三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

夢のような時間でした。

昨日は本当に楽しかったです!
一緒に行ってくれた方、本当にありがとうっ!!
もしいなかったら、ここまで楽しめなかったよ…。
いろいろたくさん振り回してしまった感があるけど、感謝の気持ちをここに。
ちなみに今日は起きたら13時でした(笑)


記憶整理の為、感想とか印象に残った所を書いてたのにうっかり消してしまったよ……(((゜д゜;)))
もうすぐバイトだから、あれはもう書けない;;
帰ってきたらまた書きます。
あー今日も忙しいんだろうなぁー。
辛くなった時は、昨日の記憶を思い出して乗り切る事にします。
てか、今日もラストまで……orzorz


23日深夜(ほとんど24日)追記:
バイトやっと終わったーー!!
だけど明日が本番orzorz


以下 22日の感想&記憶整理メモ(Versus率高め。相当壊れたテンションなので注意……しなくても良いです;;)

…携帯からだと、途中で本文切れてしまいますね;;
何でだろ…?

今回は今までのどのイベントよりも早く、8:20頃会場最寄り駅到着の電車に乗りましたー。
家出て電車乗る為に走っていたら“夜明けの疾走”なんてカッコいい言葉が浮かびましたが、実際は太陽どころか朝焼けも見えるわけもなく…。

22日は8:30に開場したようです、多分。自分達が入れたのは9時頃だったっけ?
23日は8:20だったとか……こういうイベントものは予定より30分前開場は当たり前な流れになっているような;;

それでもクローズドの整理券はあっさりもらえましたー。
しかも11:20~と早め。午前だった事にビックリ…(苦笑)

それからオープン観たり、ショップで買い物したり、ナ○コとか原画展?とか、一通り回ったのかなぁ?
いろんな事に衝撃を受けすぎて、全部思い出せない……(駄)

あ、試遊はしてないです;;
入場規制中とか整理券配布とか知らん!!(帰れ
まぁ両方とも2008年は確定したので、来年のSEPあたりでまた出来るだろう、と甘い予想。
……行けるかどうかもわからないのにね。

そして個人的1番の目当てだったクローズド!!
期待は想像以上に裏切られました。もちろん良い意味で。
KH新作とDDFFとFF13がやはり目玉でした…!

DDでは噂の?スコール参戦。イラストカッコよかった…!
無料限定待受の絵です。ってかどのキャラも(ボス含めて)カッコいい。
突然現れたティーダには本当驚いた…!
今回初登場ですよね。ものすごい速さで走っていくシーンが印象的でした。
スコールvsイカ(斬)もあったり。何かACより剣戟が激しいけど、それっぽく観えた…違和感がないと言った方が近いかな…。

ツボったのはVersus…。今回も声なし。唯一ラジオの声がありましたが、主人公名は判明せず。
いやー、主人公素敵だーとか前から思ってたけど、今回は何アレ!!(ォ)
今まで無表情なシーンしか観た事なかったけど、今回は表情のあるシーンが続出…!
寂しげに立つ女性の所へ、慌てた(少しよろめいた?)感じで現れたシーンとか、友達みたいな男性に肩組まれたり、車の後部座席から前に乗り出して話してみたり、高台?から男4人で都市を眺める所とか、もう言葉では言い尽くせない;;
SEPでもあった、白フードの男?との対峙シーンもありました。
主人公は時期国王だけど親しそうな男3人が主に動きそう…。


暗い外(道の真ん中?)で、左下に俯いて寂しげに立つ女性。
そこへ前述の慌てたようすの主人公が現れる。

ここで切れて、別のシーンに移るんですが、もうここで「え? 何!?」と気になる訳です;;
様々なシーンを経て、最後にやっとまた同じシーンに戻ります。

前から近寄ったのかな……。
やっと見つけた…みたいな表情で女性に近付き、女性の方も少し嬉しそうに主人公に向かうんですが、
突然女性の背後に赤い紋章(人の背丈並?以上? 結構大きめ)が現れ、それに呼応するように主人公の背後にも青い紋章が出現。あれ、紋章出現は同時だったかも。
それを見て二人は立ち止まり、表情は一変 険しくなって剣を取り出す。
主人公は既出PVで持ってるっぽいの、女性は細身で長め、切っ先が緩やかに曲がった剣。
剣を構えて主人公が素早く一歩踏み出して―――

