fc2ブログ

三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。

お久しぶりです。

久しぶりすぎてクッキーに忘れられていました……というか今年初めて……?

あけました!!おめでとうございました!!(駄

のんびりぬるま湯~な大学生活を終え、社会人になって生活環境ががらっと変わって大変な事もありましたが、何とか元気にやってました。
そう、数日前までは。

数年ぶりに熱出しました……orz
それも40℃の。一気に上がったからインフルかと思いましたが、検査は陰性。
先週頭から喉が痛くて気を付けてたんですが、7時出勤(+出勤時間的に一番残業を引っ張られる)、こたつでうたたね、先輩からのイタズラで奇声を上げる、金曜日には社長の送迎会的なやつで人混み&立ちっぱなし&冷え、いろいろ原因は考えられますが疲れが溜まってたのかなー。
帰宅した途端 糸が切れたみたいに体調悪化……。
体は熱いのに震えが止まらないとか、ホント久しぶりすぎてぐるぐるしてました……。
薬のおかげで朝に熱はほとんど下がったんですが、出勤できる状態じゃないので、入社初当日休みですた;;
早番だから社内に人少ないし、朝は忙しいのに申し訳ない気持ちで電話。
プラス、日月と社内スキー旅行でしたが、治ってても行けないよなーと。
同期みんな行くし、楽しみだったんだけどなー。タイミング悪いです;;
インフルではないので、火曜日からは出勤します。
まだ少しだけ気がかりがあるんですが、それは多分熱に関係ないし、悩んでても仕方ないんで気にしない方向で。
流れる時に任せるしかないかな(苦笑
まぁ、こんな時でないと、PCにゆっくりと向かわないのでここぞとばかりに書いてますが(((
要するに寝てるのに飽きたんです;;

土曜日に病院行って点滴もしたし、今はほぼ回復したので大丈夫です!
これからはもっと体調管理に気を付けないと。ですね。

バタバタな社会人生活ですが、いろいろあるけど楽しくやってます。
入社年数的には先輩だけど、女性は高卒短大卒ばかりなので、実は周りはほとんど年下or同い年という、複雑な環境ですがおかげで馴染みやすいのかなと。
先輩と夢の国行ったり、中華街行ったり、ドライブしたり、飲み会したり~と何気にプライベートでも遊んでもらってるような……。
バレンタインは何人かお世話になってる先輩にあげました。
反対に先輩からも貰えてほくほく。
食後のおやつに美味しくいただきました!バレンタイン最高!(((
たまにこんな仲良くて良いのか、女性の四大卒が少なすぎて上は私達をどう見てるのか(てかよく採用してくれたな…)と不安にもなりますが。
仕事もすぐテンパるしまだまだ注意される事も多いし理不尽な事もあるけど、先輩や上司みたいにできるようになりたいし。
焦っても良い結果は出ないって経験したけど、そうのんびりやってたら間に合わない。
目標を一つ一つ超えながら頑張りたいです。

年末辺りから金銭感覚がよくわからなくて怖いです。
もちろん給料から家に入れる分と貯金分は分けてるけど、カード使うと1ヶ月の計算が狂ってしまって。
けど便利なんですよねー。特に大きな買い物とかは。
しかし冬のボーナス出た直後に調子乗りすぎたので、控えたら余りにも差がありすぎて笑ってしまいましたが;;
欲しい物はあるけど来年度から手取りも減るし、無駄な買い物は減らそうって決めました。
だから、職場は自宅からチャリで15分、田舎だから寄る所もないし、コンビニで小金を使わないようにって財布持たないで出勤してたら、親に怒られました……orz
地元過ぎるのも考え物ですね、うん(違


ゲームの話。
最近はPSP三昧で、ポケモン手つかずでした☆
もちろんBbSFMとモンハンで。
それでも休日にちょろっと触れれば良い方かなー。
休みの日も何気に予定があったようなそうでもなくてぐだぐだしてたような気もしますが。
モンハンは最近弟が試験勉強の為に付き合ってくれないので放置気味。。(言い訳
久しぶりにポケモンやって、やっとBWの育成始めたり。
まずはプロトーガから。プロトーガ可愛いよプロトーガvvv
ウミガメっぽさがツボでした。
特性2種で初っ端からハードル高い気がしたけど、案の定3週間分の週末でやっと終わりました……(ぇぇ
ほとんどこの週末のおかげですが(駄

こっそり交換募集(わかりにくすぎ
プロトーガ陽気♂3V(AS確定)遺伝技なしな上、覚えてる技が秘伝だらけ。
特性は頑丈、ハードロック両方います。
4Vもハードロックで1匹いますが、CVなので実質3Vです;;
あとはわんぱくハード、まじめ頑丈の4Vや特攻型に出来そうな臆病頑丈♂BCDSの4Vがいます。
交換していただける方がいたら、是非ともお願いしますっ。

グッズ出ないかなぁーと思ったらこんなのが↓
ttp://www.banpresto.co.jp/mpc/
BWの子を全部ぬいぐるみにするみたいですね!
手のひらサイズだけど、凄い企画。キュレムとかどうなるんだろ?
プロトーガは6月!
プライズだし取れる保証はないけど、これは欲しいなー。
スポンサーサイト



LIFE | Comment:6
| TOP |