三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

つ 疲れた……

昨日は学校帰りに親に頼まれた買い物中に、Wi-Fiしたいのに接続方法がわからないから聞きに来たと言う大学の友人に偶然出会い、自分も今微妙な状況だし時間もあったしで成り行きで着いて行く事に(長)
ちなみにその友人はぶつ森がしたいそうで…ちょっと残念(ァ)
お店の人に聞いたら丁寧に応対してくれて、無線LAN使ってて動作確認できてる機種ならUSBコネクタ買わなくてもできるハズだよ、と諭され家帰ってもう一度設定をいじくる事に。
もうUSBコネクタ買っちゃってたけど、もしできなくても今すぐはいらないかなーと考え、それは今日その友人に売却(ェェ)

で、帰った後が大変だった……。
バッファロー使ってて、何だかAOSSなんぞ言うものが使えるらしい。
でも自動検索を使ってWi-Fi繋いでたからAOSSで繋いでないのでは?と言う見解に至り、説明見ながらAOSSでWi-Fiに接続。
おぉ、なんか普通に繋がったぞ こうすれば良かったのかーと思ったら………
 
 
 
 
 
パソが繋がらなくなったしorz 
 
AOSS使った所為なのか今度はパソの設定がおかしくなったらしいです……
そういえばこのパソ買って無線始める時、PC内蔵の無線LAN使ってAOSSやるやり方がわかんなくて結局そのまま普通にやってたんだっけ…(駄)
この際PCもAOSSにしようと調整するも何故かできない…(泣)
しかも元の接続方法に戻そうも戻せなくなってるとかマジでありえないorz
うわー何でヘルプと同じ画面が出てこないんだよ とか、困った時はHPのサポートセンターまで とか書いてあるけどその前にネット繋げませんから!!(泣)
 
 
……そんな感じで2時頃までずっとパソと格闘してました;;(何)
最終的にはどうにもならなかったので、復元使いましたけど(ェ)
今から思えば先にPCをAOSSで繋げないといけなかったのかなぁー…;;;;
今日もう一度格闘してみて駄目だったら大人しく3500円支払います(ァ)
上手く行けば金曜の夜か土曜の夜に出現可能になるかもしれないですし…!?
早くWi-Fiやりたいーーーっ!!




続きでスミマセン;;
今日は兄弟に塾の講義見るから~とパソを奪われ、結局設定できませんでし た……(何)
あ 明日 こそ!(ォ)
せっかく友達コード教えてもらったのに、モッタモタしてて本当申し訳ないです……;;
よくよく調べてみたら、このパソ内蔵の無線LANはAOSS対応ではないみたいです。
なので今使ってるルータに付いてきた無線LANカードを使わないと無理っぽい…のかな?(聞くな
何かいろいろドライバ削除したりインストールしたり作業が多そうなので、明日帰ってきてからやります。
家にPC詳しい人がいたら、学校行ってる間にやっておいてもらえるのになぁー……(無理


肝心のダイヤは、これからトバリの倉庫に潜入 です(ァ)
でも最近アンダーグラウンドにはまってしまって、地下に篭って進みません(駄)
いやーバッコバッコ壁崩していくのって面白いね!!
勢い余って同じ所何回も削ってたりするけど(駄)
あと1回!! ってところで化石とかプレートが掘り出せないと悔しいですね…;;
それでも「ずがいの化石」は4つも取れました…何故;;
水の石はまだですねー…雷と炎とリーフは1個ずつ出たんですが。
冷たい岩をうっかり捨ててしまったのも残念;; また出ないかなー。
タマはわかりやすい道に隙間なく埋めてみました(ェ)
レーダー使うと道にビッシリ星が出ます(ァ)


詳しい方法はわからないけど、イーブイの新しい進化系に関係ありそうな場所を発見…!(何)
早く見たいなぁーvvv
POKE | Comment:2
<<でっきったぁーーーっっ!!!(何) | TOP | やっと>>

COMMENT

何と言うかですね、壁壊し(違)は何だか考古学の実習やってる気分になれます(ァ
いやー、私授業では考古学の授業は全く取ってないのに、
まさかポケモンで考古学やる事になるとは思いませんでしたよ(帰れ
化石掘る辺りまさしく考古学ですな(斬
今まで私が掘り出した化石は…貝の化石、根っこの化石、ずがいの化石、秘密のコハクだったか。
…まさかプテラまで掘り出せるとは、流石東○アンダーグラウンド(言うな

私は…Wi-Fiは当分やらずに自分のダイヤの強化に精を出します;(ァ
やるとしても…2週間に1回のスポット通いくらいか(滅

ちなみに今私は学校に居ますが、気候の変化の所為か頭が痛いです。更に寒いです(ァ
2006-10-05 Thu | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
確かに考古学みたいですよね。
自分、考古学の事何も知りませんけど;;(駄)
いろんな化石が掘り出せるんですねー。
もしかして殿堂入りした後じゃないと見つからないとかでしょうか?
プテラまで見つかるとは…凄いですねっ。
早く見つけてみたいですねー。

具合大丈夫ですかっ;;
最近寒くなったり暑くなったり気温の変動が激しいので、ゆっくり休んで体調には気をつけてくださいね!
ではー。
2006-10-05 Thu | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
