三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

CCはじめました

購入してから約1ヵ月半、やっとCCをプレイ開始~。
その前にPSPの本体設定とか、インターネット接続とか、液晶保護カバー付けたり、無駄にいろいろやってたので2時間位かかりましたが……(遅)

ネタバレはPC触ったらします、多分;;
今は第3章が終了した所。時間も大体3時間位です。
明確な章分けは出てないですが(ポケダンみたいに)、話が一区切りつくと登場人物のカットが出てセーブ選択画面になります。
心配だったバトルも何とか着いていってます、多少KHの要領が通じる部分もあったり。けど回避の仕方がちょっと微妙…。
既に気になる人とか台詞とかPVで観たシーンがいっぱいでどうしような状況(苦笑)

今回は攻略サイト見ないで自力で頑張りますっ、1周目終わったらアルティマニア買うんだー(何)
FF | Comment:2
<<雨でも | TOP | 時間が欲しい>>

COMMENT

家紋は全然私らしくない結果になりましたよ何だか(蹴
色の不思議(?)は私は試していないので何とも言えませんが;;
他にどんな種類の紋があるんだろうか…ネタ的なのもあるのでしょうか(黙れ

来年があると言われてもなぁ…何か結局堂々巡りになりそうで;;
この裏目標は高校1年あたりから設定してるんですけど(ぇ
いっその事、逆にそういう目標とか立てない方がいいのかもと思ってしまいます(滅


液晶保護カバーは、アレちょっとイラッときますよね(何
画面の傷防止とかホコリ混入防止の役割ありますけど、貼る時にホコリが接着面に着いてるという;;
それで私も何度張り直した事か…果ては液晶保護カバー買い直す始末でしたし(不器用

私の場合は、結構攻略サイト見る方ですね…
と言うのも、レディアントマイソロジーの時は購入が発売から1ヶ月後だったとか、
デスティニー2の場合はPS2からの移植という事で晃さんのサイトの攻略情報に頼りましたもん(ァ
でも流石に追加要素で入った戦闘の部分は自力で攻略しましたが;;
今度買い直した時には、大方は何とかなると思いますけど結構忘れっぽい方ですのでまた攻略サイト頼りですね(帰れ


敢えて「あの話」は持ち出さないでみた(何
2007-11-09 Fri | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
結構いろいろあるみたいですよー、蛇とか豚とか鷲とか猫とか空とか…!(やりすぎ
やってみた範囲ではメジャーな動物とか自然系ばかりでした、ネタはなさそうですねー(苦笑)
結果も、そういう一面を持つ人もいますよくらいに捉えられれば良いのでは?
裏目標も、肩の力を抜いて焦らなければ違う方向に事が進む かもしれませんよ?(何)

DSの時も苦労しましたねー、あれは。
綺麗に洗った眼鏡拭きで液晶拭いて、あらかじめ貼る位置の目安を立てて……なんてやってたら時間が;;
PSPの液晶はDSみたいに平らではないので、端がどうしても浮いてしまいますしねー。
もしカバーの接着面に埃が付いたらセロテープでペタペタやると結構取れますよ…最後の手段はお風呂場で貼る事だったり(笑)
カバーを本体から剥がす時も端にセロテープ付けて引っ張ると大抵上手くいきます。
新型PSPだと液晶のサイズが数ミリ違うみたいなので、新しいのが出たら多分貼りなおします(ェェ)

ポケダンは買う前からいろいろ調べていた所為もあって、その流れで結構見てたんですよー;;
さすがにボス系は見ないように心がけてましたが。。
見ない方が次の展開とか敵がまったく予想つかないので、見てやる面白さとはまったく別のものがありますねー。
CCも発売から1ヶ月以上経ってますし、アルティマニアも出てますし大方情報が出回っているから余計なんでしょうか;;

……? あの話って何の事ですかー??
2007-11-17 Sat | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
