三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

超優良待遇!?(笑) +追記。

実習から帰ると、修理に出したマイDSLiteが戻ってきてました。
そういえば修理費払ってないのに返ってきた!? 送る時に何か不備があったから返された!?
等、もろもろ不安はありましたが、明細見る限りでは修理費はかかっていない様子。良かった……。





が、しかし。



修理内容の交換部品名に不思議な項目が……。





「ホンタイクミタテヒン」 「タッチペン」
(意味不明な記号は、端折ってます





あれ、タッチペンまで交換したん?
ホンタイクミタテヒンって本体組立品だよね? 本体……?





明細の更に下の、通信欄を見てみると……。





「本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました。」





エエェーーーーーー!!??(((゜д゜;)))
って事は、本体丸ごとそっくり交換したって事!?
良いの!? 要するに新品くれたって事でしょ!? しかも修理費無料! かかったのは向こうに送る送料700円だけ……。
基盤等の故障ではなかったから、おかしい所ちょこっと開いて弄くるだけかと思っていたのに……まぁ、いろいろ分解するより新品出した方が早いのかもしれないけど。
Liteが発売されてから結構早い時期に買ったから、裏の事情で初期不良とかあったのかもしれないけど。
大事なDSが綺麗になって戻ってきたから、文句は言いません。
同じ物ではないけれど、これからも(は)大切に使おう。
ありがとう、花札屋さん!!

早速、剥がしておいたスクリーンのカバーシール貼り直そう。






追記。
本体をそっくり替えた事で、綺麗になって操作性も上がったのは良いのですが……問題が発生しました。
さっき気が付きました。


ウィッフィーの設定、はじめからやり直しorzorz


そうかー、それがあったのかー;;
おかげでまた接続設定をやり直し、試しにDPでGTSやってみたら、案の定DSソフトと本体の設定が合わないので接続できず。
仕方ないので、DSソフトの情報更新しました=ともだちてちょう全部消えました。
ここ1年以上まともにDPでウィッフィーやってないですし、これからも当分やる予定はないと思いますが、これは凹みます……。
携帯の電話帳消してしまった感じ。
教えてくださった方、通信してくださった方に申し訳ないです;;
またウィッフィーやる時がありましたら、再度教えてもらえるとありがたいです(>_<)




蛇足。
もしこれからDSを修理に出そうと考えたなら、オンライン修理で出した方が楽です。
希望すれば、無料で修理品発送キット送ってくれます。
ゆうパックの伝票も同封されているし、面倒な宛名書きもしなくて済むので、送る時はゆうパック取扱店に持って行くだけ、でした。
宣伝ではないけど、自分の経験談より。
GAME | Comment:0
<<濃い4日間+α | TOP | 2日目終了!!>>

COMMENT

 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。