で、シェイクスピアの引用とロゴで終了。
このシーンが1番好きでした…。

シーンの区切れごとに一瞬、黒地に青文字?のラテン語(イタリア語?)が挿入されてました。
単語数は1~2だったので、意味的にこの作品を象徴する単語か、この挿入された単語を繋げると作品に関係ある文章になるのかもしれません…。
とにかく一瞬すぎて覚えられない。確か「LE ○○」があったような気もしなくはないけど;;

未だにこの話の全体像が想像もつかなくて、気になります。
DDと358/2が2008年て事は、2009年…いや2010年の可能性もあるか……BbSが2009年だとしても、同年にくるかな。きてほしいけど。
就活、卒論、教育実習、博物館実習で忙しくてもっ……orz(想像しただけで、恐ろしい;;
FF13の方もあるし時間あるのかな…自分が忙しい年に発売されるジンクスは今回も健在か…。

BGMは新曲。既出のものは女声でしたが、今回は男声。
曲調も違って、今までのが優雅で滑らかな伸びのある歌だとすると、今回は切れのある重厚感漂う歌でした。
KHの“Destati(BONUS TRACK ver.)”にイメージが近い。
同じ作曲者さんだからかも知れませんが…;;


他の部分で気になったのは、発売日が確定したものがなかったこと。
ACCくらいは出てくれるかと思ったけど…。でも発売してもBDだから観れないorz(駄)

ラタトスクのPVも素敵でした…!
あれ観たら内容が気になって仕方ない;;
主人公の女の子に付いてるミュウ?でしたっけ、あれも可愛い。

あ、銀魂ステージが爆笑でした。
アニメ、観てないんですが……さっちゃん役の人が全て掻っ攫って行きました。あの容姿とのギャップで余計。
それから「黄色い声(歓声?)」と言うものを初めて聞きました(笑)
本当に黄色いわ…文で読むのと、実際に聞くのでは印象が違いますね…。
S村さんってホントに人気なんですね…(失礼
歩とザックスとS雀しか知らなかった……あれ、デミックスも?(駄)



他にもいっぱいあったのに上手く文章にできないよー!(>_<)
しかも深夜でテンションがおかしいし、Versus率高いし……(苦笑)
まるで別人ですね。後で読み直したら自分でも引くと思う。
まぁでもとにかく、今年の残りの楽しみをほとんど奪っていった1日でした。
しばらくは(バイトに疲れたら)戦利品見たり、CLOUDのPV観たり、VersusPVから抽出したmp3聞いて余韻に浸ります(笑)
二度目だけど、付き合ってくれた雪、本当にありがとう!!


思い切り書けたし、バイトまでに年賀状取り掛かろうか(遅)
それから26日に何を持って行くか考えねば……。
コメント返信は帰ってきてからします;;
KH | Comment:3
<<やる事多いな…… | TOP | 買っちゃったー!>>

COMMENT

こっちこそめっちゃ楽しかったです♪
一緒に行ってくれてありがとう☆
ハッスルしすぎなうちに呆れることなく付き合ってくれてホントにうれしかったっす!

