三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

あはははは。

我が兄弟に先を越されて、PS2が使えず結局KH2を始めたのは夜の1時過ぎ…。(遅すぎ
そして無事にプロローグ終了。
とくに寄り道せず、ゲームオーバーもなく、進めたはずだけど本当に3時間かかったよ!!
ネタバレに近い感想とかは続きを読むで。





まず始めに書いておく。そして謝ります、ゴメンナサイm(__)m
自分、散々KH2やりたい~とか言っておいて、とりあえずプロローグの大体の内容は知っていましたし、見てました。(ェ
もちろんOPも。
終わるまで見るつもりもやるつもりもなかったのですが…まぁ何と言うか、人に責任押し付けるみたいで嫌なんですが、最大の原因は我が兄弟に。
前述の兄弟とは別です、一応。(何それ
まぁその兄弟も今年受験でしてー、非常に嬉しい大誤算で前期で受かってしまったんですよ。
本来なら受かって素直に喜ぶべき所なのですが、心境は非常に複雑…まだ自分の試験が始まってもいないのに隣でKH2…OPだけでも、と思った自分が甘かった。
見てる人まで、引きつける。展開がどんどん進んで、切れさせない。
まさに地獄…何とか見るのは止めて、展開は聞くだけに。
そのおかげでプロローグまでの流れは知ってました。
迷わずに進められたのも、その お か げ  かも…。
気を取り直して、感想。

タイトル画面!!うわぁ、やっぱりBGMはDearly Belovedだ♪
前作のにアレンジやっぱり入ってますねーピアノ以外に…何だろ、これ。(ぉ

そして待ちに待ったOP!多分これで4、5回目。(帰れ
何度聞いても良いなぁ…歌詞と人物の口の動きが合ってるところとか描写は、さすがFF7AC作った人達だけあります。
そして、KHにもあったDIVE TO HEARTで床から白い鳥が現れて一斉に飛び立つシーン!!自分、あれ大好きで。(ォ
そして、最後はKHFMのシークレットムービーにもあった、「彼に会ってきた。彼は君にとてもよく似ている。」のシーンも。
うおーこういう展開だったのか!そして誰なんだ、こいつは!!歩いてきた方は知ってるけど…。
まぁそんなこんなでOP終了。

舞台はトワイライトタウンへ。
動かすのはロクサス。なかなかにかっこいいやつです。
ゲーム中で普通は日にちを数えるとかは無いんですが、このプロローグだけは別のようで。全6日間。
展開としては面白い上に楽しいからいいんだけど、途中途中入るムービーがちょっと…な印象;;
多分プロローグの3時間中1時間はムービー(もしくは自動的に入るムービーじゃないけど会話とか)だったんじゃないかと、思うほど。
まぁでもバトルは普通に楽しい。
リアクションコマンド面白いね。決まると凄いかっこいい。
VS馬鹿デカイノーバディとの音楽も良かったな…それからも普通のノーバディとの対戦時も使われる時もあったっけ。

そ し て !
何日目か忘れたけど、ロクサスの背後に黒いコートが現れる場面があるんですけどね。
突如現れたノーバディを倒した後、背後から聞こえる一人分の拍手。
カメラが移動して黒コートが見える。



この腰辺りのシルエットはもしや!
…当たりでした、COMで出てきたアクセル。
つーか顔じゃなくて、どこで見分けてるんだよ、自分orz
判別できるのは多分アクセルだけだけど;;
VSアクセル時の音はCOMのアレンジですね。この曲もCOM時から好きだったので嬉しいですv
GBAはピコピコ音が目立ってたけど、今回は抑えてあるような。
おそらくストリングス系メインだからかなぁ…自分、音楽あまり詳しくないからよくわからないけど。(ォ
あ~早くサントラ来ないかなぁ~CDショップで見つけることが出来ず、結局青いお店で注文。(ェ
早くて来週だと…あーあ。

長かったけど、何とか6日間終了。この後は操作対象がソラになって話が展開します。
悲しいねーこの展開。どうなるんでしょうねー…。
この後は本当に知らないからさ。(ァ
さて、また今夜もやりますか。

これからやる人に一言。
バイトでお金稼ぐ時、1人ノルマの(確か)900マニー稼がなければいけないんですが、スイカが買える2000マニーまで集めると、通常1AP上がるところ、2AP上がります。
AP欲しい人は頑張ってみてはいかがでしょう?
葉書配達だけやっていれば30分あれば終わります。自分は終わりました。(やったのかよ
何にしろ、一番手っ取り早い稼ぎ方は葉書配達ですね…1回あたり最高50マニーと少ないですが、10秒以内に終わらせられるのでどのバイトよりも楽なはず。
あまりやりすぎると飽きますが。(飽きたのかよ
とにかく2000マニー集まった時点で自動的に話が進むので。
気が向いたらどぞ。

うわー最初から長っ。

 
GAME
| TOP |
