三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

もっそりと。

結果はどうあれ、再試験しゅーりょー(ェ)
やっとダイヤができる!! と思ったら、やりながら寝たり 気付いたら朝だったり 何時の間にかレポート書かないで消してたり と散々ありえない事をやらかしたので、元々遅い進行速度が更に遅くなってます(駄)
しかも今日1日空いてる予定だったのに、昨日急にバイトに入ってと頼まれ、今日は1日バイトでした…まぁ今月はあまり稼げてなかったから、臨時収入みたいな感じで嬉しいんだけど;;
明日も1日バイトー。土日こんなに入るのは久々なんで、嬉しいにはホント嬉しいんだけど、何で今週orz
…ま、嘆いてても仕方ないし 頑張ろう(何を)


続きは多分遅いネタバレ(多分て
約3日分だから、長め です…




28日の再試帰りに教習所近くの某I大型スーパーで購入。
予約していたので、サクッと買えましたがレジがちょっと混んでたかな…朝はもっと酷かったらしいけど;;
フィギュアも無事3つゲッツ!!(ァ)
何か下敷きも付いてました それも2枚;;
片面最初の3匹で片面ディアルガパルキア。
…欲しい人いますか?(何)

そして購入時の手元には
バイト代も出たから たまには良いかなーと以前から気になってた大学近くのケーキ屋で買ったケーキと、駅の近くのスーパーで特売してて買っちゃった牛乳2本が……重い上に持ちにくかった;;
多分周りから見たら不思議な人(ォ)
ちょっときつくなってきたんで、手にはケーキだけ持つようにして残りはバッグへ(何)
今日は大きめで良かった……無駄に大きい事が役に立つこともあるんですね☆(駄)



ちょっと疲れが溜まってるかなーと疑問に思いつつプレイ開始ー。
最初の3匹は前から決めていたナエトル♂に。
NNは紆余曲折ありましたが、現在はブロイスに確定。
由来は…どこかの色辞典から引っ張ってきました;; それも色は全然関係無くて名前の感じが良いなーという理由で。
なり行くままに進めて、ムックル♂とコリンク♂ゲットーー!
両方とも可愛いです 進化後が楽しみです エヘヘ(怪
ムックルがリノーで、コリンクがシェルク。
今回もやっぱり♂狙い……いや、特に理由はないんですけどっ;;
今回くらい♀を入れようかなーと思ったんですけど、最初に出てきたのがムックル♂だったので;;(ムックルの所為にするな

しばらくはその3匹で。
(確か)クロガネ行く途中でポニータを持ってるトレーナーを発見し、おっクロガネの上の道でゲットできるじゃん♪と意気揚々と行ったら……チャリンコ必要でしたorz 
ポケモンキッズとポケダンのポニータに心打たれてから、気になってたのです(苦笑)
よし、ハクタイ行けば捕まえられる! と再び意気込んで、クロガネジムへ。
…あっれ、いない・・(駄)
戻ってきた後は即ジム戦。ブロイスばっかり活躍でした(ェェ)
コールバッジとった後は、レベル上げつつソノオタウンの右の谷間の発電所で、ウミウシと言われるカラナクシ捕獲(何)
聞いていた通り、最初から水の波動覚えてるわ特攻高いわで、中々使いやすいです。
この子もやっぱり♂…せっかくピンクなんだから♀でも良かったのかなーと疑問に思いつつ。
NNはエキセア。サ○タのタネのオンラインショッピングページ見てたら、こんな感じの名前の品種があったので(何)
確か赤っぽい花だったかな…;;
エキセアのレベルを上げたのち、自転車貰う為に(違)ハクタイを目指します。

途中の森では半ば強制的にモミという女の子と一緒に森を抜ける。
バトル後は自動回復は嬉しいんですが、ちょっとあれは面倒くさいですね…野生もダブルバトルって;;;
モミ自身はなんか可愛い女の子でした 全身緑なのもまた(笑(うな
出口に着いたらさっさとどこか行っちゃいましたが…なんだったんでしょう 彼女。
多分後で 出てくるのかな…まさか足が無い人(=幽霊)とか誰かの変装じゃないよね(苦笑)

早速着いたハクタイでは、自転車屋へ直行ーー(笑)
…でも、店長がいないorz またかよーと思いつつ、銀河団のビルに入れないのでジムへ。
そういえば、謎の白い人から突然いあいぎりもらった……シロナだっけ なんかチョコボとかに出てくる白魔道士みたいな名前だなってのが、第一印象(それはシロマ
あれ、でも何かこんな役回りの人 ホウエンにもいたような……
そうだ、お見合いで「ご趣味は?」と聞かれたら真っ先に「石です」と応えそうな 社長の息子だ(笑)

ハクタイって街の名前も古語の『百代』からとったのかなーとふと思ってみたり。
ハクサイだと真面目に勘違いしてた奴が言う事じゃありませんけど(駄)

ジムは今回はリノーが大活躍。シェルクにもところどころ出てもらって。
このジムの仕掛けは立体になったからできる事だよなぁーとか何とか。
個人的にナタネさんの服がいいなぁーと…!(何)
何かかっこよかったです そういえば友人にあんな感じの短パンを素敵にはきこなす子がいたなぁーとか(ェ)
あ、ちなみにもう最初の方からいた3匹は進化しましたー
どの子もいいですねー シェルクは最終的にどうなるのか1番楽しみです(ァ)
今回は生き物っぽいというか、現実にいる動物を基にしたポケモン多い気がしま す
波乗り使えるようになったら、もっと新水ポケも増えるのかなー。
パーティーにはもうエキセアいるけど、楽しみだなーvvv

