な事はサッパリです(帰れ


>休んでも良さそうな曜日
何故か私はそういうの考える事が殆ど無いんですよねー…
いや、だって出席点欲しいし?(そこか
考えるなら…火曜日の授業が全部資格課程の演習科目だから論外ですね私(ァ
月曜は月曜でゼミあったりもしますし…;;
って、そういや今年は自分が履修してる科目で「演習」が付く科目4つありました(ぇ
まぁ、そのうち2つは半期の科目なんですけどね…
当然の事ながらレポートもある訳で…持つかなぁ、自分の体;;
レポートの量だけで見るなら春期が正念場のようです;;


どこかに行きたい衝動はありますね。
今は…そうですねー…落ち着けるトコでしょうか。あんま人混み激しくない所。
具体的には、気分的な意味で落ち着けるトコでしょうか。
でも、今の所は家しか思い浮かばない罠(駄
しかも、私がどっかに出かけたところで恐らくすぐに飽きが回って帰ってくるのがオチでしょうけど(滅
その場の勢いで出かけて、やる事が見つからずに戻ってくるのは私の悪いクセです(帰れ


……そういやウチの大学の創立記念日って何時だったっけかなぁ(爆
2008-04-27 Sun | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
だから余計不思議なんですよねー。何故ホタテだったのか……発音?
敵から逃げる時、勢いよく水を吹いて泳ぐのは聞いた事あるのですが。
ホタテはスーパーで普通に売ってる位なじみのある貝ですので、文系も理系も無い気がします(苦笑)

私もできるなら休みたくはないですよー。
自分が行きたくて行った大学ですし。
それ程ネズミーに行きたかった、って事で。
一時期より落ち着きましたが、それでもやっぱりまだ行きたいです(笑)

出かけたいなと思っていても、案外家にいる方が落ち着いたりしますよね。
落ち着けるんだけど、気付いたら寝てしまったりするので、あまり良い事ばかりではない時もあったり……;;
2008-05-07 Wed | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
