三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

いろいろやってみた結果。

残りけんぴorz

リコさんトコのいもけんぴの写真が美味しそうで美味しそうで……!
どうしても我慢できなくて、家にサツマイモがあったので、作ってしまいました(ちょ
真っすぐのまま揚がれば良かったんだけど、フライパンだと難しいのかなー。
砂糖がけ失敗して白っぽいのは御愛嬌。
ちょっと大きめ?な(500gはあった)イモ1本使ったので、結構量があったハズなんですが、出来上がってちょっと味見して写メ撮る段階には既にこれだけorz
端や折れたカスみたいのしか残ってない……。
確実にこれの5倍はありました。
素揚げした段階からつまみ食いの手が止まらず(注:自分ではありません)砂糖絡めたら更に減ったし;;

実習のエサ切りの経験がここで生かされたのはここだけの話。
……某所ワラビー用の売りエサと同じ切り方でやってみました☆(言うな

細めに切って、カリカリウマー!だったんですが、切るの疲れたんで今度はもう少し太くしてみようかな、と。(駄)
まだイモはいっぱいあるみたいだし!

LIFE | Comment:3

横道に逸れる

卒論の調べ物をしているハズが、いつの間にか動画を漁っていたという現実。


orz


とりあえず期限は待ってくれないので、来週の中間発表に向けて結果をまとめ中。
ついでに関係ありそうな論文や、培地の資料を集めてみたり。


遅すぎるorzorz(駄)


資料探しにあたって、早速英語の壁にぶち当たりました。
培地の資料がほとんど英語な事に驚愕しました。
確かに輸入物あるって聞いてたけど……メーカーのHPくらい、日本語版作ってください……。
日本語あるにはあるけど、マニュアルのPDF探すのは英語しかなかったorz
先輩にすっごく助けてもらいました;; ありがとうございますっ。
明日は久々にオフなので、手さぐりでいろいろやってみようと思います。


そういえばKHのピアノコレクション、また出ますねー!
嬉しいですが、BbSと発売日近いので、お金が……;;
今年のクリスマスと年末年始は頑張って稼ごう。うん。
卒論も大事だけど。
今年もカウントダウンパーティー外れたっぽいから、稼ぐ事で現実逃避を……!(ェェ)


追記で、見つけた動画を。

FF | Comment:3
| TOP |