ジム戦も無事勝っていあいぎり使えるようになったらギンガ団のビルへ。
幹部のジュピターが出してきたポケモンに戸惑いつつも何とか勝ち。
あれ、タイプなんだったんだろ…絶対ノーマルだと思ったのに(何で
…毒・悪でした;; サイクリングしてたら普通に出て来ました 進化前(ェ)
これはダイヤ限定っぽいなぁ…こっちはニャルマー出る気配無いし…。

そしてまだポニータはゲットせず、気になってた森の洋館へ(何)
…え、ちょっと何 普通に怖いんですけど この洋館orz
BGMは不気味だし、ゴースのエンカウント多すぎだし、像も微妙だし、誰もいないのにテレビついてるし、壁にかかった絵?は目が赤く光るしorzorzorz
どれもこれも誰かに見られてるような気がするって何なんですか一体orz……もう泣きたい……
今この時間にこの事書いてるだけで恐怖です……
そして極めつけは『もりのようかん(羊羹)』 (笑)
え えっと、コレがやりたいがためにこの洋館があるわけじゃないよね……自分何のためにこんな思いしてこの洋館入ったのかわかんないよ!!(ァ)

気分はちょっと落ち込みつつ、サイクリングロード抜けました;;
これからポニータ捕獲だぁーー!!(やっとだね
やっぱり♀狙いますっ。NNも捕まえたら考えようっと…!



現在のパーティー。
ブロイス(ハヤシガメ♂)Lv.26
リノー(ムクバード♂)Lv.25
シェルク(ルクシオ♂)Lv.25
エキセア(カラナクシ♂)Lv.24
秘伝要因が1匹(ェ)


何の雑誌かは忘れましたが、ゲーム雑誌に製作者インタビューがありました。
最初の3匹の進化形は、敢えて可愛くないようにしたそうです(笑)
どの子も選んで欲しいという意図もある みたいな書き方でしたけど;;
文章ちゃんと覚えてないんで、実際に見た方が早そうだなぁー…;;

それと、あまいみつ塗ってるのに、ポケモンが来る気配がありません…やっぱり昼間じゃないと駄目なのかなー…;;
それと、ドーミラーがやっぱり面倒くさいです…早いトコポニータ育てて炎技使いたいですっ…!

明日はバイトの合間に書けたら書きたいです…あ、でもその前に進めないと書くこと無い(駄)
POKE | Comment:3
<<やっと | TOP | あと……>>

COMMENT

色々お疲れ様でした~。
楽しんでるようですね。
森の洋館はきっと身代わりのマシンのためにあるんですよ(帰れ)
メンバー多いですね。
私はロゼリア加入まで3匹だったので、結構苦労した部分がありました。
やはりウミウシ君(殴)はおススメです。

木のみつは半日後くらいに行くとポケモンいるようですよ。
この間来ましたが、ケムッソでした☆
おrz(散れ)
チェリムがすっごい可愛いんで、早く捕まえたいです(知らん)
ではでは、お互い更に楽しみましょう~。
2006-10-01 Sun | URL | 晃 #Lb3OBm0I[ EDIT ]
おー、やってますねぇ。
…ちなみに主人公は、宣言通り「リク」にしました。
ライバルはソラ…ではありませんよ(滅

森の洋館…あそこ、身代りのマシン以外は別段変わった所は(ァ
…朝のこの時間にその場所の存在知って初めて行ったヤツが言う事じゃないですね(帰れ
てか、朝でもフツーにゴーストポケモンが出て来る事の方が不思議だ(斬

ドーミラー…その進化系のタイプと特性鬼ですよ(ァ
メタグロスと全く同タイプでしかも特性浮遊で地震まで覚えられるときたもんです(ァ
…何か、コイツは大暴れしそうだぞ;

やりながら寝てる…よくある事でs(帰れ
私もそうなった事が何度もあって、その度にアドバンスの電池や充電が無駄に(斬
2006-10-01 Sun | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
思いかけず英語が早く終わったので、空き時間が増えましたー(ェェ)

>晃さん
昨日はありがとうございましたっ。
そして、いろいろご迷惑おかけしてスミマセン…;;
コネクタ買ったので今度こそちゃんとできるハズですので(ァ)
森の洋館は…もうあそこは忘れたいですorz(何)
でもジムリーダーのナタネがどうのこうのって話してる人もいたので、何かしらありそうなんですが…できればもう行きたくないです 
でもゴースばっかり出てくるので特攻溜めるのにはいいかもしれませんね…(結局行く事になる

ミノムッチは運良く捕まえられましたが、ミツハニーとかチェリムは中々きませんねー;;
あ、ミノムッチはどうしましょうか…もう捕まえている可能性もありそうですが…(ォ)

ウミウシ君(駄)お勧めありがとうございましたー
とても役に立ってますよ! 進化もしましたし!(何)
ではでは、これからも楽しんでやりましょー
図鑑完成頑張ってください!


>Rikuさん
えーちょっと残念なんですけd(黙って
うーん、あの洋館は不気味なところですから…時間帯関係なくゴースが出るのかもしれません;;
ポケモンタワーみたく(ァ)

ドーミラー鬼ですよねっ;;
眠らせてくるし混乱させるし地面は効かないし…何回泣かされた事か(ェ)
進化後はドータクンでしたっけ? どーもくん(違)
鏡に銅鐸ですか…この子達の対策しないと後がきつそうですね;;
やっぱり寝るのはよくありますよねっ(駄)
今週からは学校なので、ちゃんと布団で寝ないといけないですね…;;
寝坊はできませんし(苦笑)

それではー。
2006-10-02 Mon | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
