三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

にちよーびとげつよーび

忙しかったけど、個人的に楽しくて面白い2日間だったので書いておこうかな と(何)
無駄に長いです。
曜日がむりやりひらがななのは、ただの気紛れなんで気にせんで良いです。



にちよーび。

未だに仮免から抜けられない(と言うか行ってすらいない)教習所へ。
まだ路上も2回目だけど(←ここら辺でどんだけご無沙汰だったかがわかる罠;;)楽しいね!!
教習のハズなのに既にドライブ感覚です。
ギアチェンジを見ないでやるのが難しいです…あとはセカンドからサードとか。
うっかり力入れすぎて5に入れたりしたしね;;
この後の木曜日にも乗ったので、何となく慣れてきた感じはします。
次は何時行けるのかなー;;
教習所の後は、友人の誕生日プレゼントを1週間過ぎてるのに買っていなかったので買いに。
何か良い物ないかなーと、ヴィレッジバンガードにフラフラ。
とにかくバラエティー豊富にあるので、見ていて飽きないです。
とりあえず絵本の棚へ(プレゼントは?
エドワード・ゴーリーを2、3冊読んだ後、「百万回生きた猫」を読む。
何故この「エドワード~」と「百万回~」の本が上手く揃っているのか と言う疑問は数年前からあったが、わかる訳もないのでスルー。。
ちなみに他の店舗でも揃っていた。何故;;
その前にこの組み合わせの元ネタ(と言えるかは微妙だけど)がわかる、もしくは覚えてる人っているのだろうか…。
そして他の棚に移ろうかと思った直後に目に入ったもの……。














「はらぺこあおむし」がっ!!!(笑)


数日前に某A氏の日記でこのタイトルを見たばかりで凄い衝撃だったので、即読んでみたり(ェ)
…確かに不思議なオチですね(苦笑)
多分、絵本だからいいんですよ。しかもあのタッチの絵だから(そうなのか
またその隣には絵本に出てくるあおむしのぬいぐるみも置いてあったり。
しっかり商品でしたー。予算と相手の趣味の関係で、これはプレゼントにできませんでしたけど(そりゃね
でも……破裂はないですよ、さすがに(笑)
更に店内をウロウロ。
「沖縄限定ハイチュウ」とか「豆腐チョコ」とか「ティラミスウエハース」とか「ハングル文字なかっぱえびせん」とか、まともだったり不思議だったりする食べ物を発見。
その近くには、この日最大の衝撃なものが…!!














デスソース。


そして…


サドンデスソース。 



極めつけは……






ニトロン。







(心の中で)爆笑。


見事にこの3つが並んでました…。
まさかサドンデスソースなるものが存在するとは……;;;;
どんなものか試してみたい気もしましたが、デスソースで相当なカオスだった為、それ以上に酷い状況になることが予想されます。
カラオケとかでこっそり誰かのドリンクに混入させれば(あまり想像したくはないですが)見事な奇襲になると思います(((
面白かったのがニトロンのポップアップ。


「破壊的な味です。」


うん、これは何となく想像がつきます。
問題はこの下。


※一気飲みはオススメしません。



(苦笑)


何故ウケたかは敢えてスルー(ェェ)
やっぱり面白いお店です。
結局ここではプレゼント見つけられなかったので、別のお店で購入。
買い物ついでにまた行こう。
兎に角、一人で勝手に面白がっていた1日でした。



