三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

NNって考えすぎると難しいね

最初にポケトレでゲットした色違いコリンク♀のNNを考えてました。
実を言うと、まだ決めていなかったのです。
色違いコリンクが欲しくてポケトレを始めたのに…(苦笑)
散々悩んだ挙句、「トリシャ」に決定!!(≧∀≦)
しかし、意気揚々と姓名判断師へ向かったところでふと思った。

どこかで聞いたような名前だなぁ……??

それもそのはず、某漫画の登場人物名でした…orz
意図して付けた訳ではないので、そのままでいきたかったのですが、その登場人物の印象が強すぎて聞く度に思い出すので、今回ばかりは泣く泣く止めました…;;
再び苦悩の道へ(ォ)
ウィキや辞書やら何やらで色々調べた挙句、最終的には授業中に電子辞書使っていた時に偶然見つけた「ユティカ」に決定!
名前の響きが良かったのと、4文字と言う個人的条件に合っていたので;;
いつもこんな感じです。頑張って調べても、結局は頭でふと浮かんだ名前になっていたり、なんてしょっちゅうです(苦笑)
それでも、1度付けたNNは大事なものです。
その子であり、個であり、形にはできないけれど、目には見えないけれど、とても大切なもの。
様々なところから影響を受けていますが、少なくとも私はそう思っています。
みなさん、素敵なNNを付けていますけど、どうやって考えているんだろう…! ささやかな疑問です(ァ)



やっと、親から頼まれていたことが終わったーー!!
これでしばらくは解放されるハズ(笑)
何でこんな所に書いてるのかは、頼まれていたことの工程を忘れないようにする為の自分への警鐘。

POKE | Comment:2
<<慣れって凄い(凄くない | TOP | 悲願達成!(笑)>>

COMMENT

うーん、私の場合、NNは大抵キャラ名ですから、候補は決まってる事多いです。
問題は、対象のポケモンにどのNNが合うのかなんですが。


簡単に一例を挙げてみると…

バシャーモ♂→ルーク
(テイルズオブジアビスから。色合い的に適当だなと思った為)

キュウコン♀→ティア
(同じくアビスから。バシャーモがルークならこっちは…という単純な発想/蹴)

ラグラージ♂→ガライ
(適当。けど、後になってドラクエⅢに出てきた吟遊詩人と同じ名という事を思い出す/ぇ)

ギャラドス♂→ミラン
(適当。後になって、ロックマンゼロの最初の方ですぐ死んだヤツと同じ名と気付く/滅)

ラティオス♂→リオン
(テイルズオブデスティニーから。彼の服装が青いからという単純な理由/爆)

ラティアス♀→リリス
(同じくデスティニーから。テイルズの妹キャラといえばコレしかない/ァ)

ゴウカザル♂Lv100→ティトレイ
(テイルズオブリバースから。…元ネタは色的には緑な人です/滅)

ゴウカザル♂Lv50→デミックス
(KHⅡから。元ネタは水属性なのにねぇ/帰れ)

メタグロスLv100→ディムロス
(デスティニーから。某ソーディアンの名前)

メタグロスLv50その1→ディムロス
(同上)

メタグロスLv50その2→ゼムナス
(KHⅡから。何がいいかと考えていた時に真っ先に浮かんだ/ぇ)

エルレイド♂→ロイド
(テイルズオブシンフォニアから。二刀流だからという単純な発想/斬)

メガヤンマLv100→セコム
(某総合警備保障会社。衝撃破起こしながら「セコムしてますかー」と/ァ)

メガヤンマLv50→ししょー
(元ネタはキノの旅から。…師匠は「オニだ」と言われ、メガヤンマもオニトンボポケモンだし/蹴)

エーフィ♀→シルフィ
(元ネタについては説明の必要が無いので以下略/ぇ)


…いやー、ホントに私はNNセンスねぇなァ(駄
ちなみに最後のは、元ネタはエーフィ所持してる設定というのも理由です(何
2007-06-28 Thu | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
バリエーションが凄いですね…! 自分にはキャラ当てはめなんてできないですっ(笑)
その所為でものすっごい悩むんですけどねー;;

あ、妹さんエーフィ持っているんですか。
知らなかったです…そういえば妹さんのポケモンってあまり出てきてないような…?? 気がします。
見逃してるだけかもしれませんが(駄)
2007-07-01 Sun | URL | 瑞葵 #tiLwgG5U[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
