三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

会話形式指定キャラバトン

思ったより時間がかかりました…;;
寄り道もしてたからなぁー…(ォ)



リクトさんより

会話形式指定キャラバトン


>1)お互いの印象は?
ザンゲツ「大人しくて物静かだけど、芯が強いと思う」
ソレイユ「そう…? 初めて会った時はおかしな人って思ったけど、とても穏やかで優しい人よね」

>2)お互いを何かに例えると?
ソレイユ「暗闇を優しく照らして見守ってくれる月かな」
ザンゲツ「俺が月ならソレイユは光り輝く太陽だな」

>3)なんとなく相手とここは気があいそう、と思うところは?
ソレイユ「何だろう…本を読むのが好きなところとか?」
ザンゲツ「そうだな。それと、月を見るのも好きだよな」
ソレイユ「ええ…月を見てると、あなたの事を思っていられるから」
ザンゲツ「…それは喜んでいいんだよな?」

>4)相手とは恋人としてやっていけそう?
ソレイユ「…私達って恋人って言って良いの?」
ザンゲツ「違うのか?」
ソレイユ「そうじゃなくて;;」
ザンゲツ「少なくとも俺はそう思ってるけどな」

>5)自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?
ソレイユ「理想…?私にはザンゲツしかいないからよくわからないけど」
ザンゲツ「同じく。ソレイユに点数なんてつけられないな」

>6)貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?
ソレイユ「私の部屋はいつも誰かが掃除してくれるし、私も汚くはしないから特に散らかってはいないけど…ザンゲツの部屋は?」
ザンゲツ「綺麗にはしてるんだが…よくマイカゼとハルイチに『本は別の部屋に移せ』と言われるな」
ソレイユ「……(一体何冊あるんだろう…?)」

>7)好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)
ソレイユ「ハルイチの淹れてくれるお茶は美味しいよね」
ザンゲツ「確かに美味しいが…それは料理ではないだろう?」
ソレイユ「そうね…ザンゲツは何が好き?料理ってした事ある?」
ザンゲツ「特に好きってものはないな…旅してる時はほとんど自炊だったから、凝ったものでなければ大体作れる」
ソレイユ「いいなぁ…じゃあ今度私に教えてくれる?ほとんど料理ってした事ないの」
ザンゲツ「あぁ、もちろん」

>8)炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?
ザンゲツ「何でも協力してやりたいが…(横目を見る)」
ソレイユ「そうよね…でもやろうとすると、何故かみんなに怒られるのよね」

>9)無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?
ザンゲツ「ずっと俺の傍にいてほしい」
ソレイユ「私も同じ。あなたが傍にいてくれれば、それだけで幸せよ(ニッコリ)」

>10)お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。
ザンゲツ「mizukiは誰に回すと言ってた?」
ソレイユ「そういえば、大分唸って『リコさんトコのミゾレさんとシツライさん、リクトさんトコのバシャーモさんとキュウ

コンさん(リクさんの)に、時間があったらお願いします…!』って言ってたわ」
ザンゲツ「じゃ、その4人に頼むか」
ソレイユ「よろしくお願いしますっ」


おまけ。…と言えるものではないけど;;
上で出てきたザンゲツ。ソレイユまで描く時間はありませんでした(駄)
しかし…描く度に別の人になってる気がするorz
zangetsu
BATON | Comment:2
<<おへやバトン | TOP | マジかよ……っ!!>>

COMMENT

はぁ…リク君の方のバシャコンにも回ってきてしまったか(何
時間はあるんだけど…この2匹の掛け合いって難しいんですよ;
いや、グラフィー版バシャコンはそれなりに会話成り立つんですが…
リク君所持の方はキュウコンの方が目立っててバシャーモの影が薄いんだよな(汗
…ブツブツ言ってても仕方が無い。指名された以上、やります。
ええ、無理矢理会話を成り立たせてやりますとも(帰れ
ちなみにこのリク君所持の2匹は、擬人化した時の名前があるので、今回はそっちでやります(ォ
名前はバシャーモが「レイズ」でキュウコンが「ティア」です。
…何かどっかで聞いた事ある名前だと思っても気にしないで下さい(帰れ