げつよーび。

確か2週間位前から、待ちに待ってた動物園デート!!(ェ)
人生初のズーラシアでしたvvv
ただでさえ入場料が安い(大人600円)のに割引券があったので、更に安く(笑)
祝日だから人はそれなりに多かったけど(しかもほとんど親子連れ(苦笑)天気は良いし、広いし、見所たくさんで兎に角 楽しかった です!!
言葉では書き表せないくらいですねー。
1番見てみたかったオカピも見れましたし!
目と足が素敵だったなぁー…(何処見てるの
子どもも可愛かったです。
まさかモウコノウマも見れるとは思っていなかったので、ちょっと感激でした。
馬の授業で出てきたばかりだったんです;
草原馬で、もう野生のものは絶滅してしまったんですが、世界の施設で飼われているそうです。
名前が「ミンミン(みんみん)」なのですが、札を見て「みそみそ」と真顔で読むとは……うん、確かにンとソは似てるけど さぁー…(遠い目
お昼食べる場所が混みすぎてたので、空腹を我慢してオカピまで全部見て。
それでも混んでたのは、室内で食べられるレストランが1箇所しかないからだろうなぁー…;;
まぁ今日は晴れてたから、外で食べれなくはなかったけど。
お土産もしっかり買いましたよっ。それもほとんどオカピグッズ(苦笑)
ズーラシアで1日過ごせました…!
と言うかじっくり全部見てまわりたいのなら、1日欲しいです。
11時頃入って見終わったのは14時過ぎ、お昼食べてお土産買ってたら、あっと言う間に16時過ぎてたかな…。
結構な距離歩きましたけど、楽しかったーー。
機会があったらまた行きたいですね。


帰宅後。
親に楽しかった?と聞かれ、笑顔で楽しかったよ!と答えたら、返ってきた言葉。
「女子大生が8人も集まって動物園…よく行く気になったね。普通、買い物とか行くんじゃないの?」


……。


まぁ、確かに。
買い物はまだしも映画の話も出なかったな…。
あと選択肢として出てたのは、水族館でした。
普通の女子大生で「動物園行かない?」「行く行くー!」な展開にはならないですよね 多分(ォ)
やっぱりこの大学だからかなぁー。
でも、そういう意味でもこの大学選んで本当に良かったと思えたり。
今回は8人で行ったけど、実は声かけたのはもっと多かったり。
サークルのメンバーなんですけど。ちなみに全員1年。
もう学科とか越えちゃって仲良くやってます。
こんな感じで出かけても、何人いようがデートになってしまうメンバーなんです(苦笑)
これからもこの関係を大事にしたいですねー。
誰も見ていないけど、これからもよろしく(ァ)


…今振り返って思ったこと。
やっぱり自分達、ズーラシアの中では相当異色なグループだったのでは?
大半が親子連れ、カップルもいるにはいるけど親子連れには負ける、あとはおじいちゃんおばあちゃんな方達の中に…
20歳にならない(←一応強調(斬)女子8人;;;;
うん。そういえば、もう少し人数少なくても同年代の女子のグループはまったく見かけなかったですね(何)
…まぁ、いっか。
みんな楽しかったから、それでいいんだと思うしね。
これが自分達の楽しみ方なんだと思えば。
きっともう少ししたら、水族館に行こうって話が出る気がするなぁ……。
LIFE | Comment:2
<<肩が痛い。 | TOP | え…>>

COMMENT

あははー。見事に並んでたようですな。
「一気飲みはオススメしません」で私も吹いた(ァ
だって居ましたよね。実際一気飲みした人(滅

てか、サドンデスソースなんてのもあるんスか(汗
電子辞書でサドンデス調べたら、1つ目の意味はまぁスポーツとかで聞く意味なんですが…
もう1つの意味が…「急死、突然死」でした;;
直訳すると突然死ソース…うわぁ、絶対経験したくないぞコレは…
しかし、何処かで誰かの目が光ってそうな気がして怖いです(ァ
ま、まさか私の近くに居たりしますかっ?(蹴

…まぁ、親御さんの言う事ももっともだとは思いますが…
夏に10代中頃~後半の年齢層が中心な、何処ぞのオフ会で参加メンバー10人以上で水族館行った事もあるしなぁ(ァ
あのメンバーも相当異色だったような気ぃしますよ(ぇ
男連中の人数の方が多かったし、それに何よりもネタ人が多かったし(そこか
まぁでも…専攻科目…若しくは学部にもよりますしねぇ。
私の大学は…学部は色々ですが、ほぼ文系ですね。
何時だか、理系の学部が1つ新設されるみたいですけど…
てか、私の大学、最寄駅からしてもうそちらにはバレているようなので深く説明はしませんが(ァ
まぁ…私も大体想像は付いていますが…ね(何の

