三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

夢と魔法の王国より遠い場所

お久しぶりです。おはこんばんちは(斬)
まさかまた1週間以上空くとは思いもしませんでした…。
GWが終わっても、PCに触る時間は相変わらず。
そのGWはあっと言う間に終わってしまい、バイトも週3で入って、活動時間が少ないサークルも出て、新歓もあって…なんてやってたら、何時の間にか1週間。
忙しいっぽいし、実際精神的に堪えることもあったけど、かなり充実した生活だなぁーって思ってます。
後者は既に問題ではありませんし。
その他のやりたいことに全く手が付けられないのが、若干問題と言えばそうかもしれませんが、この状態でどれだけその為の時間が取れるかやってみるのも面白いのかな、なんて。
とにかく今は楽じゃないけど楽しいです。
多分これはきっと今だけの時間だから、それを有意義に過ごしたいです。


それから、自分から見ればタイトル通りの地理的場所で行われた、□E会合に行ってきました!(何それ
感想とか収穫物については続きで。


大学の友人達と行って来たのですが、その友人、FFとかもうその辺りとかまぁいろいろとしか説明しようのない知識を豊富に持った人で、そんな世界があるんだと思い知らされました。
自分がやったことのないゲームについてもいろいろ教えてもらい、すごく興味深かったです。
それら以外のことでも話したりしたんですが。
待ち時間がいっぱいあっても、足りないくらいで。
それも楽しかったのですが、会合の収穫も大きかったです。
人が多すぎて、CD3枚とクリアファイル数種類が限界でしたが、それでも楽しかったー。
とくにクローズドメガシアター。
CCFF7とかDISSIDIAとかFF13とかすばらしきこのせかいとか、興味あるものに関しては衝撃的な内容が多すぎでした。

一応伏字(何)
KH→新プロジェクトは東京ゲームショウにて発表!
映像内容→『The Other Promise』が流れて、シークレットムービーがところどことろ、気になる文や台詞(テキストのみ)と共に。
その文はあまりよく覚えてません…これこの人が言いそうだなぁ というのはありましたけど、どんなだったっけ;;
映像の最後には、(左から)ソラ テラ ロクサス の顔が1面に。
これを観ると、両端の2人は兎も角、真ん中のテラも何か関係があるのでは? という想像がしました。


CCFF7→ファンを泣かせるように作った、という開発者の言葉通り、泣きそうになった映像でした…これをクローズドのシメで持ってくるのも納得。
発売日は2007年09月13日。PSP同梱版も発売予定。
本気で欲しくなったんですけど、どうしましょう;;
テーマソングは綾香の『why』 曲についての詳細情報は16日に出るそうです。映像にしっくり合っていて、更に涙腺緩ませる追加効果がありました(待て
それから、再びポーションも発売だとか。
デザインは以前のクリスタルボトルではなく、神羅が作ったようなカプセルボトルみたいな?
味は…多分そんなに変わらないんじゃないかなぁとか勝手に想像(駄)

映像内容→内容が濃すぎて、思い出すのもちょっと……;;印象に残った部分だけ。
他にもたくさん気になるシーンはありました。
おそらく夏休み前辺りには、公式HPにUPされるかなぁ されてほしいなぁと思ってます。


(アンジールの実家)
ザックス「アンジールの…お袋さん?」
アンジールのお母さん「あなたが“子犬のザックス”?」

(教会にて)
エアリス「綺麗ね」
ザックス「(自分を指差し)顔?」
エアリス「ううん。 瞳」

(場所不明)
アンジール「ザックスに歩み寄りつつ)天使の望みは一つ…」
ザックス「(威圧されるように後退しつつ)教えてくれ!」
アンジール「人間になることだ」

広い水溜りのような場所に立つザックス。空は青く、雲も少し見える。
ザックスの前に一本の白い羽が舞い落ちてくる。
その羽根が水面に付くと、波紋が広がる。
ザックスは空を見上げ、
「その翼、俺にもくれよ」
(水面に、いるのなら映るはずの話しかけている対象が映らないことから、ザックスの独り言か夢、もしくは幻想、回想かもしれません)

岩場にある朽ちた鉄塔らしき物に背を預けながら、携帯電話で話している。
ザックス「ごめん、またかけなおす」
エアリス(声のみ)「(悲しげな声で)いい…かけなくて」
ザックス「…わかった。会いに行くよ」

