三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

折り紙トトロ

23日の日曜日は一人でぶらーっとしてきました!
舞浜行って買い物して、ついでにTGSにでも足を伸ばしてみようかと思ったら開場20分もしないでクローズド整理券配布が終了したとの情報を聞いてやっぱり止めて(笑)
でも行かないで良かった! 舞浜楽しい!!(君だけ
BON VOYAGEをざっと見た後、天気も良かったし散歩気分でシーまで歩いてみたり。デジカメ持ってくれば良かった…!(ォ)
いつもリゾートライン乗るんですが、1回乗車250円と何時の間にか値上がりしてたので、今度行く時の参考にしようと。
既に買い物の荷物があったのでそれがちょっと邪魔でしたが、それでも15分も歩けばシーに到着!
道路が直線なのでわかりやすいのも大きいなぁ。
ホント、わかりやすいですよー。道路出たら右に1回曲がるだけですし。
往復500円節約したい方はオススメ(笑)
今度シー行く時は歩いて行こ。
ついでにミラコスタの外の入口もわかったし、収穫大きかったです。いや、泊まれないけど(駄)
IKSPIARI戻った後は、アンバサダーとの入口辺りも見てきたり。
中まで来ると本当泊まりたくなって、でも自分そんなことできないからちょっと落ち込んで;;(何してんの

それから一通り買い物もして、お昼も食べた後は本日の本当の目的、
トトロの森を描いた人展へ!!(何か違う
先日、親も行ってきたんですが、聞いてた通り 人が凄い!
3時過ぎに美術館着いたんですが、未だに入場待ちの列が…100分待ちって……;;
お昼頃だとチケット買うだけで1時間待つ時もあるらしいですね。
そんな自分は特典のしおり目当てに目の前のコンビニでチケット購入(笑)
100分とか書いてありましたが、実質1時間で入場できましたー。
中には2時間半くらいいたのかな…もっと人が少なければスムーズに見れた感がありましたが;;
でも良かったですー。 行って良かった!
トトロの折り紙は折っている時間がなかったので、家で折りました。

続きで折り紙写真。

目が無いけどトトロ

試しに1枚折ってみました。後ろは貰ってきたトトロの折り方。
隣は家にあった折り紙で自分で折ってみたもの です。
お腹の白がないとやっぱり変…!

尻尾

裏です。
ちゃんと尻尾もあるのですよ(笑)

三色折り紙

全部で三色ありましたー。
折り目や折る順番も書いてあるので、やりやすいです。
ちゃんと手足とお腹の模様も印刷されていて、折るとホントにトトロ!
一人1枚なので、他のは親が貰ってきた物。
普通サイズの折り紙よりちょっと大きかったです。

大きさ比べ

家にあった折り紙が小さかったので、余計に差が大きく見える…;;
この灰色で上の小さい子を折ってみました。


折ってみた感想。
小さい子には難しいですね、コレ…!(苦笑)
展示物もキャラクターがたくさんいるわけではないので、全体的に小さい子は少なめでしたが。
久々に折り紙やると楽しいです。 千羽鶴折った頃が懐かしい!!(笑)
LIFE | Comment:2
<<大地からの挑戦状 | TOP | 来ちゃった>>

COMMENT

ネットのニュース見て、本当にTGS行かないでよかったと思いました(ァ
私の場合、始発乗った場合舞浜でも着くの7時ですから幕張は論外ですね(ぇ
着いたとしても、きっと入場待ちが発生していた事でしょう(滅
でもまぁイノセンスのPVは公式サイトで公開されたので結果オーライですが(ぇ

アート展は…確かオフの時は東京からバスでしたね。
その後は炎天下の中を地下鉄の清澄白川まで歩いた記憶がありますよ(ァ
…今思えば東西線の木場の方が近かったような気もしますが(ぇ
え、変わらないって?(ァ
2007-09-26 Wed | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
ホントですねぇ~(笑)
舞浜に着くのが7時ならそれでも十分開場には間に合うと思いますよw
2日目のように9時半開場になっても、クローズドも余裕で整理券取れると思いますし。
イノセンスはもうPV公開されたんですかっ…! 良いなぁ、□EはFFとKH関連PV全然出してくれません…(ァ)

そうだったんですかー;; 
今回はアクセス情報参考に行ったのでさっぱりでした(駄)
それ以前に東西線の方が良いとかわかりませんし(ェェ)
2007-09-28 Fri | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
