三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

きょーかしょ

先週の水曜日のことでした。
普段授業で教科書を使わないのに、テストで教科書のみ(=ノート、教科書のコピーは×)持ち込み可、その上付箋を使わなければ、教科書に書き込みもOKな大サービス。

と先生がテスト前最後の授業で言ってくれたおかげで、購買の教科書争奪戦が勃発(基本的に「使うから買いなさい」と言われた以外の教科書の購入は自由なのです;;)
1冊約6千円or3千円(指定教科書は2種類)と専門書なので安くない上に、
授業が始まったばかりならともかく、今はもうすぐ夏休み。
購買にそんなに多くの教科書が置いてあるはずがありません。
ノートも結構書いてるし、図書室で参考程度に教科書は読めばOKだろう、
と高をくくっていた自分はもちろん未購入。


そして案の定、争奪戦(要は先着順なんですが)は見事に惨敗orz



昨日、友人にジュ○ク堂なる本屋の存在を教えてもらったので、早速新宿の名で釣って親と一緒に行ってきました!
遠いけど電車で1本の所にあるのはラッキー。
しかしテストの為とは言え、自分はテスト中。
朝1番に行って帰ろう、と部活の合宿で車で送らなければいけない兄弟を送った直後に出発。
自分達が座った場所の目先にちょうどジュ○ク堂のチラシも発見。

自分「11時開店だって」
親「え;; この電車着くの何分?」
自「10:17……」orz

10時開店だと思っていたので、予想外。
別のお店で時間を潰そうと、試しに日本に1店舗しかない待ち時間が1時間が普通のドーナツ屋さんへ。
いつも橋まで列が延びているのに、列の最後尾がお店の前でした(((゜д゜;)))
午前中は狙い目なのでしょか。日差しも強かったですし。
待ち時間50分となっていましたが、文句なしに並びました。
日傘の貸し出しまであって、ビックリ…。
試食のドーナツもすぐに貰えましたしね。
日差しが強いからかお水まで…今回購入は4回目ですが、お水は初めてでした。
いつも買うのが夕方以降だからかもしれませんが;;
そしていつものようにダズンボックスのみ購入なので、30分程で買えました! 過去最速!!
12個入り箱を買っても小分けの袋や小さい箱も貰えるので、数が多くても構わないならこっちの方が早く買えるしお得です。


それから時間もちょうど良いのでジュ○ク堂へ。
広さが半端なかったです…!
普通本屋って1フロアがほとんどですけど、ここは3フロア分。
検索画面で、書名を全部カタカナにしたら探せなかったり、ちょっと手間取ったんですが、何とか目的の本棚にありました!!
見つかったのは3千円の方のみ。
6千円の方は先日売れてしまったらしく、他店舗や出版社から取り寄せると時間がかかるとのこと。
絶対、自分の学校の人が買ったんですよ…!(笑)
そして、ジュ○ク堂の存在を教えてくれた人ありがとう!!!!
多分見てないけど……;;(ォ)


購入後は親がもう少し見たいと言うので、旅行ガイド本を中心に物色。
早く帰るんじゃなかったっけ……(苦笑)
私も興味あったので、嬉しい誤算でした。
多分夏休み中にまた来ます(ェ)
いや、絶対行きます! 駅への帰り道に気になるお店も見つけましたし。
ジュ○ク堂の場所もわかったし、一人でも十分回れそう…(笑)

その後お昼を食べて即帰宅。
いろんな意味で収穫が多かった日でした。
でも2~3日前から喉が痛くなり、昨日からは咳まで出てきてしまいました;;
深い咳をするたびに横隔膜が痙攣して(しゃっくりと言え)、水分が手放せません(苦笑)
いつもは鼻から風邪が始まるのに、今回は喉…しかも咳メイン(ォ)
心なしか胃も縮んでるっぽいです……テスト最終日までには直さないと ですね(((((

今日は兄弟が泊まりで1人いないので、しずかー。
合宿とか大会で結構泊まりが多いみたい。
自分の合宿と兄弟の合宿の日付が見事に被ったので、旅行カバンの取り合いが起きています;;
修学旅行の為、もう1個あるはずなんですが…使わないからどこかにしまってそれっきり……探さないと。。

すばせか予約特典「にゃんタン」付けてみました。
これまた見事に暗い携帯になったので、前付けてたストラップも付けた方が良さそうですorz
携帯もそろそろ買えたいです;;
LIFE | Comment:3
<<喉痛い | TOP | 運命の17時!!!>>

COMMENT

ジュ○ク堂はアレですね。大宮にもあるので便利です(ォ
新宿のジュ○ク堂は場所すら分かりません(ァ
紀伊国屋の場所は…分かるような分からないような(斬
何故新宿のジュ○ク堂の場所を知らないかというと、
私の場合は大宮のジュ○ク堂の規模で十分事足りるからという理由です(滅
ちなみに大宮のジュ○ク堂はロフトにあるんですが、まるまる1フロアと
その下のフロアの一部が本屋になってます。
…新宿とは大違い(当然
で、私の場合は大概は大宮ロフトのフロア一部のエリアで足ります(ぇ
何せそこ行くのって大抵は電撃文庫のフラゲの為だし(ァ
…学園キノ2巻が5日くらい早くゲット出来たのには感動しました(蹴

私が今度新宿に行くのは…順当にいけば、9月の秋学期からでしょうか(ァ
暇して新宿にふらっと出て行きそうな気もするんですが(斬
夏休み中は、JRはともかく全くと言っていい程小田急乗らないからなぁ…
折角SuicaがJR&小田急の統合定期になっているってのに(何
何故行かないかというと、別に行ったってする事無いかr(終了

…新宿の名って、よく釣れるんだなぁ(何
ウチでは全く釣れませんy(黙れ


携帯…ちょっと前に変わりました。
曖昧な返答してたら何だかワンセグ携帯になりました(ァ
2007-07-29 Sun | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
 こちらでは初めまして。この辺じゃ、3分の1と名乗ってます。アハハ。
 今日、ブログアドレス、教えてもらったので早速リンク、張らせていただきました。
 これからも、よろしくー!!
2007-07-30 Mon | URL | 3分の1 #sh46x5AU[ EDIT ]
>Rikuさん
新宿の方の場所は駅からちょっと歩いたところにありましたしねー。知らなくても無理は無いですって。
大宮で事足りるならそれはそれで羨ましいですよ!
あのお店はフラゲもできるんですか…でもフラゲしてまで買いたい本が特に無い場合はどうしたら良いんでしょう(知らん

大宮だから釣れないんですよ、多分。
こちらは大宮みたいな存在が新宿なので、余程の事がなければ釣れます(笑)


>3分の1さん
こちらでは初めまして!
このたびはお世話になりました(笑)
こちらからもリンク貼らせていただきましたー。
ありがとうございますっ!!
ではでは、これからもよろしくお願いしますっ。
2007-08-02 Thu | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