アンジールの実家。ザックスが中に入るとアンジールのお母さんが倒れている。
すぐ横を見ると、暗い顔で黙って立っているアンジールが。
ザックスは胸倉を掴んで、壁に押し付け問い詰める。
ザックス「何でこんなことしたんだ! 答えろ! アンジール!!」

初登場のタークス、シスネ(女) おそらくBCの手裏剣(女)
「じゃあね、○○(ザックスとレノかルードの名前を呼んでたような;;)」

ここからは短いシーンが次々と流れた部分。
・力ないクラウドを引きずりながら岩陰に連れて行くザックス
・ザックス「俺、ミッドガルに行かなきゃいけないんだ」
・(クラウド視点)トラックの荷台に乗って「友達、だろ?」(ACにもこのシーンありました)
・ぼやける視界の中(かすれて見えました)、背を向けて歩き出すザックス(これもおそらくクラウド視点)
・崖みたいな岩場みたいな場所。血まみれで横たわるザックスの脇に、呆然とした表情で膝をついているクラウド。
・(クラウドの顔がアップになって)クラウドの顔や髪にも血が付いている(多分ザックスの血…)ザックスを見ていると、はっとした表情になって(ザックスが息を引き取ったんだと思います…)、クラウド絶叫。

のシーンで映像終了。
(絶叫声のイメージとしては、ACでカダージュが持っていたジェノバの首?(だっけ?)が傷ついていることに気付いて発狂したかのように、叫んだアレ に似てます(わかりにくいなぁ…
あんなシーンで終わった所為で、友人共々 目がうるみました(苦笑)
これでストーリー終わるのも困るけど! ほとんど最後で持っていかれましたけど!

□Eさん、商売上手。もっと言うならN村さん、酷い(ォィ)
これでCCは購入ほぼ確定(ェェ)
FF20周年記念デザインなのかCCデザインなのかはわかりませんが、PSP同梱版が出るなら、それ買ってしまいそうです…。
黒か青のPSPを元に作るんだったら、本当に買うかも。
発売日が上手い具合に給料日前なので、お財布の中身が心配なトコです;;
7月はテスト前であまり稼げなさそうだから、6月で稼げってことでしょうか…8月は合宿だったり遊ぶ予定もある(だろう)から、出費多いしなぁ。
その上、7月末はすばせかも出ますし。さすがにDS同梱版はDS持ってるので買わないです。
ソフトが5980円と、今まで買ってきたソフトからすると、高い分類に入りますし…;;
この夏、乗り切れるのかなぁ。
集中授業もあるし、実習もあるので心配なところ。
テスト終わった次の日から、集中授業(1~4限のフル授業)が3日間連続で最終日が試験が1番の山です。
頑張ろう、自分で決めたことですしね。

他の物については、既に疲れてしまったので抜かします(ェェ)
久々に書く日記が、こんなんで良いのかと気になった今日この頃(笑)
GAME | Comment:2
<<5月は2個…… | TOP | 一息;;>>

COMMENT

もういい。この場で白状しよう。
スミマセン。KHⅡはここ2週間くらい全く手を付けてません(駄
デスティニー熱が再発したからってのが理由…って、言い訳にならないですな(斬
いやー、テイルズ熱ってのは怖いです(黙れ

何気に、フォームレベルはあんま上がってません(ぇ
ブレイブですら3か4ですし(ァ
フォーム変えてる暇があるなら攻撃しろと私の脳が指示出してるんで(ァ
…ウィズダムは殆ど使ってません(滅
てか、回復手段;;(何
テイルズでは敵を倒す毎にHP回復とか一定時間毎にHP回復とかの装備あるのに(何
ちなみに装備は魔法力ではなく攻撃力で選んでたりします(ぇ
接近戦大好きなので(ァ


仮免は…なんつーか、技能1回落ちてますからね私(駄
今月の頭に初めて修了検定受けたんですけど、ものの見事に(蹴
てか私の感覚では、落ちた時より受かった時の方が運転が下手だったんですが(滅
まぁでも…ね。私の前に受けてた人が…その…あまり上手くなかったから多少は安心して出来たのかも(散れ
流石に脱輪してそのまま行っちゃったら不合格にもなるさ;

