三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

嬉しさ半分もの悲しさ半分。

ダイパ。(+エメ)
現在は頂いた子達を育てつつ、エメでガーディの孵化が終わってから良個体値な陽気メタモンを粘ってますが、1Vがやっと……。
臆病の3Vが奇跡なんですね きっと(ォ)
これから育てるつもりの子たちが揃いも揃って陽気狙いたいので、ここは頑張りどころです 多分。

その後、偶然にも某所にいた藍さんを発見し、早速交換してもらいましたー(ォ)
藍さん、預かっていただいてありがとうございましたー!!
サイホーンのNNがそのままでスミマセン…;;
変えるの忘れてこっちに送ってきてしまいました(駄)
そして総帥、ロコンありがとうございましたー!! 大事に育てますよっ。


GTSで何か交換できちゃいました。

パルキア⇔ハクリュー♂☆
マナフィ⇔イーブイ♀☆

パルキアは以前に蓑虫と交換したのがいたので。
マナフィは…この色違いイーブイは昨日の夜に見つけて間に合わないだろうなぁーと思いつつ、ディアルガでマナフィ要求しておいたんですが、今日の夜もまだいた上に マナフィ要求が通ったのでめでたく交換できましたっ。
そのままでもいいんですが、せっかくなので新進化のどちらかも気になります(ェ)
ハクリューも紫が綺麗だなぁー と。進化したら紫でなくなってしまうのが、ちょっと悲しいですが、充分かっこいいのでOKです(何)

しかし…自分でエメ以来1匹も自力で色違い出せていないのに、交換して集めてると何か申し訳ない気持ちがわいてきますね…(じゃあやるなよ
POKE | Comment:3
<<完璧乗り遅れ | TOP | 擬音語にならない声を出してみたい。>>

COMMENT

そうなったらいいなー、今度のオフで(何
その為には謎ポンが居ないと話になりませんし(ァ
元祖なまどぅん使い(ォ)と元祖雨男(ぇ)のコンビ(黙れ
その為にも、ダイパ用にオガとラティ育てんと(ォ
まずはサファイアをやり直す事からですね(ぇ
来週は、学校の予定の関係で授業は水曜日までなんで時間はありますし。
他キャンパスの文化祭なんて面倒だし行きたくn(言うな

確かに臆病の3Vってのは奇跡ですなァ…いやー、何処の誰ですかねー、それ(蹴
ちなみに、私専用の3Vロコンを孵化させた時は、普通にやってたら突然出て来たし、
mizukiさんに渡すロコンを孵化させた時は、これは21日から始めたのですが、
22日の午後にいきなり出て来ましたし(ァ
でも、今回は個体値の判定が面倒になってるんですよね;
なので、ラルドで孵化出来るヤツはラルドでやった方が効率が…(ォ
判定もしやすいですし、何よりダイパに送ったときに育ちやすいし(ァ
しかし、今回のロコンみたいに、新技を遺伝でしか覚えないって場合は、
こっちで孵化させる必要が生じてしまいますからね…(汗
いやー、ホント良かったわ、出て来て(ォ

ちなみに今私がダイヤで使ってるバシャーモは、ラルドで孵化させた3Vのヤツです(ぇ
攻撃特防素早さなんですが…何で特攻じゃないの;;(黙れ


そういえば、今日は年末年始の郵便局のバイトの面接会でした(ォ
…私が面接であんなにハキハキと答える事が出来たのって、初めてなんでねぇの?(何
2年前の年末年始にもバイトした事がある局だったんで、少しは落ち着いてやれたかな、と。
面接官は2人だったんですが、どちらも感じのいい方だったので、救われました自分(ぇ
結果は11月に郵送らしいです…不採用だったらオフの資金どうしよ(帰れ
ちなみに面接官の「以前郵便局でバイトした事があるとの事だけど、やってどう感じたかな」
…って質問に対しての私の答えに「なるほどー…いいね」
って反応が返ってきたので、結構好感触得たのかも知れません(ォ
2006-10-28 Sat | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
色違いイーブイ♀いいですねー。
私も今凄い欲しいんで羨ましいです(ォ)
ハクリューは♂なんですね。
うちのは♀なんで・・・まァ、いいっちゃいいんですけど(駄)

