三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

iPodとPCとCDコンポと大きいスピーカー

やっぱり大きいスピーカー…あれはボーズって読むのかな? 昔、父親が趣味で買った物なのだけれど。リビングでそのスピーカー使って聞いた音楽は、iPodよりも圧倒的に迫力があって、重厚感があった。
CDコンポはスピーカーには負けるけど、PCとiPodよりもずっと良い。
今更ながら、音響機器の違いは大きいなぁと思いました。。
出かけた先で聞くのはiPodで良いけど、家にいる時はCD持ってる物はなるべくコンポかスピーカーで聞こうと思った。あんなに良い音のする物を放置するのはあまりにも勿体無い……でもスピーカーに繋いでいるCDデッキが相当古いので上手く操作できない事も多々あるのも問題……;;
最近買ったTBMや下村さんのアルバムをこれで聞くと癒されます。明日も学校頑張ろう!って思う。
研究室のお試し当番あったり、教職の授業がより深くて教育実習に繋がるものも増えたり、実習もいろいろあったりで、毎日 落胆と不安と疲労ばかり増えていくのですよ。
書こうと思っていた事はいっぱいあるのに、それを書く気力がないです…;;


あ、良い事もありましたよっ。
バンプのライブのチケット、プレ予約の二次でブロック席が当選したのに、支払期限までにゴタゴタがあって払えなくてキャンセルに。
13日の一般販売もバイトはお休みだったけど、研究室のお試し当番の予約が平日は授業と折り合いが付かなくて中々入れないので日曜日に入れるしかなく、チケットはもう諦めていました。
…あ、当番はすごく充実したものになりました! 行って良かったです。丸一日だったけど、吸収できる事いっぱいでこれからの研究室がより楽しみになりましたし。
そうしたら今日、他学科なんだけどサークルの友人の縁で仲良くなった子からチケットを貰える事になりました!!(≧∀≦)♪♪♪
しかも2Fの座席指定 (((゜д゜;)))前に行ったケミと似た感じの席でしょか。
もちろん、お金は払うけども。その子は他の友人の分も取ったんだけど、その友人は自分で取れたらしくて余ってしまっていたようなのです。
ホント、話のきっかけは他愛もない事からだったんです。
紙が下りた…間違えた、神が降りたかと思いましたよ!! その友人に感謝しても し尽くせないです。
一緒に行く子も予定が付いたみたいなので、5月がホントに楽しみですっ。
来週、もう早速3泊4日の実習があるけど、乗り切れそうな気がする(笑)


フルフル倒しましたー! あの日記書いたすぐ後に(笑)
しかし、剥ぎ取りと報酬で武器強化に必要な素材が揃わず、また近々狩りに行かないと……orzorz
もうしばらくあれはやりたくないと思ったんだけど、中々上手くいかないですね;;
でもこれも憧れの武器強化の為! 頑張って狩ろう!
今更だけど、これって堂々巡りが多いと言うか…作業が多いのね;;
先はまだまだ長そうです(苦笑)

追記。
また更に3体倒したんだけど目的の素材は手に入らず……これってそんなに入手率低かったっけ。 捕獲と部位破壊報酬ではなかったハズだし?
あと何体倒せば良いんだろう……お金ばかり増えていくよ。

あれから5体位倒してやっと愛太刀を斬破刀に!長かった……。
ガノトトスもザザミもゲリョスとかもこれで倒せたー!ゲリョスは雷耐性あるの忘れてただけなんだけど(=_=;)
次はドド!苦手なタイプだからしばらく他で慣らしておこう;;
……見事にはまってるなぁ;;(苦笑)
LIFE | Comment:3
<<先を見越して | TOP | 学校始まった!>>

COMMENT

持ち歩き式レコーダーの類は私は全くと言っていい程持ってないです(ァ
でもそろそろiPod欲しいような…;;
いやー、電車内での暇潰しをゲームで乗り切るのにもいささか限界があるんですよ(斬
もう最近では孵化作業という辛い事しかやってないですし(ァ
その煽りでプレイ時間のカンストも迫ってますし(滅


その友人には感謝ですね。
ちなみに私は一般先着という超苦手な難関を突破して、ブロックですが18日のを入手できました(ォ
いやー…重かった。重かったですねぇ(何
流石に両日行くのは資金的にもちょっと…;;(苦笑
このライブの翌日にゼミ、そのまた翌日に2泊3日九州行き研修旅行が控えてるけど、そんなの知らん!(斬

