三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

25周年

ネズミー行きたいです……もう25周年かぁー。
20周年に行った時がついこの間のように思えるよ。
今回は鍵がモチーフになってるんですねー。王様が鍵持ってるから、一瞬何のKHの宣伝!?と思いました(笑)まさに実写版王様にしか見えない……。
絶対、自分以外にもKHと何か関係があるんじゃないかと思った人はいると思う…。
今年、携帯とDSで出る(予定)だしねー。続報まだかなー。今年はパーティーないのかしら?
鍵モチーフのグッズが出る事は純粋に嬉しいです。
雑誌に載ってる以外にもあるんだろうなー。ハロウィンは行くし、6月辺りで誰か行かないかな?(笑)
クリスマスも行きたい…! 前期は無理だけど後期は火曜日お休みにできるし、年パス買ってしまおうか!と言う考えが頭に漂ってます;; 交通費考えなければ、これで毎週行けるよ!(駄)
でも実習もあるし、教職や研究室もあるし、そんなに甘い事言ってられないんだろうなぁー……でも年パスは夢。持ちたいです…それでもって元が取れるくらい行きたいです。
言うだけならタダ。


MHも着々と進んでおります……試しにイベントクエのチビクック討伐行ったら、可愛いの何の!(ェ)
あれ、捕獲して飼い慣らすとかできないのかな……あの大きさだったらイケル!
個人的にはゲリョスとレイアレウスのチビも見てみたい。
それから調子に乗って、普通の集会所クエも何回か行ったら何か緊急クエ出てきた……しかも村長と同じの。
きっと体力が違うだけだよね…? HR2になるみたいだし、集会所頑張ってみよう。

集会所ババは頭も爪も破壊出来たし、ちょうど寝てくれたので罠かけて捕獲で。
追い打ちかける気力ありませんでした……;;
でも捕獲報酬は結構良かったので、まぁ良いかな。
実習行ったら、またちまちま進めます。
LIFE | Comment:2
<<2日目終了!! | TOP | 先を見越して>>

COMMENT

鍵ね(笑(ァ
実写版王様…なんかそれ聞いたらそっちの方が果てしなく気になるんですが(斬
まさか、テーマパークの方もリンクを試みたのでしょうか(何
ちなみに、KHみたいにディズニーとテイルズコラボさせてくんないかなーとか前々からたまに考えるヤツが某海無し県に居ます。私の事です(散れ
リニアモーションバトルシステムでも十分通用すると思うんだけどなぁ、アレ(何
KHキャラがテイルズ式で動くトコが気になりますし(ぇ


秋期火曜日が休みになるって、何か羨ましいです;;
私の方は…秋期火曜は2時限と4時限が消えるだけで実質通学ですし;;
逆に水曜は授業1つ増えて早く行く事になりますし(ァ
6月…6月……お、思い出させないでください(ぇ
今はまだ卒論の第一次計画書締切の事なんておっそろしくて考えたくもないんです(黙れ
6月最後の日なんて、考えてみたら全然遠くない未来ですから(何


ああ、そういやDSでも出るんでしたね…ポケモン関連の情報で頭がいっぱいで失念しかけてました(駄
何か、新作が出るとかの情報が出回ってるみたいですけど…
私はダイパに続く第3のバージョンではないかとニラんでます(ぇ
金銀リメイクはアテになるんだかならないんだか分かりませんし(黙れ
これでリメイクとか来たら見事にいい意味で予想を裏切る事必至ですが(ァ


>ゼミの人数が少ないように思える
やっぱ研究室とゼミって性質違うんでしょうかね…
私の学科には考古学研究室なる物があるらしいですけど、人数知りませんし(ぇ
ちなみに、ある教授曰く「ゼミは学年ごと10人前後がベストでやりやすい」そうです。
それ考えると私の所属してるゼミの専任教員は大変ですな(ァ
ついでに言うと、他のゼミ(近代)に所属している学科のヤツに聞いた所では、その近代ゼミは3年生4人らしいです(ぇ
…ぶっちゃけ、私の専攻の3年生の約4分の1が中世に集中してるらしいですし(ぇ
中世の担当の専任教員が1人しかいないのも大所帯になった原因かなー、なんて。
でも、この人数でも事務的にはギリギリらしいですよ(ァ
2008-04-21 Mon | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
実写と言っても、パークにいる王様が鍵持ってるだけですよ(笑)
こんな大きいイベントだから数年前から計画しているはずですし、開発期間が不透明なゲームとコラボさせるのは難しいでしょうから、たまたまかも知れませんね……若干は関連させようと考えていたかもですが。
しかし、テイルズと組む事はないでしょう;;
テイルズはテイルズで、もうブランドと言うかシリーズが出来ていますし。
ネズミーと組んだら版権問題で大変ですよ……。
KHは確かアルティマニアに載っていた話だと、元々□e社とネズミーが組んで新しいゲームを作る話で。
ソラ達を導くのにネズミー内のキャラでは合わないって事でFFのキャラ達が出てきた、ような……うろ覚えですが。
それにKHのあのシステムだからKHにハマったと思うんです。テイルズのシステムはテイルズだからこそハマっているんだと思います。
想像を崩して申し訳ないのですが……。

その分、今までがギッシリでしたからねー;;
運良く教職も火曜日入ってなかったので。
上手くいけば、今年の前期で卒業単位に達する計算です。

ポケは来月のコロ×2で発表でしたっけ、そういえば。
DP3作目でも金銀リメイクでもどちらでも嬉しいですが。
どちらにしても良い意味で期待を裏切ってくれる作品である事を願っています。(笑)
5月発表なら秋頃発売でしょうか……確かエメやポケダンもその位だった気がします。
楽しみですねー。
そしていい加減、KH続報を出して欲しい所です……FF13もですが、JFからまったく音沙汰無いのでテンション下がります……(苦笑)

おそらく違うんでしょうねー…しかし一人の先生で20数人を見るのは大変ですね;;
せめてもう一人、先生がいれば変わるのかもしれませんが。
それに、その近代ゼミのような先生一人に学生4人と、中世の20数人では大違いですよね……卒論に支障をきたさないか心配です。
でも、みんな中世に興味を持って選んだ人達の筈なので、楽しいと思いますよー。
頑張ってください!!
2008-04-26 Sat | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
