三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告

シャーペンの芯

の事、シャー芯って言うよね…?

今0.5のHBを使ってるんだけど、ノート書く時はマジで使いにくっ…(>д<;)
筆圧強いからHBだと濃すぎるんだよなぁ…(ェェ)
前まではH使ってたんだけど、なくしたんだよね(駄)
この際だから買おうかな;;購買で買えば1割引だし…
MOBILE | Comment:4
<<重い1週間だった… | TOP | ?!>>

COMMENT

仲間がいたー!(ェ)
いや、私も筆圧強すぎてHBじゃ濃いんですよ(駄)
なので普段はHを愛用してます。
B以上はデッサン以外使わないですね・・・。
Bでノート取ったら多分真っ黒になるので(苦笑)

こっちでもシャー芯って言いますね。
誰が言い始めたんでしょう・・・何時の間にか定着してましたね。
Hのシャー芯は買えるのなら買った方が良いのではないでしょうか?
私ほどではないと思いますが、筆圧強いとホントに不便だと思うので(駄)
2006-06-07 Wed | URL | 晃 #Lb3OBm0I[ EDIT ]
え、HBそんなに濃すぎる?(何

私は普段からHB使っていますね。
…まぁ、使い出した当初はポキポキ折れてましたケド…
今ではあまり折れなくなりましたね。慣れなんでしょうか。
私の場合、書くスピードがやや早めなので、力入れる余裕…というか何と言うかがないのかも知れません。
さらに私は、力を入れて書くとすぐに腕が疲れる程持久力無いので(駄)力の入れ具合を制限しているのかもしれませんね。
速記で力入れたら大変な事になります(汗
2006-06-07 Wed | URL | Riku #Knya96cQ[ EDIT ]
普通にHB使ってるんですが(汗
筆圧は気分でころころ変わります(ァ
ボーっとしてることが多いので基本的には薄いです。
ははは(何

確かにシャー芯って言いますよね・・・。
これも「若者言葉」の一種なんでしょうか?
2006-06-08 Thu | URL | 藍 #2HVBzrec[ EDIT ]
シャー芯でこれだけコメントが来るとは…(しばらく書いてなかった所為だろ

>晃さん
仲間がいましたね!!(笑)
HBで既に薄黒くなりつつある私のノートでした;;(ェ)
Bは最近使ってないですね…絵描く時もHBです。それ以前に家にHがあるのか…?
シャー芯は結局買いましたよー。何故かHがなかったので、2Hを買いました(何)
書き心地はHBより随分良くなったので、満足です!(ァ)

>Rikuさん
濃いんですよ、HB;;(苦笑)
でも確かに早く書いてると疲れますよね。最後の方、字が繋がってて判別しにくかったりとか(お前だけだ
速記は授業のペースが速いとある先生のおかげで慣れつつあるようです…ノートがやっぱり酷い事になってますが(笑(えない

>藍さん
普通はHBだと思いますよ;;多分一番需要があるのもHBですし。
でもなんでHが売ってないんだ、大学の購買…!不思議でなりません(ォ)
シャー芯…何時の間にかこう呼んでいたんですよね。
若者言葉なんでしょうか。言いやすいんだけどなぁ…。

それではっ。
2006-06-10 Sat | URL | mizuki #bM4TJFTs[ EDIT ]
 

管理者だけに閲覧
 

| TOP |
