三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

ツライね。

今日のバイトはハードでした…久しぶりと言う体力的な問題ではなく、精神的に。
電話出たくないと思いました。本気で。
事情は面倒くさいので割愛(ェ)
確かに対処に手間取った自分が悪い部分もあったけど、向こうも向こうな訳で。
でもそんな事言ってたらこの商売やっていけないんだよね。お客様第一だしさ。
言い返した時点で後でクレームセンターから電話が来てクビ確定だろう
ね。
こんな時ただ謝る事しかできない事がツライ。
相手の顔も見えないから余計。
お店の印象が悪くなった事と、応対方法を教えてくれた先輩に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
後でもしクレームが来た時に対応しなければいけない店長の事も考えるとなぁ…。

このバイトを始めた当初は、こんな時は絶対自分が悪いからだと納得してましたが、最近は心境の変化か あまりそう思う事もなくなってしまいました。
何なんだろう。
その後は電話少なくなりましたが、出ない訳にもいかないので、ちょこちょこ出つつ洗い物に没頭してました。
こういう時、下っ端だと何か嬉しい。
忙しい時は作る事に回れないので、雑用みたいなことばかりなので。
気分を落ち着かせるにはちょうど良いです。
作ってたら余計混乱して失敗しそうだなぁー…(遠い目)
でも、先輩に頼まれたら作るんですけど(苦笑)

ピークが過ぎた後、気遣ってくれた友人や先輩に感謝です。
洗い物ばかりだったでしょ~ と(本来ならほとんど洗い物は新人の仕事なんですが)代わってくれたり、作らせてもらったり。
いや、気遣ってくれたと思うのは自意識過剰で、忙しくなくなったから自分にも作らせる時間ができたからなんでしょうけど(苦笑)
その後、洗い物拭きつつ友人と話してたら癒されました。
こういう人達みたいになれたらなーと思いました つくづく。
もう大丈夫です きっと。
明日は何事もないといいなぁー…(無理)


明日の予定も午後からだから、またFF7やれる時間はある。
今日は絶対あの人に会うまで進めるのさ!!(しつこいな

…と思ったら、何故か親に見つかり早く寝ろと怒られたので断念(駄)
明日も高校の友人に会えると思ったのに、教習所の時間が微妙すぎて断念(駄)
うわー、もっと早く始まれば、行ってもゆっくりできる時間があると言うのに!
わざわざメールまで送っていただいたのにスミマセン、Rさん…。
ちんたら教習所通ってる自分が悪いのです…;;
今度会いましょうね!! と言うか遊んで下さい(待て)
…完璧に私信になってますね(苦笑)
LIFE | Comment:2
<<え。 | TOP | FF7プレイ記。>>

COMMENT

言い返したいのに言い返せないから客商売は辛いですよね;
こういう業界は自分らが下手に出ないといけないからなァ…
コンビニとか飲食店とかはまさにそうですね。やってると嫌になります;
何故私がそんな事を言うかというと、私も凄いミスした事あるからなんですね(ァ
どんなミスかは省略させていただきます(帰れ
ちなみにクビにはなりませんでした(ぇ


ちなみに孵化は、全く上手くいきません(駄
ホントに某Aさんの快進撃は普通じゃねぇし;;
私など、ラルドに比べて明らかに効率が落ちました(ァ
コレ打ってる今だって、十字キー動かして、右手だけでキーボード打ってるし(帰れ
こうも上手くいかないと、何か血圧が上がりそうで(斬
何か腹が立ってきますよね、孵化作業って(知らん

…って言ってたら、親で使ってた陽気♂のヤツが、
HP攻撃特防素早さの4Vで更に防御が28だという事が判明したので、
これは使うしかないだろうって事で妥協(ァ
…本当は防御がVだったら良かったんですが、そこまで拘るのは
その必要に迫られてからにしよう…
4Vの上に防御28ってのは滅多に出ないしなァ。
…え、特攻? 別に特殊攻撃使うワケじゃないんでどうでもいいんです(帰れ

さあ、コイツを100まで上げたら次はガーディだ!(ォ


銀魂のコミックスか…揃いました(ぇ
>どうしよう…いつ返すべきでしょうか
気が向いたらでいいんじゃね?(黙ろうぜ
…と思いますが…まァご友人の逆鱗に触れないうちに早く返した方が(どっちだよ
借りてる期間にもよりますが、あまりにも長い時は…ご友人の機嫌が良い時にでも(ァ
2006-11-12 Sun | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
まぁ確かにそうなんですよね;;
でもお客様あっての商売でもあるわけですし、それは耐えるしかないんだなーって考えることにしました。
クビは特に考えなくても良さそうなんですが、これから忙しくなるのでそれが怖いですね(苦笑)

孵化お疲れ様です;;
何を孵していたのかはわかりませんが、良い親で良かったですねー。
育成も頑張ってください。
それに比べると、自分のガーディの個体値の低さが……;;
100まで上げるのも面倒だとは思いますが(言うな)
ID違うから少しは楽…なんでしょうか(苦笑)

銀魂制覇おめでとうございますーー!
買って良かったでしょう?(ァ)

返したいのは山々なんですが、その友人、春休みに最後に会った時にまだ進路決まってなくて、それから結果をわざわざ聞くにも聞けず、他の友人に聞いても知らないらしく、音信不通のまま今に至る と言う何とも複雑な経緯があるんですよね…。
その上、もし受かってたら一人暮らしをする予定らしいので簡単には会えませんし、もし受験だったら今の時期に漫画を返されたら迷惑かなー…と;;
借りる時に、すぐには返せないけど良いの?と確認はしたんですが、いつでも良いよと言われたので多分大丈夫だとは思うんですが……あけおめメールは送るつもりなので、その時に聞いてみようかなぁ(遅)
2006-11-17 Fri | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
