三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

FF7プレイ記。

久しぶりFF7です。
まだ2回目。
まだまだまだまだ序盤です(遅)




前回の続きより。
アジトの下に行って次の作戦の話が進みます。
既にうろ覚えですが、報酬とかの問題でごちゃごちゃと。
印象に残ってるのはティファとの約束でしょか。
ACのダイジェスト版で観ましたが、なるほど こういう展開だったんですね。
14歳でソルジャーになると決意できるクラウドが何かかっこよかったです。
あの当時既にイカ(イカ言うな)はソルジャー1stとして有名だったんですねぇ…。

ティファの説得?のおかげで次の作戦、伍番魔晄炉爆破に向かいます。
何だかんだ良いつつ、爆破しかやってないような気がします、アバランチ;;
それくらいでしか神羅を止められないのも事実なんですが…。
そして再び列車に乗り込みますが、何故かID検知に引っかかり列車の前方へ移動を余儀なくされます。
あぁもう、台詞とかもっと見たいのに時間制限あるからそんな余裕が精神的にない!です。
赤い点滅もあって余計リアル。
そんなに急かさないで下さいorz
ジェシー、ビッグス、ウェッジのおかげで列車内も何とかやり過ごし、無事に5両目到着。
列車から飛び降ります。
何かティファが飛び降りるのをためらってます。
今までの雰囲気的にこういうスタントみたいなアクションも躊躇無くやるような子だと思ってたので、ちょっと意外。
後で調べてみたら5両目まで辿り着けなかった場合はそこで飛び降りるらしいですね;;
その時はティファも普通に飛び降りる台詞なんですけど。…アレ?

せまっこいダクトらしき所を抜けて伍番魔晄炉へ…って、うん?
何か壱番魔晄炉の時と同じマップ……!?
同じだから入口とか同じはずなのに、勝手に壱番魔晄炉だと思い込んで逆走(駄)

結果。
余計迷う(ァァ)

…序盤からこんなじゃ先が思いやられます。いや、既に思いやられてる?(駄)
うろちょろしていたおかげでエンカウントもたくさんして、レベルが結構上がり、お金も溜まったー!(ェ)
これくらい溜めておけば多少は大丈夫ですかね;;
そして目的の伍番魔晄炉へ。
そしてまたもやクラウドの様子がおかしくなります。
過去の回想なんでしょうか。フラッシュバック?
ティファの父親が死んでいるのを目にして、怒るティファ。
その様子を少し離れた所から見つめるクラウド。
セフィロスとか神羅とかソルジャーとか言ってるので、あの事件なんでしょうか…BCも結局まだ進めていないので、未知の世界です(駄)
元に戻った後は爆弾設置して逃げます。
3人一緒にボタンを押す という作業がとてつもなく面倒でした…最初あの作業の意味がわかんなかったし;;

さーてそろそろ出口かな…?って所で神羅兵に囲まれます。
泳がせておいて、捕まえると言う典型的な罠でした。
そして颯爽と(でもないけど)問題の神羅社長、プレジデント神羅が現れます。
まー、この物言いと言い性格と言い体格と言い 本当典型的な悪役過ぎて逆におかしくて笑ってしまいました(笑)
ここでもセフィロスの名前が。
BCでもそうでしたが、この人「ソルジャー⇒セフィロス」としか考えてないみたいです(笑)
そして本人は「キミたちの足止めは別に用意させてもらった」とか言ってエアバスターを呼び出してヘリで脱出。
撃破後はエアバスターの爆発によって足場が崩れ、クラウドだけ壊れた足場に宙ぶらりん。
ティファとバレットが助けようと思っても届きません。
直後さっき仕掛けた魔晄炉の爆弾が爆発。
その爆発に巻き込まれてクラウドは落下。残る2人は何とか逃げ延びたようですが。

落ちた後は視界が暗転して、何か声が聞こえてきます。
「あのとき」とか意味深な事を言ってすぐに消えてしまうんですが。
同時に聞こえてくる誰かの声…に応えるように目を覚まします。
するとそこは教会の中の花畑…どうやらこれのおかげでクラウドは助かったようです。お花パワー凄い…!(ァ)
お花買ってくれたよね とかマテリアの話とか 「デート、1回!」とか…もう和みます。音楽も合わせて素敵です。
エアリス大好きだぁーー!!(五月蝿い

そんな和みの最中に邪魔者なレノ達がやってきます。
エアリスを連れに来たらしいですが、まぁ兎に角逃げます。
この逃げる作業の意味がまたもやよくわからなくて、適当にウロウロしてるだけになってしまいましたが、まぁ何とか逃げれたんでセーフ。
そしてエアリスの自宅へ。
クラウドは七番街へ戻ろうとしますが、エアリスが案内すると言ってききません。
これ以上危ない目にはあわせられないので、こっそり出て行きますが何故か先回りされてます;;
エアリスすごっ……何と言うか強い……;;
危険らしい六番街を抜けて七番街を目指します。

って所で終わり。
明日は休みなので、バイトあるけどできるかなー。
効果測定の勉強もちまちま進めつつ、やりたいです。
次のイベントが何か楽しそうです(笑)
FF
| TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。