     会話形式指定キャラバトン

1・お互いの印象は?
レイズ&ティア「(声を揃えて)毒舌」

2・お互いを何かに例えると?
レイズ&ティア「(またも声を揃えて)毒舌お笑い芸人」

3・何となく相手とここは気が合いそう、と思うところは?
レイズ「あのダメトレを貶める事だな。当然
ティア「ご主人様を貶めるの、楽しいですもんね~」
リク「さ、最悪だ…」

4・相手とは恋人としてやっていけそう?
ティア「私は大丈夫ですね」
レイズ「オレに不可能は無い」
ティア「…答えになってないと思いますよそれ」

5・自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?
レイズ&ティア「(再び声を揃えて)無限」

6・あなたの部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?
レイズ「呼ぶと言うより…普段から一緒のいる場合はどう答えるんだ」
ティア「ご主人様の部屋…かなり散らかってますよね;」
レイズ「筋金入りの面倒臭がりだからな、ヤツは」
ティア「だから、大掃除の時苦労するんですよね。私達が

7・好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)
レイズ「家庭料理…あのダメトレ、ろくなモン作らないからな」
ティア「シューマイ大好きです私…!」
レイズ「とにかくあのダメトレには、もっと料理のレパートリーを増やしてもらいたいものだ」
リク「…うっせぇ;」

8・炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやって欲しいものは?
レイズ「別に、協力してやればそんな考えは起きないと思うがな」
ティア「結構いい考え方するんですね…意外です」
レイズ「…どういう意味だオイ」

9・無条件で相手に1つだけ願いを叶えてもらうとしたら?
レイズ「あのダメトレをもっと貶めてもらいたい」
ティア「ご主人様をもっと弄ってもらいたいですねv」
リク「…テメーらいい加減にしろ(怒)」

10・お疲れ様でした。最後に回す人をキャラ付きで5人どうぞ。
レイズ「…他に誰か居たか?」
ティア「居ましたっけ?」
レイズ「…む。ダメトレが何か渡してきたぞ」
ティア「えーと…『ゴメン、リオンさん。ギブアップします;』って書いてありますね;」
レイズ「…この根性無しめが」
リク「…うっさい」

…そういうワケですので、ゴメンなさいギブアップします(汗


ちなみにザンゲツは、私の中では左利きという、勝手な設定が組み込まれてます(蹴
何故あの話で左利きにしたかというと、アビスのルークの剣の鞘の位置がカッコ良かったからで(斬

ダイパは結局新宿西口のさくらやでの予約に落ち着きました。
2本同時予約の特典は無かったものの、ディアルガ、パルキアの方はまだあったので。
…いや、某私鉄の「あの駅」の近くのヨーカドーも
行ったには行ったんですが、パールの特典しか無くて;
ちなみに、新宿東口のヨドバシカメラでは、「たびだちの仲間」も残ってたみたいです(ぇ

>引き取り頑張って下さい!(ァ
はいっ、頑張りますっ!(ァ


…以上、年齢相応に見られない事が多くて悲しい総帥でした(ぇ
だってバイトしてた時オーナーにその話したら納得されたんですもん(滅
この話すると、大概の人には納得されてしまいます(ァ
高校3年の時は6歳上に見られた事も…オレはそんなに老けてるのだろうか;;;(何
2006-09-13 Wed | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
バトン回答ありがとうございますー!
お手数かけてスミマセン;;でもこちらのバシャコンも見てみたかったのです……!(何)
毒舌ペアは面白いです(笑(うな
リク君がちょっとかわいそうですが…(ちょっと?

あっ、ザンゲツは自分の脳内設定でも左利きですよー。
少数派の方が何となく良いかなーと(ェ)
何か嬉しいですね(笑) 
2006-09-18 Mon | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
