三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

嘘だろー。

来る11日に発売される、DSLiteのアイスブルーとエナメルネイビー。
現在その購入ができるかどうか、非常に微妙なところ;;


2日のクリスタルホワイトもそうだったけど、需要に比べて出荷数が少ないし。
1番近い某大手スーパーなんかはその店舗だけで30台しか入荷できず、開店後に抽選券を配り当たった人30人に販売する、という方式だった。
実際に見ていないから、どういう状況だったのかはわからないけど;;
今回もそういう販売方式になるだろうが、何しろ土曜日(!)な上、色が2色、そしてホワイトの前歴があるので、更に人が殺到するだろう。
あまり噂には流されたくはないけど、2日のホワイト出荷数は5万台、11日のネイビー、アイスブルー出荷数はそれぞれ4万台、という話まで出ているよう。
その上、11日のホワイトの出荷もあるかどうかもあやしいらしい。
ゲーム扱ってる某大手スーパーの近くの大手電器屋にも聞いてみたけど、入荷できるかも確定していないと言われてしまった…。

自分、くじ運が笑ってしまうくらい恐ろしく皆無なのでたとえ抽選券を手に入れても、買える確立はポケモンで色違いが出てくるのと同じくらい(ァ)…もしかしたら、もっと低いかもしれない;;(それはないだろ
発売2,3日前に広告には広告も入るだろうし、無かったら聞いてみるつもりだけど。
どうなるかなぁー…。
同じく購入予定の方達も、頑張って下さいー。(ォ


追記。
任天堂HPより、DSLiteの3月分出荷数は45万台以上を見込んでいる、とあるけど要するに、少なくとも1色15万台、1週間にホワイトは約4万台、青系は各5万台という計算になるんだよね…。
この計算も怪しいとこあるけど、やっぱり少ないよなぁと思ってしまうあたり、自分は傲慢なのか…;;
でもやっぱりここまで待ったからには、どうしても欲しいんだよなぁ…。
早くこの品不足状態が解消されますように;;;
GAME
| TOP |
