三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

昨日。

夢と魔法の王国に行ってきました!(何)
ええ、頭から濡れてはしゃいできましたよ!!ww
昨日は帰ってきてから書こうかと思ったんですが、途中で尽き果て、今日は今日で1日何かしてたので結局夜に……;;
今日は特に無かったので、昨日の事について書いときます
珍しく写真もそれなりに撮ったので(ほとんど携帯だけど;;)たまにはレポートっぽくアップしてみよーかなぁーと言うコトで(ォ)


写真いっぱい なので重いです;
しかも、望遠レンズにするの忘れてたのばかりなので、荒いです…(ェェ)



頑張って早起きして(15分位寝坊したけど(駄))無事に予定の電車に乗り、予定の乗換に乗り、予定の時間に到着
開園1時間前には着く のが自分達にとっては当たり前…と言うか普通なのです(何)

朝から早速ありえない事が起きました
乗換が5分で行けました(ァァ)
1度行けばわかる方がほとんどだと思いますが、舞浜へ行く為には京葉線に乗らなければなりません
ええ、東京駅のホームが個人的には後から取って付けた様な同じ駅とは思えない場所にあるアレですよ
予定の乗換時間は9分間。
ちなみに自分の乗換最高記録は7分。随分前の事ですが…;
一緒に行った人物とは「記録更新してやろうぜ」的な会話が出ていたのですが…実際に行ってみると
発車4分前でした 何か結構余ってます;;
よーするに、人間やれば出来るってことですね☆(帰れ)

それから開園時間までゲート前で順番待ち
パスポートを既に買ってあるので、チケット売り場に並ばなくて良いのはやっぱり楽。ゲート付近にいるキャストさんからガイドを貰って、最初にどこ行って次どこ回るかを相談
…大体いつものパターンでした(ェ)
15分前あたりになるとシート組も片付けて立ち始めるので列が詰まる
パーク内にはいろんなキャラクターがグリーティングにやってきて、小さい子達がゲート脇の柵にやってきて騒ぎます
やっぱ小さい子は可愛いなぁーなんて連れと話していると、後ろに立っている家族からただならぬ会話が
会話の内容から察するに10歳前後の女の子と20近くの姉と年齢不詳の母親

母親「あ、いっぱい来たねー」
姉「本当だ。あ、○○(キャラクター名)もいるよ」
妹「ねーねー、○○って背が高いよね。バレー選手が入ってるの?」


……
この後、姉と母親苦笑 自分は心の中でツッコミ(ァ)
背が高い=バレー選手かよっ(笑)
中に人間が入ってるって知ってた事には驚かなかったさ 別に(ォ)
サンタを小学校低学年でいないと知った自分ですから(自慢にならない)


いろいろあったけどやっと開園
入ったらみんなしてダッシュ! だった、やっぱり(ォ)
こればかりはいつ来ても変わらない
そして自分らも(駄) 本当は走ってはいけません
目指すはバズ。ここで頑張らなかったら、時間が30分とか変わってきたりします ファストパスとか
バズは点数表示されるから楽しいvvv いつまでもレベル3止まりだけど(駄)
この後はスタンバイの時間が5分だったのでスペースへ
絶叫最高だよ ホントvvv
次はスプラッシュ行ってファストパス取ってビッグサンダーへ
スプラッシュの時間が早かったのは良いけど、大雷(無理矢理すぎ)乗った後の時間の余りが微妙だったので、ラッキーナゲット・カフェで朝からアイスを(ェェ)

それがその時の写真
1

さすがに1人で2つは食べれない
抹茶小豆が自分でサワーホワイトが相方
スーベニアボウル付もあったけど、以前食べた時で十分だったので小さいサイズ
やっぱり抹茶小豆良いわぁ…最近は普通のシロップよりこっちにハマってる気が
ちなみにサワーホワイトはカル○スみたいな味でした
これ食べてる時に、雀が子供にエサあげてるところも見れてなんだか和やかーでした 飛んでたけどまだまだ親に比べたら体も小さかったし、毛もふわっふわでした 
鳥良いね! 可愛いです!

