三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

電車乗ってる時バトン

一部が無駄に長い回答になってしまったけど、まぁ気にしない。


「今年はどれも平均下がりそうだね」
…と、数ⅠAでこけて若干しょぼくれている兄弟に言ったら(一応慰めのつもりだったんだけど)
「否、日本史は上がる」
と一蹴されてしまいましたorz(何してんの
ま、明日になれば、今年の数ⅠAはこけた兄弟が悪かったのか、それとも問題が難しくなったのか ハッキリしますさぁー(ォ)
後者であってほしいけど、前者の方が可能性高そう。
これを気に、私立受験により一層の努力をしてもらわないと ですね…。

とりあえず1日目の自己採点はしたけど、こんな兄弟の知らない所で晒されるのは可哀想だから止めておこう(当たり前




メモ。
クエストいつも来ないのに、テスト前に限って来ないでほしいです…。
テスト終わったらオークションでも漁ろう。
火の精だったら2週間放置しても大丈夫ですよね!?(何)

ブルー・ウォッキーのコスチューム



電車乗ってる時バトン


・手始めにあなたのHNをお答え下さい。
瑞葵。mizukiだったり、名字っぽいのが付く事も。
もう1つはここでは使ってないですね…う~ん、どうやって統一しよう;;

・よければ所在地も。
神奈川県の決して都会とは呼び難い地域…かもしれません(何)

・さらによければ生年月日も。
宮沢賢治の誕生日。ついでに言うと卯年。

・さて、あなたがよく乗る電車は?
小田急線。

・差し支え無ければ区間もお答え下さい。
大分差し支えるので、止めておきます。

・あなたは定期を使っていますか?
バリバリ使ってます(ァ)
学生の友。

・いざ乗ろうとすると大変なラッシュです。勇気を出して乗り込みますか?
乗らないと行けないし帰れないので乗ります。

・乗り込んだ電車、行き先の駅に止まりません。焦りますよね。
そうですね…でも、一旦下りて止まる電車に乗れば良いのでは。

・あ、席が空きました。でも目の前に老人が立っておられますねー…どうしますか?
席が空いたのを知らないフリをします。
「どうぞ」と言える度胸が…(駄)

・席の前には社長系の男と女が座っています。どのような関係でしょう。詳しくお答え下さい。
死んだ先代の社長の遺言で共同で社長に指名された、営業とか他社や取引先や株主相手とか所謂外向きの仕事に秀でた男と、会計とか人事とか社員関係とか所謂内部の仕事に秀でた女なんですが、偶然にも同じアパートに住んでいて迎えの車も困るので仕方なく一緒の電車に乗っているんだけど、会社(仕事)以外では仲が悪いのであくまで他人の振りをしているんです(長い
ちなみに、男の方は小さい頃親が死んで天涯孤独になってしまった所を親と親しかった先代社長が子供のできない遠縁の夫婦に養子にするよう橋渡しをし、それから勉強や仕事の才能に目をかけられ先代社長や義父母に教えこまれて会社の為につくすんです。
女の方は先代社長の1番下の孫で、兄姉や従兄弟達に負けないように努力した結果、今の地位に。それまでも、女で年下なのに重要な仕事を任されたりして反感はありその都度仕事の成績で黙らせたのですが、今回の事は兄姉を除く一部の親戚の反感が強く社長の座を奪う為に裏でコソコソやられていて、それに屈しないように頑張っているんです、きっと。
仲は悪いけど、仕事に関しては名コンビみたいな感じで(何ソレ

…バトンなのに、何この無意味に長い設定orz
妄想していたら止まりませんでした(駄)

・あなたの携帯が鳴りました。常識ではどうするべきでしょう。
すぐに止める。

・じゃああなたの場合、どうしますか?
すぐに止めます。

・取りあえず音楽を聴くことにしました。何を聞きますか?
その時の気分でMDを。

・音楽を聴いていると次の駅に着きます。乗車してくる人が気になりますか?
いや、別に…。

・発車して少し行った所で信号待ちになってしまいます。何をして暇潰ししますか?
普通に寝てます(ェ)

・今気付いた事ですが、横の女の人のストッキングが伝線しているのを運悪く発見。
そのままで。

・斜め前に座っている人がかなり友達に似ています。声を掛けてみますか?
さりげなく視線を送ってみて、向こうがそれに気付いてやっぱり友達だと確信できたら近づきます(ォ)

・降りる駅に着きました。しかし駅名を見ると…乗り過ごしています。
大人しく反対側のホームへ行きます。

・長い電車の旅、お疲れ様でした。無事着く事が出来ました。悲惨だったバトンの感想をどうぞ。
疲れてる時に限って、席に座れないんですよね。

・次に渡したい電車に遅れそうな5人は?
みんなちゃんと間に合う人だと思うので、ストップ。
BATON | Comment:2
<<中学生バトン | TOP | 夜バトン>>

COMMENT

センター日本史経験者から言わせてもらえば、今年は去年より平均上がりそうです。
いや、だって去年のと比較しても難易度が一目瞭然ですから(ァ
前にも書きましたけど、今年の日本史は去年より易化してますし。
そして私は運悪く去年の試験問題に当たってしまって得点半分だったと(帰れ
今年の日本史受験者が羨ましいとつくづく思いました(帰れ
去年51点だったのに今年のやったら73点って何の陰謀だよ(黙れ


男女の関係の説明が凄すぎてもう脱帽(ァ
ちなみに私は先週の木曜の朝、普段乗る電車に乗り遅れました(帰れ

>疲れてる時に限って席に座れない
あるある(ァ
ちなみに私の場合、JRはほぼ毎日座れませんよ(ぇ
座れる事自体が珍しいと感じている程ですから(斬
…小田急? まぁ、行きは始発だし、ねぇ?(何

行きの場合(朝8時台)
東海道線直通の場合…確実に絶対座れない。新宿までは約30分(ァ
埼京線通勤快速の場合…確実に絶対座れない。同じく新宿までは約30分(滅
埼京線各駅停車の場合…座れるだろうけど、乗ったら遅刻する(ぇ
小田急線の場合…ほぼ確実に座れる(ぇ

帰りの場合(午後4時~5時台)
高崎線直通の場合…ほぼ座れない(ァ
埼京線通勤快速の場合…半々。
埼京線各駅停車の場合…新宿始発のなら座れる。けど、トロい(斬
小田急線の場合…半々。

…つまりは、ほぼ立ち乗りなんですよね(ァ
衰退期の身には辛いんですよ(黙れ


>独り言
明日、埼京線大丈夫なんだろーか;;
2007-01-22 Mon | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
やっぱり日本史は去年より簡単になったみたいですねー。
逆に自分は去年で良かった です;;
絶対今年のじゃ点数取れない…!センター利用も受かってたか危ういですね(駄)

あー…男女の関係は何か妄想してたら止まらなくなってあのような結果に(ェェ)
かなり無理のある設定だなぁーと気付いたのは、ここにアップした後でした(斬)
乗り遅れはドンマイです;;
自分もよくやります
一応乗り遅れても間に合うのには乗ってるんですけど、たまにそうでない時もあるわけで(どんなわけ

そして徹夜明けとかただ単に寝不足とかで疲れてる時に限って座れないんですよねー。
もしくはやけに揺れて寝られないとか(ぇー
何だかそちらの通学は大変そうで…春休みはゆっくり休んでください;;
そういえば、川越線の件は大丈夫だったんでしょうか…;;

2007-01-24 Wed | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