ちなみに、先日同じ学科のヤツに技能落ちたと言ったら驚かれました(ァ
…え、ひょっとしてアレ、落ちるもんじゃない…?(黙れ


学科は、昨日技能と一緒に受けたんですが…ほぼ無勉ですた(爆
こんな状態で受けたのに学科も受かってしまったので、学科の点数が何点だったのか気になる所ですけれど(斬
父親曰く「受かればこっちのモンだからいいんだ」とか言ってたんで、そう思う事にしましょうか(散れ

その「地理的に遠い所」は…その条件からすると、私には一箇所しか思いつかない;;
しかも、路線が同じ場合に限られる(斬
ちなみに、夢と魔法の世界には、先日兄弟が遠足で行って来たとか。
蜂蜜の飴って、意外と美味いんだなぁ…(何

へえぇ…すばせかは7月末か…多分買えないけど(斬
PSPが未だに見つからないから、いっそ買いなおそうと思ってたりするんで(ァ
いや、デスティニー2が無いのは痛いんですよこっちには(散れ
ぶっちゃけ、ReCOMをPSPで出してもらいたいとか思ってるくらいですから(斬
しかも、ファンダムvol.2もあるし…てか、ファンダムの目的はロイドが一番目立ってる(と勝手に思い込んでる)パッケージなんですけど(斬


集中授業…ああ、やっぱどこの大学にもあるのか(何
…あれ? ことしの春学期って試験のある科目幾つあったっけ(斬
てか、西洋史と人文地理の授業が分かり難くて試験が出来るか今から不安です(帰れ
特に西洋史のジイサンの授業分かり難いしなァ…
先週の西洋史なんて、授業中に本読んでたし、果ては10分くらいダイパで孵化作業してたし(爆


>17日追記
で、流石にKHを停滞させすぎるのもマズイのでやってました(ァ
取りあえず、ヒゲ魔神ジャファーにはご退場いただきました(何
…まだこの先も続きあるのか;;
2007-05-14 Mon | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
あわわ…ついに2週間以上も放置……(最低
その間にKH2をクリアされたそうですねー。おめでとうございます!
装備は魔法で何かしたいって訳でなければ、普通に攻撃力で選んで良いと思います。あとはアビリティでしょか。
ミニゲームの記録ならリーチの長さも考えたり、とか。
かく言う自分はそこまでやりこむ時間がないのでやっていませんが;;(駄)

例の意味深なムービーには更に続きがあるそうですよ?(笑)
留まりし思念やⅩⅢ機関を倒したり何かいろいろすると観れるそうです;; 自力で観れるのはいつのことやら…(ェ)

仮免の技能は自分の時は落ちた人は一人だった気がします…微妙に片言は日本語を話す主婦の方でした。
待ち時間の席が隣だったので少し話したのですが、その後無事に受かったのでしょうか;; 受かっていたら良いなぁ。

その地理的に遠い場所は多分想像通りですw
遠足良いですねー。夏休みに大陸と海に1回ずつ行きたいなぁと考えているのですが、果たして実現できるのか(その前にお金orz

PSP買い直すんですか! 家でなくしたのが明白なら、頑張って探しましょう;; 個人的には安くない買い物だと思うので…見つかることを祈ってます。
残念ながら、Re:CoMのPSP版は当分出ないと思います(苦笑)
出たとしても早くて10年後とか…?良くてPS2というハードが時代に着いていけなくなった頃でしょう;;
PS2で十分楽しめたので、しばらくは良いかなって感じです。リメイクよりもKH3とか、もしくはKHでもFFでもないまるっきり新しい新作を期待してます。
そういう意味では今度のすばせかは楽しみですねー。
DSという機能をどれだけ引き出せるのか。
でも高いです(斬) ア○ゾンで予約しても10%引きなんて…KH2FM+は15%引きだったのに…疑問です(笑)

こちらの集中授業は学芸員と司書の資格取る人だけでした。
しかも選択希望者;;
授業のとり方によっては、前期後期のもう1つの選択授業がとれない事があるので集中授業があるみたいです。
そして見事に引っかかってしまった自分がいますorz
おかげでテストが終わっても集中授業のせいで、すばせかもバイトもできません(苦笑)
試験科目数は…いくつあるんでしょう?
こちらもレポートなのか試験なのか未だに半数以上がはっきりしていません;;おそらくほとんど試験になると考えられます(ォ)
2007-06-03 Sun | URL | 瑞葵 #9/GVSRUs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