食べ終わったらスプラッシュへ!
ファストパスは早いですね まだ無かった時に両方の通路使って並んでいた頃が懐かしい
そして
絶叫最高だよ ホントvvv(ォ)
いつもと同じお話だけど、それでも楽しいなぁー…元の話を知ってると更に楽しめると思います
…と言っても自分は絵本でしか見た事ないのですが(駄)
落ちた後にかかる曲も素敵♪ 落ちてテンション上がってる時に聞くと更に楽しいですね!
調子に乗って午前は2回も乗りました!!(ァ)


…これだけしか書いてないのに力尽きてきたので、1日で乗ったのと写真の説明だけで;;;

略称で
・バズ
・スペース
・スプラッシュ×3
・ビッグサンダー×2
・プー
・ホーンテッド
・サーキット


絶叫最高d(略)
えー……アホな事が書いてあるのは気のせいです(無理) 
過去最高記録は4回ですから(何)
ナイトメアー仕様ではないホーンテッドには久しぶりに乗ったなぁ
こっちの仕様でもファストパスが使えたとは知らなかった…使わなかったけど(ェ)
当たり前かもしれないけど、こっちの方が恐怖度は増すね(笑)
でも面白い。1回に入れる固まりの最初の方になれたので、肖像画の変化もこちらも久しぶりに見れた 
まぁそれなりにかっこよい(と思われる)兄ちゃんが、最終的にあんなになるとは人の人生ってわかんないもんだよね(待て)
でもあの人って誰なんだろう 結局名前を知らないまま今まで乗ってきたけど
調べればどっかに載ってるかも知れないけど

個人的には上から5番目までのアトラクション全部乗れたので満足(ォ)
ファストパスも早く終わるし、並んでも時間かかる事多いからプーはいつも敬遠しがちなんだけどね…運良くファストパスが残ってたから;;
バズのおかげもあるかなぁー あれができて人の流れが良くなったのかもしれない
元々昨日はそこまで人がいなかった だけかもしれないけど(駄)



携帯のカメラで。上のもそうです
荒いのは仕方がない(ォ)


2

プーさんコーナー。
プーが原作デビュー80周年で、いろいろ飾ってありました


3

ダンボvvv アトラクションの前のフォトスポットvvv
乗りたかった……!


グーフィーのクールパニックのフロート
短いけど水をばら撒いてくれます 
音楽が早くなってきたら1回、ドッパァと水を噴き出すから濡れたい人はその時が1番オススメw(ァ)
4

5

6

7




8

サファリ~と言うショップで
ディ○ニーほとんど関係無い物ばかりのお店だけど、私的にはものすごく心躍るお店ですvvv(何)
写真はオウムと名前がわからない鳥;;のマグカップ
頭が取っ手になってます 可愛いから良いなぁーとか騒いでたら、連れには「持ちにくいから、絶対落とすよ」と言われ撃沈(駄)
他にもキリンやシマウマなんてのもありました!
使わなくて良いから全部欲しい!!(無理)
他のお店でも素敵な夏っぽいマグやグラスを見つけたんですが…結局買わず;;冬になったらマグは買いたいなぁ……!夏模様で良いから(笑)


9

ワッフルとガンボと言うスープvvv お昼に♪ おやつでもイケマス(笑)
最近は行く度に食べてます!


10

クール・ザ・ヒート中のシンデレラ城
見えるかなぁー? 城から水が噴き出てます

11

ラストあたり
これを遠目に観て興奮し、最後の公演を前の方で観てビショヌレになりましたww(爆)


普通のパレード
ぼやけすぎててよく見えない…
12

13




14

クール・ザ・ヒート 昨日の最終公演
来たのはドナルドでした!! それだけでテンション更に上がります!
さっき来てたのは、ミスターインクレディブルのキャラクター達でした
前に来て良かったーー☆ 濡れるの楽しいwww
音楽もすっごくノリが良かった!周りにつられて手拍子もしてたしね(笑)
でも、前に行く人はバッグは濡れないようにした方が良いです(苦笑)
下にはまず置けないし、傘もさせないから
エナメルバッグorお土産袋で良いから 入れとくだけで全然違いますよw
あとはタオル 自分は長いのを忘れて結構辛かった……;;;


