三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

チョコボ…!?

密林でいくつかサントラ視聴できるんですが、それがすっごく良いのです…っ!
特に一番下の。元はFF5の曲です。
原曲も本編も知らないんだけど、これ聞いてるとサントラだけでも欲しくなってきたー!
サントラ買ったら、それから本編もやりたくなって買っちゃうんだきっと。クラシックコントローラーないけど;;なくても出来るっけ?


1週間後に提出の課題の内容の方向性が全く掴めなくて、やっと焦ってます……。
完成品のイメージが全然わからない。どんな内容でどんな書き方をすれば良いのかもわからない。
見えるのは砂と地平線だけの砂漠のど真ん中でいきなり地図を書けと言われている気分。コンパスがあっても北も南も同じようにしか見えないのです。
先週もこんな感じで焦ってた気がする……まだ決まってないんだ;;
土日バイト入れなくて正解だったー……この状態じゃ他の事に手が付かない気がする。。。
本屋行って資料に使えそうな本探してみよう。

この状態でもPC触ってる時点で自分は甘いんだろうな。
久々に買ったラッシュのソープの香りでモヤモヤした気持ち抑えながら頑張りましょ。
GAME | Comment:2
<<過ぎ行く今日に盃を | TOP | 消えたー>>

COMMENT

スマブラの延期発売日がデスティニーのDカットと同じという(何
当然の様に私は後者買いますというかもう既にプレミアムBOX版を予約済でありまして(斬

実は私もまだレポート課題が1つ残っているのです;;
近世史料と現代史料の課題でいっぱいいっぱいで、近世史料の課題を忘れかけてました(駄
この課題は次の水曜提出なのでまだ少しだけ余裕があるのですが、今の私は思いっきり試験期間の真っ只中なんですよね(ァ
ただでさえ今日の試験が時間足りなくて時間切れになったし(滅
あの試験問題を60分で解けってのは…あの分量じゃ無理ですね(斬
持ち込みは不可なのですが、あれは事前の勉強と言うよりスタミナ勝負だと思います(ぇぇ
普通の筆記速度だと恐らく最低でも70~80分は必要だと思います。書くだけで(ァ
「この史料からどのような事が読み取れるか」とかの問題はまぁ10分かそこらで片付けようと思えば何とかなりますが…
この史料を現代語訳をしろ、この史料を書き下しをしろ、この史料の読みを全部平仮名で書けという問題、アレってイジメなのでしょうか(ァ
平仮名の羅列ってだけでも滅入るのに、多少長めな史料を全部現代語訳とか書き下しという追い討ちを掛けられました(滅
試験終了後、教員に「時間足りません!」と文句言ったくらいですし(ぇ

でも、次の週の木曜には中世史料で武家諸法度の読解の試験あるんだよな(ァ
ただ、今回やった近世史料は大名の日記の読解だったんですが、武家諸法度は法令集なので幾分か読みやすいらしい(担当講師・談)です(何
2008-01-17 Thu | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
あのプレミアムボックスをですか!
中身の割に、ソフト単体で買うよりお買い得な気がするんですがっ…!
これをKHの会社でやったら普通に+5千円位しそうなのに(苦笑)

この課題は何とか終わりました終わらせました;;
正直もうこんな苦労はしたくないです…その為にも計画的にもっと早くから取り掛からないとですね。

それだけ分量が多い試験だと、おそらく先生の方も終わらない、途中の人が多い事もある程度は予測できてる筈なので、その中でどれだけ要点や文章を書けてるか見るのではないでしょうか…。
自分が実際そんな問題に出会ったら、そんなに考えている余裕がないですけど…(駄)

もう中世史料の試験も終わってるんでしょうねー…お疲れ様でした;;
2008-01-27 Sun | URL | 瑞葵 #R5H/PYQA[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
