三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

似非バトン その1

先日友人がやってた心理テストみたいなものが面白かったので、ここでもやってみよーかなー と。
バトンに似て非なるものなので、カテゴリーもバトンじゃないし、やるやらないは自由です(笑)
地雷でもありませんのでご心配なく。
と言うか、わざわざブログに書かなくて良いです そこら辺の紙に書いてもらえれば。でも他の人がどう答えたのか気になると言えばそうなんですけど(ぇー)
ま、単なる遊びの一種だと思って、気負わず気軽にやっちゃってください。
ただいっぺんに全過程を書くと、どうしても先が見えちゃって面白くないと(自分が勝手に判断したので)
3個くらいに分けて書きます;;

もしやってくださった方がいても、結果が面白くなかったらゴメンナサイm(__)m(駄)


問題のテストは続きにて。


おそらく心理テストだと思われるもの
これで何がわかるかは…まぁそれは置いといて、とりあえずやってみましょ(何)

1.あなたが思いつく「形容詞」を8つ書き出して下さい。

そのまんまです。
辞書なんかは使わず、自分がぱっと思いついた形容詞を8つ書きましょう。
縦に書いた方が後が楽です。

自分の回答例
・大きい
・小さい
・重い
・軽い
・多い
・少ない
・可愛い
・面白い

別に対照になる形容詞じゃなくて大丈夫です。
本当は言わない方が良いかも知れないのですが、ハッキリ言っておくと、対になるような形容詞を↑の自分の回答みたいに並べると、後で苦労します(経験者(駄
他の友人の回答を後で見たら、こんな風に答えてたのは自分くらいで何かへこみました…(ェェ)

終わりましたかー?
そうしたら過程1は終了です。
続きはまた明日くらいに(ォ)
LIFE | Comment:2
<<似非バトン その2 | TOP | とりっく おあ とりーとぅー!>>

COMMENT

男性にしては珍しく、心理テストの類は意外と好きだったりするんですよ、私(ぇ
え、意外だって?(何

えーと、第一段階は形容詞8つですか。
んじゃ…この8つで行こう。どんな結末になるかはまァ知らんが。

可愛い
面白い
広い
熱い
強い
弱い
凄い
懐かしい

…ハイ、適当です(駄
てか、懐かしいは形容詞だよね…?(駄

さて、この回答が今後にどう影響するんだか。
次のが出て来次第、この日のコメント欄に追記という形で書き加えていきます。
…そちらも私の結果が気になっているでしょうからね(ォ

>第二段階追記(3日 午前2:50頃/ぇ)
ふーむ…確かにねぇ…
でも、私みたいに適当にならべると、それはそれで苦労すると思うが(何
っと、本題。組み合わせて連想でしたね。

1・可愛い&面白い
これは…この2つの形容詞で連想するのか…;
そちらの回答例と同じく、私の回答も人になってしまうので、
申し訳ないですが表立って書きはしません;
でも答えは一応出してはいますよ、一応(何故強調する
決して思いつかなかったというワケではありませんよっ!(必死(ぇ

2・広い&熱い
広くて熱い…砂漠しか思い浮かばないです;

3・強い&弱い
ホントに対になるのを並べると苦労しますね(苦笑
人間じゃないでしょうか。強いけど、それでいて弱いのは私ら人間だと思います。

4・凄い&懐かしい
さて、これは…
凄くて、それでいて懐かしいのは…何だろう。
てか、記憶のどの辺りから「懐かしい」と思っていいんだろう(ぇ
あ、でも…それは人によるか;
凄くて懐かしい…オフ?(聞くな

何か、色んな意味で苦労したな(駄
第三段階はどうなる事やら…まさか、第二段階で連想したものを
さらに組み合わせて連想しろなんて言うんじゃないだろうね(ァ


>第三段階追記(4日 午前0時頃)
…オレの予想が当たってしまった(ァ
最後は、1つになるまでか…

1・○○(私が出した答え)&砂漠
…どう連想せいっちゅーねん、コレ(帰れ
性格、かな。なんでそうなるという質問はノーセンキュー(帰れ
砂漠のように熱い性格…って解釈じゃダメですかそうですか(斬

2・人間&オフ
どう連想s(略
個性、かな。
個性的な人達ばかりだったし。

最終段階・性格&個性
コレ、そのまま成り立ちません?(蹴
でも、これで連想するんだから…難しいなァ。
結局、最終的には人間に行き着くんですね、コレ(駄
1人1人違いますし、個性があるんですよね。

…というワケで、私の回答、最終的には「人間」に行き着きました。
第二段階で連想したものが、また最終第4段階で復活してますね(蹴
ルールには書いてないし、いいや(帰れ
2006-11-02 Thu | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
回答ありがとうございますー。
懐かしいは形容詞なので大丈夫ですよ。
これで何がわかるかは…もう少しすればわかりますよ(ェ)
…面白くなかったらゴメンナサイ;;;;(駄)
このコメントに追記ですね、了解しましたっ。

それでは続きもよろしくお願いしますー。
2006-11-03 Fri | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
