三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

大地からの挑戦状

緊急地震速報が導入される直前に震度5強とか…これは、大地に予知できるものならやってみろ、と言われたような気がしました。
震源地にまぁそれなりに近かったようですが、大丈夫でしたよー。
とりあえず何事もなく生きていて、普通に学校始まったので行ってます。
久々の学校は楽しいなぁー。この楽しい、がいつまで持つか微妙な所だけど;;

↓日曜日の簡単な経緯(何)
・急な気温の変化に耐えられなかった所為か、鼻水が止まらない。
・しかし夕方からバイトorz
・ティッシュとマスク持参で臨むも5分に1回は鼻をかまないと酷い状況に
・見かねた店長が、今日はそんなに混んでないから上がりなさい と言ってくれたので1次ピーク過ぎたら即退勤
・幸いな事に熱はなかったので、とりあえず薬を飲んで寝る
・夜中の2時頃、蚊の飛ぶ音で目が覚めるorzorz
・蚊取りマットを使った所、10分で効果覿面、蚊がふらふらと現れご臨終
・再び寝ようにも目が覚めてしまったので、気晴らしにポケダン
・するとガタガタ、グラグラ……あれ? 地震??

…な感じで(ェェ)
揺れに気付いてから、隣でまったく地震に気付かないで寝ている兄弟を見、手に持ったままのDSを閉めるべきか考え、布団に潜るべきだよなぁー…と思った所で、今回の地震ちょっと長い? しかも揺れが強いような……と悠長に考えていた事を、学校で友人に話したら、何かあっても図太く生き残りそうだよね、と言われました。。。
う~ん…自分は真っ先に死にそうな気がする……。
揺れもおさまって、起きていた他の兄弟に促されてテレビを観てビックリ。
震度5でした………(((゜д゜;))) ウソーーーー!?
うわはーー;; 本当、何事もなくて良かっ た……;;



ちなみに地震で揺れている最中、1回頭を上げただけで隣でずっと寝ていた兄弟は今日からきりたんぽが有名な所に行ってます。
両親も応援の為に週末はずっといません。
では、家事は誰がやるのか??
……私のようですorzorz(駄)
洗濯と掃除とご飯作れば良いらしいので、まぁ何とかなるでしょう(笑)

LIFE | Comment:2
<<胃って意外と下にあるんですね | TOP | 折り紙トトロ>>

COMMENT

確かに挑戦状叩き付けられたようなモンですね;;
…人間様を舐めてもらっては困r(終了
しかし緊急地震速報があっても、じゃあ予報出したとしてどうすんのさって事で(ぇ
どの位前に予報が出るかは分かりませんが、そんないきなり出ても困りますもんねぇ;;
まぁでも、大丈夫だったようなので安心しました。
…それにしても、学校始まるのがこの時期とはなんて羨ましい(黙れ

ちなみに、私の場合ですが…
・朝は5時半起きにも関わらず、1時まで起きてる
・就寝
・明け方、耳元にいきなり蚊が飛んできた為に五月蝿くて飛び起きる(ぇ
・目覚まし時計を見ると、時刻は4時20分(ァ
・寝ようにも1時間くらいしか無いので、仕方なくPC起動(ぇ
・Yahooを開いて、そこで初めて神奈川で震度5強地震のあった事を知る
・でも埼玉で一番強く揺れた場所でも所沢で震度2という事で、そりゃ気付かないわなぁと妙に納得(斬

…何でしょうね、このおかしい状況(ぇ
ちなみに数日前、地震が起こったワケでもないのに、ベッドの近くに置いてあった本多数が、朝起きたら全部私の枕元に落ちてました(ぇ
…空白の時間に何があったのでしょうか(知るか

取りあえず、首都圏大地震が起こったら確実に私はこの世に居ませんね(ァ


…家事は殆どと言っていい程やりません(ぇ
「できません」ではなく「やりません」なのは、ただ面倒なだけで(斬
料理とかは嫌いではないのですが、面倒なのでやらないだけで(駄
それ以前に修得レシピが少ないというのが問題なんですが;;
修得レシピがもう少し多ければ料理も好きになっていたかも知れませんね(帰れ
2007-10-02 Tue | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
学校行ったら、友人も自分と同じ事言ってました(笑)
でも人間は自然に生かされているようなものなので、勝とうなんて考えは無謀ですよねー…。
少しでも地震を予知できれば被害が少なくなると思いますが、もう少し精度上げた方が良いかもしれませんね(苦笑)
私の大学はその分、夏休み始まるのが遅かったですよ…;; 後期もまた同じ感じになりそうです。

それは不思議ですねー(ォ)
きっと寝ている間にぶつかって倒れたとk(((
生き残る可能性を高める為にも、崩れてきそうな物は遠ざけておくとk(帰って


自分の場合、今回は特殊でしたから…;;
でも良い経験になったと思いますよ、これからもう少しいろいろやってみようかなって思いましたし(笑)
料理は好きなんですけど、中々時間が……(ェ)
2007-10-14 Sun | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