え、スタンド席? スタンド一般先着は開始5分も経たないうちに終了でしたぜ(滅
でもブロック席っていっても、チケットにはブロック番号が示されてるだけでどっから入ったらいいのかわっかんないんですよね(ぇぇ
寧ろ、どっからどこまでブロック席なのかもサッパリですし(散れ
スーパーアリーナのHP見ても全然分かりませんし;;
それでも埼玉県民かって? …弁解のしようもありませんです、ハイ(帰れ
だって新都心って全然行かないんで分かんないんです;;(黙れ

…というワケで、案内とか頼まれても私には出来ませんので悪しからず(ァ
大宮駅の周辺だったらまだどうにかなるんですけどね;;
ま、18日に行くのであれば、工事による電車の運行状況さえ注意すれば何とかなるでしょう(蹴
結局、普段イベント行くのと同じように1人で行く事になるワケですが(帰れ
…やっぱ誰か誘えばよかったですね。失敗しました…って、誘えるような相手居ないから論外か(駄


ちなみに、ゼミですが…
「この人数でゼミ? 講義の間違いじゃないの?」と言いたくなるくらいの人数です(ぇぇ
3年生だけで22人、さらに院生1人と担当教員で計24名の大所帯(ァ
…こうなってくると4年生が何人いるのかが気になる所ですが(何
でも、担当教員は来年大変ですな。卒論20部以上読まないといけないとは(斬
2008-04-16 Wed | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
おぉ~、ミラクルですねぇ(笑)
自分は一般を忘れてて土曜日だけの参加となりましたorz(バカ)

チケット自体は4枚あるんですけど、どっちもブロック席なんですよね・・・。
2回応募してそれぞれスタンド、ブロックが当たったんですけど、e+から

「お客様がご希望されていたブロック席が空きましたので、繰り上げ当選とさせていただきます」

いや、余計なお節介いらないのに|||_| ̄|○|||
下手に第一希望をブロックにするもんじゃないですね・・・。
多分ブロックじゃジャンプ出来ないと思うので、自分はスタンドがよかったです。。
まぁ、行けるだけ幸せなのでこれ以上文句は言えませんが・・・(笑)

日曜日の参加だと当日は会えないと思いますが(土曜日でも自分のウルサイ連れと会わすのが気が引けるけどw)お互い楽しみましょう♪
あ、ついでに明日は似合わないスーツで行くのでよろしくです(笑)
2008-04-20 Sun | URL | 晃 #Lb3OBm0I[ EDIT ]
>Rikuさん
iPodは中々便利ですよー。nanoでも曲はそれなりに入りますし。
何よりそんなにかさばらないのが良いです。
曲を整理するソフトのiTunesの方は少し重く感じるかも知れませんが…。

感謝してもしきれません、ホントに。
あの時あの話題になった事が奇跡にしか思えない…。
一般先着お疲れ様でしたー。
限定版PSP買った時の事思い出しましたよ……あの時も繋がらなくて焦りました;;
スタンド座席の2Fだったので、位置は兎も角 ケミの時のように座って見れるようです。
確か、球場と似た感じで○○番から○○番の座席の方はこちら~みたいな感じで入口が分かれてた気がします、あの時は。
でも大きい入口は同じなので、中に入るまでが長かった気も……;;
今回も同じ子と行くので、特に不安要素はないと思います、多分(笑)

私から見ると、ゼミの人数って結構少ないように思えます…。
こちらは30人オーバーは当たり前と言うか、定員が30数人でした;;
やっぱりゼミと研究室では違うんでしょか;;
無事に決まったようですし、お互い頑張りましょう!


>晃さん
1年分の運気を使い切りました(笑)
友人は外れるだろうから友達4人でそれぞれ応募したら、見事に全員当たってしまって困ったそうです…(苦笑)

あー…それは確かにいらないお節介ですね;;
やってくれますね、イープラス…!
ブロックだとジャンプできないんですかっ。
立ってるから出来そうな気もするんですが…会場の関係なんでしょうか。

チケットが手に入っただけでも良い事ですよね!
お互い楽しみましょうー。
明日は(もう今日ですが…)スーツですか! 楽しみにしてますw
こちらこそよろしくお願いしますー。
2008-04-21 Mon | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