プーに並んだ時に急いで撮ったー でっかい本!
ファストパスだとここの前はすぐに通過しちゃうから;;
15

16



90度傾ける編集を怠ったまま、アップロードされてしまった可哀想な写真達(お前だろ)
17

18

振り向いて
19




ちょっと大きめ デジカメより

20

スプラッシュの落ちる直前の景色
もうちょっと頑張ればもっと広く撮れたんだろうけど、カメラを吹っ飛ばすand水に濡れるのが怖くてここが限界でした;;しかも乗ってたのが1番後ろ……;;;
でも、夜だともっとキレイ!! なんですよvv
ビッグサンダーも夜がキレイです★ 乗れば良かったかなぁー…

21

携帯でも撮ったけど



はい!!自己満足終了!!(笑)
疲れたけど楽しい1日でした!! お土産も十分買えましたしv
今度は海の方にも行きたいよね♪ と計画中(ェ)
早くとも新アトラクションがオープンしてからかな……去年オープンしたのも結局まだ乗れてないし(泣)
早く乗りたいーー!!
お付き合い頂きありがとうございましたーー!!
LIFE | Comment:5
<<眠い… | TOP | 取り急ぎ>>

COMMENT

夢の部分が剣だったらRPGになりますね(何

おぉ、お出かけでしたか。
いいねぇ、友達居る人は(言うな
…え、私? 面接でしたよ;
その後? タワーオープンで何故か自分に負けたり(ぇ)、
タワー50で相手の3体目に3タテ食らって負けてたりしましたが(帰れ

はい。京葉線の乗り換えの辛さは、実際に行った人だけ分かりますね;;
何度か幕張行った時も、毎回「まだ着かねーのかよ」と心で文句を(ぇ
予定は9分…前に私が計測した時間と大体同じか…
それでも私は、かなりゆっくり歩いてこの結果だったのですが。
そちらが高2の1月(高3に上がる前ですね)の事を覚えているかは分かりませんが、その時と同じくらいの速度で歩いてみました。
私の場合はもうちょっと速度上げた場合、2、3分くらい短縮出来るかな…
5分? …うーん、走れば何とかいけるかも(ぇ
行きは下り多くて危険ですけどね(蹴
動く歩道は右側歩けば爽快ですよ(お前だけだ
ちなみに、同じく東京駅には逗子方面や千葉方面行きの地下総武ホームがあるのですが、そこは地下京葉より深い地下5階にあるらしいです(ァ
地下総武ホームの行き方は知らないけど。

で、個人的にはその親子姉妹の会話がウケたのですが(ァ
バレー選手ねぇ…バスケ選手もあり得るかもしれませんy(そっちか

で、DLの内容については、私はここ数年(7年くらいか)DLには無縁だったのでよく分かりません(駄
ゴメン、話についていけなくて(帰れ
シーの方は、高3の遠足で行ったのですが、あらゆる意味で私には合いませんでしたし(ぇ
…テーマパークって、私の性に合わないのかなぁ。


あー、面接?(話を逸らすな
…あれ、本当に面接なんですかね(謎


最後に。


絶叫はマジで勘弁して欲しい(滅
何度も言ってますがトラウマがあるので(蹴
どこぞやの仮面剣士なジュ○ダ○みたいに
「僕は、過去を断ち切る…」とはいかないようです(誰

…今後も、乗せられそうになったら、きっと断固拒否の姿勢で行くだろうな、私(駄


って、あと1週間だぞオイ(汗
後育ててないのは…いけね、努力値からのが50で5匹(滅
絶対間に合わない…!(駄
2006-08-13 Sun | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
こんばんわぁー。

いいないいなっディズニーランド。
私も春行ったんですけどね。しかもオフの次の日(ァァ
何か皆でノリにのって耳つけてましたよ。 ピン止めのを(ァ(←ミッキー耳所持者

家から近いのと何処よりも大好きなのがあって年に1度は行くんですけど・・・・
絶叫最高ですよねvvv
スプラッシュ以外は(駄
確か皆でビックサンダーとスペースハマって(私はもとからハマってましたが)、ビックサンダー3回とスペース2回ぐらい乗った気がしますw
水のやつ一度行ってみたいですねぇ・・涼しそうっ。
海のほうのは360度回転するんですよね。 あれ私行ったとき最初やってたのに途中で止まってたんですよね。。
でも、絶叫最高vなリオンさんにはぴったりだと思いますよ(笑

