三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

勇者のくせになまいきだ。

約2週間ぶりのバイトでしたー。
いやー、案外動けるもんですね。新商品の作り方が過去最高に面倒臭くて泣けましたが。入って早々2枚連続で作りましたよ…なんでだーー!!
でもおかげでトッピング内容は覚えました、あとはグラム数とその目分量覚えるだけーはっはーー!(五月蝿い
orz スミマセン、何か変なスイッチが入ったようでテンションおかしいです。
明日は朝から。久々にバイト三昧な週末で別の意味で楽しいです。
毎週だと疲れるけど久々だとテンションも上がりますなぁ。

その分、金曜日はテンションだだ下がりでした…。
空気悪いのも好きではないけど、その空気と相手の感情が全く読めない考え無しな自分はもっと嫌だー。




タイトルの話。
PSPなんですが、どこかレトロ感漂う不思議なゲーム。
魔王に召喚された破壊神(自分)が、魔物の住むダンジョンを作っていく……んですがただ深く掘れば良いものではなくて。
魔物の生態系とそれぞれの特性を考えないといけないのが、特徴 です。
コケから始まってそれを食べる虫とか植物っぽいものが生まれて……と簡単に言うと弱肉強食の世界。
要するに初めから強いドラゴンとかそんなのはいないんです。
欲しいなら地道にコケから始めて生み出せ、と。

更に面白いのが魔王の台詞や所々にある……(笑)
タイトルをググればさくっと公式HPが出ます。
インタビューも独自路線?で深いので、オススメ。
音楽もポケダンと同じ会社が製作してるってトコに更に驚いた自分がいます…。
PSPがあれば体験版もダウンロードできますよー。
そんなに時間かかる内容ではないので、騙されてやってみるとか(ェェ)


魔王「ぎゃくにかんがえるのです。たいけんばんで、4人もでてくるなんてすばらしいと、そうかんがえるのです」

自分はこれだけで1時間以上ハマってやってました(ェェ)

魔王「破壊神様、悲しいけどコレたいけんばんなのよね!
つづきはせいひんばんでおねがいしますぞ!」



PSPなのに価格が4000円弱と安いのも、買いたくなる原因かなー。
少しの暇つぶしのつもりが凄いハマりそうで恐いです;;
CCで今年は終わりのつもりだったのに、多分買ってしまうんだろうなぁー……。


最後に書くのも何ですが、チョコボの時計付けてみました。
開く度にリンゴン鳴って耳障りかもしれませんが、自分の熱が冷めるまでお付き合いください;;
チョコボ可愛いなぁーこれも欲しいなぁーー(多すぎ
GAME | Comment:4
<<冬眠したい | TOP | ありえない>>

COMMENT

シュールなゲームですね~。
でも、こういうシュールさ、大好きです(笑

こういうちまちましたのが好きだと自覚する時とか、自分がA型だと実感します(笑
2007-11-17 Sat | URL | 銀ぴか #Q2uDoHQQ[ EDIT ]
実は「ハッハァ!」はデスティニー2でバルバトスも戦闘中に言ってるんですよ(何

あー、あの人身事故による遅延、恐らく私が掛かったのと同じですね。
その煽りで急行の連絡が一度も無く、全区間を各駅停車で新宿戻るハメになりましたし(ァ
ちなみに1時間掛かりました(蹴
取りあえず私としては日中は急行減らして準急を増やせと(黙れ

隠しダンジョンは、ポケダン公式ページでも公開されたみたいですねー。
早速入力して出現させて、2つは突破しました。バシャーモだけで(ぇ
バシャーモのレベルが94なので、場所にもよりますが大概は彼だけで大丈夫なので(ァ
ちゃっかりグラ様も仲間に引き入れてたりも(ォ


あ、そのゲーム聞いた事あります。
視点が全くの逆方向からで、かなり斬新ですね。
早い話が、勇者倒したかったら魔王様の為に自分で食物連鎖生み出せと(何
それ以前にタイトルに吹いてしまったヤツがここに居ますが(帰れ
真っ先に頭に浮かんだのは「のび○のくせになまいきだ」なんですが(ぇぇ


>あの話
何って、8日の話さ(何
あの時はあらゆる意味で笑いが止まりませんでしたよ(蹴
ホント、やってくれたよなぁ、あの人は(斬
2007-11-17 Sat | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
どこかで聞いたことあるタイトルだなぁと思いつつも結局内容までは記憶に無かったんですが(駄)面白そうですねっ。
PSPを兄から奪ったらじゃなくて借りたら騙されてやってみます(ォ
魔王のキャラが素敵です…。

チョコボ可愛いですよねー欲しいですよねー(何だ
すっごいやりたいんですが、12月から1月は他のモノにも手を出してて出費が凄いことになりそうで怖いような;;
個人的に白魔道士のコスチュームが可愛すぎるんですが(知らん
2007-11-18 Sun | URL | ハチリコ #g23jHA0U[ EDIT ]
>課長
シュールですよね(笑)
魔物図鑑だけではなくて、勇者の図鑑もあったり。
ここまで魔物の生態系がはっきりわかるのも珍しいなぁ、とか。

さすがA型 ですね! でも私B型……あれ?(駄)


>Rikuさん
あの日はあの事故くらいしか引っかかるものありませんしねー;;
お互いお疲れ様でした、ってことで(何)

結局、隠しダンジョンはまだやってないです……グラードンは浅い所為もあって比較的楽に仲間になりそうですねー良かった良かった。
この機に伝説勧誘に回ってみようかな(笑(遅すぎ

きっとタイトル名もその辺りからパr…じゃなくて、オマージュいやリスペクトしたのかもしれません(笑)
肝心な魔王は異常なまでの弱さ、そのくせエラそうですけど…破壊神様にも一歩も引かない物言いですよ。
まぁそのキャラが面白いのも、買いたくなる要因ですが(苦笑)

……んー? あー、何かそんな話もあったような気もしなくはないですねー(棒読み(((
根に持つと、良い事ありませんよ?(笑)


>リコさん
面白いですよー! 私は寝る前に1ゲームとかちょろちょろやってます(苦笑)
せっかくの体験版なので、騙されたつもりで是非w(ォ)
魔王のキャラ良いですよねっ。謎の喋り方(?)も全然聞き取れなくてまた面白かったり。

わーい! チョコボ仲間ーー!!(っさい
でも12月以降って私もですが、いろいろ物入りなんですよねー…;;
スマブラも楽しそうで気になりますし……(ォ)
シロマですよねっ。
公式イラストとか確かに可愛い! 魔法使ってくれるのかなーとか密かに期待してます。
2007-11-20 Tue | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
