三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

FF7プレイ記。

のんびりちまちま進めようと思ったら、何だかハマりそうな予感なので新しくカテゴリー作ってしまいました よ!(何)
普通に面白い。何コレ 9年前のゲームとは思えない!!

続きでモロネタバレ。






はじめに。
まぁ薄々…でもないでしょうが、気付いてる人は気付いてると思います。

自分、FFやった事ありません。

携帯ゲームとかDVDなら散々観ましたが、本編は初めてなのです。
何が元かと言えばKHでした。
あれから全ては始まった…と言っても過言ではないです、いやホント(苦笑)
そして、長い…長~~~い遠回りの後にFF7本編がプレイできる状況になりました。
貸してくれた友人ありがとう!!
ココまでハマらせてくれた友人達ありがとう!!(笑)
ACとか雑誌のおかげで大体の展開は知っているんですが、ゲーム自体はまったく無知なので、不可解な絶叫を出しつつ誰かに泣きつきつつ進めていこうと思います(後者ヤメテ


OPは以前何かのイベント時に発表されたリアルなムービーを観た事があったのですが、まさにそんな感じでした。
音楽もそんな感じ。
ACでも使われていたような。
しょっぱなからエアリス登場です。早くストーリーでも仲間になってくれーー(待て)
そして話は壱番魔晄炉へ。
クラウドは元ソルジャーですがアバランチの新入りらしいです。
今回が初任務…のようですが、本人はこれで終わり的な発言。
そっけない態度とかお決まりの興味ないね発言とか元ソルジャーとかその他たくさんの要因で、リーダーのバレットの印象は最悪です。
そういえば操作キャラって名前決められるんですね…初めて知りました(ェ)
自分は名前変えたらストーリーが個人的に納得できなくなりそうなのでやめましたが。
でも、変更してやる人っているんでしょうか…?(ォ)
まぁそんなこんなでたくさんのアバランチの仲間の犠牲のおかげで手に入れた(らしい)パスワードで壱番魔晄炉を目指します。
そして話が進む前に問題発生。
バトル って ド ウ ヤ ル ン デ ス カ ?
もうコレが無いと話が進みません。
○ボタン連打してみましたが、中々コマンド表示できず…出来たと思ったら一瞬でコマンドが消え「たたかう」選択してました…;;
説明書読んだはずなんですが…もう1回読んだところ、TIMEゲージが溜まらないとコマンド選択できないシステムのようです。
うぁーややこしい!!と叫びながら、何とか撃破。
何も無いところでもエンカウントするようなので、気が抜けません。
操作は十字キーなのにグリグリするキー(何)を使ったり、メニュー出すのにSTARTボタン押してたり、KH2のクセが思い切り出てます;;
そして何とか魔晄炉到着。ガードスコーピオンを倒した後、爆弾を取り付けようとしますが、直後謎の声がクラウドに止めるように語りかけます。
“目をさませ!  ここはただの発電所じゃない!!”
隣にいたバレットには聞こえていません。
何なんでしょうねー? 気になります。
気を取り直して爆弾設置。
ここから脱出まで10分のタイムリミット。
にも関わらずエンカウントしてくる敵を倒しつつ、入ってきた場所を目指します。
途中でジェシーがいましたが、気にせずダッシュ。
この後悲劇が……。
入口目前の所でビッグスの一言。(うろ覚え)
「ジェシーがまだなんだ。どうしたんだろう」

(((゜д゜;)))  置いてきちゃったんですけど!

引き返すにも残り5分切ってます。エンカウントも考慮したら間に合いません(駄)
泣く泣くリセット…10分カウントし始めた直後からスタートです。
ジェシーは何をやってるのかと思ったら、迂闊にも足を挟まれていたそうです。
今度は無事に脱出ー。
凄い爆発ムービーの後、地上へ帰る為バラバラになって逃げます。
直後、花売りの少女(=エアリス)に出会いました!
もちろん花買いますとも!!(笑)
1回うっかり間違えて買えなくてリセットしたんですが(何回リセットしてるの
エアリスと別れ、新羅兵に3回も囲まれますが無事目的の?列車へ乗り込みます。
列車内ではミッドガルの構造とか地上の話とか。
いろいろ大変そうな都市ですね。これからもっと大変になる気がします。
無事到着した後はアバランチのアジトへ向かいます。
そこには幼馴染のティファも。
買ってきた花はティファにあげようかと思ったんですが、マリンが可愛かったのでマリンに(ェ)
あの可愛い子がバレットを「とうちゃん」て…ちょっと以外でした;;
そういやACではバレットを呼ぶシーンはなかったですね。その所為かな?
それにしてもACの印象が強すぎるなぁー自分。仕方のない事かもしれないけど。
アジトの下に行って話を進めよう…かと思いましたが、昨日は眠気が来たので断念。
まだ1時間強しかやってないんですが;;
でも楽しいです。話の展開を知ってる所為かも知れませんが。
DISC3にたどり着くのはいつになるんだろうなぁ…(遠い目
続きはこれからやってきます(ォ)

早くバトルにも慣れよう。まずはそこから。
FF
| TOP |