エメは性格固定と孵化歩数半減が便利ですけど、個体値の遺伝が他のカートリッジよりかなり悪いので極力ダイパでやるのがおススメですよ。
レベル1なこと以外は全ての面でエメを上回ってますので。
多分ガーディに苦戦したのもその所為ではないかと・・・(早く言えよ)
もしダイパとエメを同時進行っていうならそのままでも良いと思うんですけどね。
後はダイパに送りたくない場合とかも。
その辺は臨機応変にやると効率上がると思いますよー。

それではっ
2006-10-28 Sat | URL | 晃 #Lb3OBm0I[ EDIT ]
>Rikuさん
懐かしいですね…(遠い目
確かにアレはいろんな意味で凄かったです。
見るのは面白いですが、対戦相手としては正直お断りしたいですが(駄)
学校の予定…と言うと、文化祭でしょうか。どこもこの時期なんですね 結構被ってたりしません?(苦笑)

孵化はレベル上げと努力値振りが楽だなぁーと思ってエメでやっていたのですが、個体値遺伝の前には勝てませんでした…(がくっ(何
何しろ面倒臭がりなので(ェェ)
でも基地がとてもレベル上げに役立っているので、捨てがたいのも事実です;;(どっちだよ

バシャーモも3Vなんですねー。
結構良い物理技を覚えるようなので、特攻Vでなくても充分な気もしますが。

そういえば今日は面接でしたねー。お疲れ様ですっ。
聞く限り好感触だったようで。
きっとそれなら大丈夫ですよ。むしろそれで落ちる要因が私にはわからないです(ァ)
結果、早くわかると良いですね!

>晃さん
晃さんも色違いハクリュー持ってるんですね!
実は♂が欲しくてずっとオスの色違いを探してました…(何)
ミニリュウハクリュー検索できるようになってから、しばらくは色違いを見つけられたんですがディアパル持ってなくて;;
やっと手に入るようになったのは良いけれど、最近は見かけなくなってしまったのでちょっと諦めてたので嬉しかったり。

もう見たかもしれませんが、色違いリーフィアもグレイシアも綺麗でしたよー。
試しに進化させてみたのですが、何だか元より透明度が増した感じで。
幸運にも改造ではなかったようです;;
調子乗って、その後また色違いイーブイ♀がいたので交換したら見事に改造でしたけど(駄)
マスターボールで捕獲して、--------からやってきた とかありえませんし(笑)
しかもレベル18くらいだったのをわざわざ25まで上げて、微妙にカムフラージュした感じもありましたし;;
…まぁ、はまってしまった自分も自分ですけどね。
その後ミニリュウの色違いも発見しましたが、NNが性別の所と被っていて見るからにバグっていたので止めました。
このイーブイは改造ではなさそうでも、補助性格がうたれづよいなのが、ちょっと気になるんですが…(ェェ)
ちなみに性格はうっかりやでしたー。
それだと新進化だったらグレイシアの方が良いんですよね。

え、エメの個体値遺伝ってそんなに効率悪かったんですか…;;
全然知らなかったですorz
中々2Vが産まれなかったのも多分その所為でしょーね…(苦笑)
先日の技構成の事とかも合わせて、教えてもらってありがtごうございます。
助かりました(ォ)
今はダイヤでは育成以外に特にすることありませんし、同時進行とか不器用なので中々進まない(駄)のでダイヤで孵化頑張ってみますー。
そちらのブログに書かれていたような良個体値ミニリュウ目指して頑張りますよっ(何)
この機会にシングル用もダブル用も育ててみたいですし。
ウインディと合わせてバトルタワーでも使いたいな とか当分先の事まで考えてます;;(ェ)


それではー。
2006-10-29 Sun | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