また何かあったらお誘いしてね!!
2007-12-23 Sun | URL | 雪 #-[ EDIT ]
日曜の方にその時のノリで行ってしまったヤツです(ぇ

その時のノリで行ったので、当然クローズドは見れず。
…でも、朝目覚めた時間に家を出てれば見れたかも知れなかったんですけど(ぇ
まぁテイルズの試遊もしましたし、ステージも結構濃いステージでしたから行って良かったかなーと。
小西さんも来ましたしね(何
思いっきりラタトスクが気になってしまった…バンダイナムコはテイルズファンを破産させるつもりなんでしょうか(黙れ


あ、ちなみに今年は市川塩浜ではしくりませんでしたよ(何
その代わり南浦和でしくりましたが(駄
去年といい今年といい、どうも私は武蔵野線関連でしくってますね(蹴


>追記
8時20分頃着って…(苦笑
それ、相当早くないっすか(何
でも念の為調べてみると、私がその時間帯に着きたい場合は最寄駅7時ちょい前のに乗る必要があったみたいで(ァ
この時点でアレなのに、南浦和でしくってる時点で論外ですね(帰れ
つまり、早く行くにしろ普通に行くにしろ、行く前にちゃんと時刻は確認しろって事ですね。
いやぁ失敗でした(斬

ああ、瑞葵さんも「試遊は整理券」というふざけてるとしか思えない状況に掛かったのか…(苦笑
私は「整理券の配布は終了しました」って張り紙見て思わず心でツッコミ入れてしまったくらいですし(ぇ
試遊で整理券なんて初めて知りました(帰れ

クローズドは前述の理由があって見れなかったんですが、ラタトスクの方はしっかり見てました。
全く、スクエニもバンダイナムコみたいに大っぴらに出せばいいのに(黙れ
私が行った日はラタトスク&Dカット紹介の日だったんですが、ラタトスクの世界観をさらっとプロデューサーが紹介したけど、前作をやってない人はちょっと意味が分からないかなーという印象。
まぁ続編だしその辺は仕方ないけど(黙れ

私個人としては、エミルよりも寧ろロイドの立場の方が気になりました。
PV見る限り、ロイド以外のシンフォニアの面々はエミルと敵対してるようには見えなかったですし。
特にコレットとジーニアスが(何
真剣に、ロイド死亡フラグだけは絶対に止めてもらいたいんですけどね;;
逆にそういうフラグ立った事で人気確立させちゃったリオンとかいうヤツも居ますが(斬

>歩とデミックスの中の人(ァ
あの人はホントに人気あるからなぁ。石田さんとどっちが人気なんだろ(何
過去にはテイルズで主役張った事もありますよ。
2007-12-23 Sun | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>雪
私も楽しかったよーー☆★
呆れるなんてとんでもない!
雪がいなかったら、あんなにたくさん回れなかったと思うし、楽しめなかったよっ。

また何かあったら是非♪一緒行きましょー!


>Rikuさん
その時のノリで行こうとしてTGSは失敗したので(笑)
でも日曜日の方が人も多かったみたいですし、仕方ないですよ;;

ラタトスクは私も気になりましたー!
前作やってないんですけど;;
テイルズは新作ラッシュですねっ。
ヴェスペリアと言う物も来年でしたっけ?
良いなぁ……FFとは偉い違いですよね(苦笑)
こうなったら破産するまで追い駆けちゃいましょうy(駄)

一応9時開場になっていたので頑張りました(笑)
結局30分位早く開場してしまったようなのですが。
それでも入場待ちの人が凄かったです…列の折り返しが遠すぎて見えないとか;;

試遊の整理券はまぁ仕方ないのかなーとか。
ずっと入場規制されて待つ人でごった返す状況が続いても困りますし;;
おそらくSEPの反省もあるのかもしれません。
逆に、それだけ多くの人気と期待がある作品だと考えれば、発売がより楽しみになりますし(笑)

ロイドはどうなってしまうんでしょ…;;
前作の主人公ですし、さすがに死ぬって事はないと思いますが…続報に期待ですね。

ステージ見て、初めて土曜日に出演する事を知りました(駄)
言われなかったらわからなかっただろうなぁ……;;
ホント、凄い人気なんですね(苦笑)
2007-12-25 Tue | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