そういや、ダイパ。
ライバルと戦ったのですが…最初のヤツがレベル68って何さ(ァ
エンペルトに至ってはレベル74でした;
…1週間の間にどんだけレベル上げたんだよ;
この調子だと…週末になると戦えるって解釈でいいんだろうか…


>以下追記
で。
暇だったので、何しようかなと思い、最初に思い付いたのが…
そうだ、新宿に行こう(ぇ
そんなワケで、電車(湘南新宿ライン特別快速)でレッツゴー。
しかし、赤羽にて、思考が明後日の方向へ(ぇ
それというのも、電車が本来の目的地新宿に着いたのはいいんですが…
新宿着いたけど…いいや、このまま乗っちゃえ!」(ぇ
それで、そうこうしてるうちに…
「あれっ、もう横浜か…いいや、このまま乗っちゃえ!」(ァ
さらに暫くして…
「あれっ、もう大船?(ぇ) いいや、乗っちゃえ!」(滅
さらにさらに。
「あれっ、もう藤沢?(ァ) いいや、乗っちゃえ!」(帰れ
しかも、
「あれっ、もう平塚?(滅) いいや、乗っちゃえ!」(斬
まだまだこんなもんでは終わらず、
「あれっ、もう国府津まで来たの?(爆) いいや、乗っちゃえ!」(ァ
極めつけは…
「えっ、こうしてるうちに終点の小田原!? …しゃーない、降りよ…」
…うーん、何がしたかったんでしょう私(知るか
その後私は、何食わぬ顔で快速アクティーで東京方面へと戻ってました(斬
ただ、下手に私みたいにやってると、検礼に掛かった時にさらりと言い逃れするのは困難なので注意(蹴
いや、検礼は最近全然見ませんけどね(ァ
ちなみに、グリーン車には駅出る毎に検礼がウロウロしてますので(何
そういえば、乗ってる時に不思議な作りの駅があったな…
何か、東武野田線の柏駅と同じ作りでした。
…なに? いきなり東武と言われてもピンとこない?
じゃあ言い方を変えよう。藤沢駅と柏駅は似てるんです(何
確か、スイッチバック式とかいったっけか…?




…えっと、そのバトン、以前記事にしてるみたいですけど…?
2006-10-14 Sat | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
はい、見事に並んでました(笑)
やっぱり一気飲みはオススメしないんですね;;
次からは気をつけましょう(((
合宿で先輩が買ってきたのがサドンデスソースでなくて本当良かったです…デスソースより酷いってどんな味か想像できません;;
近くにいる…もしかしたらあの人かなぁーというのは浮かびましたが、大丈夫でしょう(何)
次は自分の飲み物はしっかりガードしておけば問題ナシですよっ(待て)

確かに夏も相当な大所帯でしたね…(苦笑)
やはり行き場所の好みは学部にもよるんでしょうか;;
自分の周りは動物とか大好きな人ばかりですね ハイ。
…言われてみれば文型なイメージがします あの大学は(ォ)
…あぁ、やっぱり想像つきましたか;;
事実がどうなのかはまぁ別として(何)

ダイヤのライバルには殿堂入り後、バトルタワーの前でしか会っていません(駄)
今はせこせこ四天王でレベル上げとお金稼ぎ です;;
そのようすだと週末に戦えるみたいですね…次の週末までには頑張って進めてみようかな(ェ)


また随分長旅をしましたねー(笑)
暇だからって新宿……果てには小田原まで行ったんですかっ。
その行動力が羨ましいですよ 新宿までもう少し楽に行けるのなら良いんですけどね;;
自分がその路線使うと大抵アクティーとか乗り逃すのであまり検札は見ないですね…いても寝てるので気付いてないだけなのかもしれませんが(駄)

柏駅と似てるんですか…知らなかったですー。
…いやまずその駅の存在自体が(((


バトンは確かにありましたね;;
報告どうもでしたー。
2006-10-16 Mon | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