さてさて、ディズニーリゾートの話すると止まらないような気してきたのでこのへんでっ。
京葉線はもっと不自由しないようにつくってほしいものです。
千葉の某駅からだと、ホームは少し歩くだけなんですが、本数が少なくて20分待ったりするときありますもん(駄

そういえばあのときの写真UPしてない・・・(知らんよ
2006-08-15 Tue | URL | ちょこ #ySnADwpc[ EDIT ]
>Rikuさん
一緒に行ったのは友人ではなく兄弟なんですけどね…(ェェ)
ことディズニーに関しては気の合う奴です(ァ)

面接お疲れ様ですー
そういえば自分の時もそこまで堅苦しい面接とは言えませんでしたね;; 面接と言うより質問?と雑談?みたいな感じで
何はともあれ、バイト決まって良かったですね!
レジ打ち頑張ってくださいっ!!

…絶叫は最高ですよw 乗らなかったら行く意味の大半を失いますね(苦笑)


>ちょこさん
おぉっ、春に行ったんですか!
家が近いなんて と っ て も 羨ましいです(ォ)
いいなぁ~春も行きたか っ た……(待て)
中に入るとかなりノリが良くなりますよねw 昔、ピン留めではないやつなら買った記憶があります;;
耳可愛いですよねーvvv 

はい、絶叫最高ですよvvv
ビッグサンダーもスペースももっと時間があったら乗りたかったですねー
360度回転も気になるんですよ…!(ァ)
今度スプラッシュと一緒に是非!!(嫌(パーク違うし
出来たばかりのアトラクションって止まりやすいですよねー…オープン前の海もそうだったような(何)

私も話が止まらなさそうなので、ここまでにしましょうか;;
個人的には京葉線もそうですが、今自分が住んでる場所をどうにかしてほしいです…せめて1時間で舞浜行きたい……(ェェ)
2006-08-15 Tue | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
いきなり伏字(ぇ

はい。悪循環です(何
オープンで負けたのですが、負けた場所が50と同じ55人目(滅
…なんでやねん、これは(知るか
この時点で55人目のジンクスが成立ですか(ぇ
ちなみに、22人目で自分が出て来ましたが、今回は勝ちました(今回はって;
ちなみに相手が出して来たポケモンは、私のタワー参加メンバーと全く同じでした(爆



あー…私の場合、行く意味の大半失っても別に大差無いかと(ぇ
シー行った時も事実上孤立してましたからね(駄
殆ど1人であちこち彷徨ってたのですが、カップル見る度に
「の、呪ってやる~;;」って思うほど(滅
一緒に行く相手さえ出来ればそういう気持ちも薄れるだろうけど(帰れ

面接は…本当にあれは面接だったのk(もういい
まぁ、私の予定もあるので、1日でレジ打ち操作覚えるハメになったんですが(ぇ
…自業自得ですね(滅
かといって、東京で待つ皆様の為にも、
オフをキャンセルするワケにはいかないし、ね(キサマを待ってる人なんていねぇよ
…てか、明後日から土曜まで里帰りだったりします(ぇ
父さん、今年も1人で距離300キロ以上の高速道路運転頑張っt(蹴


まぁ、住んでる場所にもよりますもんねぇ(汗
私の場合はー…新宿は普通に電車1本で行けます。混むけど(ァ
新宿行けば中央快速線で東京行けますしね。
…え? 上野経由の方が早い? …まぁ、それはそうなんですけどねぇ…(蹴

ちなみに私の最寄駅の場合、1~2回の乗り換えで舞浜まで行けたりします(ぇ
新木場まで出れればどうにでもなりますから(ァ
2006-08-15 Tue | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
>Rikuさん
うわぁ それは確かに悪循環ですね…;;
きっとすぐに良い波が来ますよー
タワーどころかフロンティア自体何もやってない自分が言うのもなんですけど(駄)


里帰り気を付けて行って来て下さいねー!
遠いって大変ですよね……自分はまだ運転できませんが300kmってもの凄い事だと思います;;
早くそれくらい運転できるようになりたいですねー
まぁそれ以前にお金溜めないといけないんですが(駄)

新宿経由でも上野経由でも行けるって良いですねー
でも普通に考えたら早い方が楽だと思うのですが……どうなんでしょう(ァ)
そういえば以前埼玉行った帰りも上野経由だったような 気がします(うろ覚え(駄
2006-08-17 Thu | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
