三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

KH2感想その1

とりあえず覚えてるだけ感想。
もろネタバレ。伏字にはしておくけど。
多少攻略のネタバレもあります。

長かったKH2…やっとエンディングを迎えたわけで。
最後にセーブした時のプレイ時間は32時間…それ+ラスボス戦とエンディングで1時間はあったかな。
100エーカー、アトランティカも含めて(オリンポスコロシアムの~闘技場系は未プレイだけど;;)全てのワールドをクリアして、宝箱取ってたからなぁ…それにブレイブとウィスダムのフォームレベルを5にしたし…でもマスターは全然;;
そういやアンチとファイナルまだ出してないんだよなぁ…マスターを5にしてから存在しなかった世界を進めれば良かった。

ワールド別に少しずつ。思い出した順に。
エピソード1,2両方混じってます

★ビーストキャッスル
・庭出れたのね…アルティマニアなかったら宝箱取れずじまいだった;;
・ベールー!!何気に男前かも!!肘打ち+バラ奪還凄っ!
・やっぱりダンスシーンは素敵。
・ザルディンはレベルが1つ違うだけで倒しやすさが全然違う気が。兄弟のレベルと1つ違ったんだけど、それだけでやりやすさ違った ような
・ザルディンの声、若いような…エンディングロールで声優さん見逃した!あの容姿だから、もっと渋めな人だと勝手に思ってた(何

★ザ・ランド・オブ・ドラゴン
・何か一気に敵強くなった…?シャン・ユーはそうでもなかったような。普通のハートレスがorz
・あれ、シャン隊長って皇帝の息子じゃなかったっけ?高名な将軍の息子…?あれー;;
・ドタバタ3人組ww
・…えーと、青年?声だけだからかな

★オリンポスコロシアム
・アーロンさんかっこええ!!でもなんで片腕袖の中に入れてるんだ…一瞬骨折した人に見えた(ェ
・「これは俺の物語だ」「~(一部忘れた;;)ガードになってやる」
・ソラ「おじさん、強いな!もしかして英雄(ヒーロー)?」
アーロン「俺はただの……アーロンだ」
ソラ「?」
おじさん……
・アーロンとの会話中。あんたがその阿呆(間抜け)だよ、ソラ;;

★ポート・ロイヤル
・リアル!!原作観ておけば良かった。春休み中に借りれればいいなぁ
・呪われた海賊とのバトルは面倒…どこだよ、月の光が当たってる場所って!
・…コインどこ?小さっっ!
・ルクソードは存在しなかった世界への伏線の一部だったのか?出番少ないよ; まぁ他のワールドで出てきた13機関もそうだったけど
・グリムリーパー2戦目はマジでメンドイ…でもリアクションコマンドは面白かった。コインがバラバラ出てくるのは気持ち良い

★アグラバー
・作品的には「ジャファーの逆襲」に近かったなぁ。
・ファットバンディットorz あれはラージボディより嫌だーー;;
・エピソード1は魔法の洞窟が苦労しただけであとはそうでも…エピソード2が辛かった。じゅうたん操作…
・えー、スイッチどこですか?(駄
・アルティマニア見てたとはいえ、ラスボスはソラ1人かよ!じゅうたん操作はそのためだったのね;;
・リアクションコマンド使って成功させても無駄にすること多数。ジャファーの頭部どこだよ!ロックオンしたら何故か余計視点合わなくなった…
・ジーニーww「目をまんまるーくして」のムービーは面白かったw
・いつものノリで旅から帰り、ピートをアラジンと間違えていじくりまくりwみんな呆れてたけど、やられた方はたまんないわな…

★ハロウィンタウン
・ストーリー的には原作に近くなったなぁ…クリスマスタウン出てきたしね
・ソラのサンタはいない発言ww 親友はあの方ですね(ォ
・ソラの魂胆見え見え…そういう意味ではソラとドナルドは似てる部分があると思う
・ギロチン広場のギミックに知らずに近付いて何度もダメージくらってた;;
・ブギー戦は冗談抜きで危なかった…
・実験体ちょっと可哀想;;
・確かに1年会ってないけどさーギャップありすぎだよね。野村さん曰く成長期だからしょうがないけどね
・あの格好でにやけると逆にコ ワ イ
・今の姿だったらどうだったんだろうなぁ

★プライド・ランド
・ライオンソラ可愛ええ!!(ァ
・移動スピード速くて、良い感じ。ダッシュ、ダッシュインパクト共に使い勝手は良かった
・シンバやっぱりいいねぇ。原作より気落ち度増してたけど。KHではそんな気まったく感じさせなかったのに;
・ハイエナ2戦目は本気でストレス溜まったかも。上記2個のアビリティ上手く使わないと、無理かも。根気が必要だった…
・ハクナ・マタタは健在w
・シャーマンズレリック2個入手…ラックアップのおかげかね。1%だったと思ったが
・グラウンドシェーカー、マジで で か す ぎ;;倒すの大変…暴走の止め方がアルマニ読んでもさっぱりだった

★100エーカーの森
・記憶をなくす…COMを思い起こさせるストーリーでした
・~ジャンプ(ミニゲーム)は要領がわからなくてギリギリだった…え、何をすれば良いのさ!
・ジミニーメモのクエスト高記録はリーチが長いのでやるのか…確かに約束のお守りじゃ難しいよな;;
・4話のクリア後ストーリーいいね。
ソラ「俺はいつでもプーのここ(プーの胸を指す)にいるよ。だから探さなくて良い」みたいなことを
・5話(最後)も良かったなぁー。星空綺麗。その割にはミニゲームがあっさりで拍子抜けしたけど;;
・クリア時の表紙が変わる場面は感動した!!プーと一緒に星空を見上げてるような絵、あれいいな…兄弟は写メってたけど(何

★アトランティカ
・慣れればミュージカルは楽。普通にやっててもクリアできた…。
・□ボタン押すのは途中で切り替わる事があるから、タイミング取りにくいかも
・1番やってて楽しかったのはやっぱり「アンダー・ザ・シー」
・「私は帰ってきた」の歌詞にウケたww
・最終章はサンダガないと進まないけど、あのミュージカルのどこでサンダガ使うんだ…?第2章のフォームゲージもそうだったなぁ;;
・アリエルの歌声ちょっと高い……?
・息抜きに良いね、このワールド。プーの次に和む♪ でも高スコア出すクエストあればよかったのになぁ。



昨日は疲れて0時前に寝た…よく寝れた気がするよ、そのとき見た夢は置いといて(ぁ
アトランティカだけ追加。
残りは別にしよう、そうしよう。
GAME
| TOP |
