三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

寂しい年越し……

前の日記から気付いたら1週間。
あっという間でした。
早すぎて何もしてないです。明日から2009年なんて考えられないです。
と言うか、ほとんどバイトしてました。
27日からまさかの9連勤です……1日2日は学校行かねばならんのですよ、当番で。
その後すぐにバイトで、3日も1日中バイトっぽいです。
ホントに何もしてないです;;
まぁ今のうちに稼いでおかないと、1月から全く稼げなくなるので仕方ないと言えばそうなんですが。
身体壊さない程度に頑張ります。
自分のバイトを考慮して地元の友人が夜遊ぼー!と言ってくれたので、2日か3日の夜あたりに遊ぶのが来年決まっている唯一の遊ぶ予定です。
あ、でも最近もバイトの後に高校やらバイトやらの忘年会があって、この1週間位で3回も忘年会行きました……。
平均睡眠時間が5時間切ってるんですが、まだ大丈夫。

今日はバイトが早めに終わるので、ゆっくり休みつつ兄弟とテレビ観ながら年越します。
兄弟一人と親達はどこかの温泉に泊まりに行ったので、2人で和やかに……なるかなぁ(苦笑)
ディシディアも進めたいですっ。
クラウドはやっぱり使いやすくて1番育ってますが、ティーダとスコール辺りも結構個人的に扱いやすいなぁと思ってたり。
カオス側はストーリークリアしたら手を付けようと思います……。
まだストーリー5人目。先は長い。。。

こんな自分ですが、2008年どうもありがとうございました。
2009年もよろしくですー。

LIFE | Comment:3

てらみす

ティラミス
初挑戦してみました、ティラミス。
写真載せてみましたー。カットしてないので、言われなきゃただの茶色の塊にしか見えないですね。
4分の1くらいカットしたトコも撮れば良かった……無駄にクリームとスポンジを2段ずつ重ねてありました。
昨日の夜、バイトから帰った後に頑張って作りましたよー。
所要時間約2時間……親が寝てるといろいろ気を使わないといけないので手間取りました;;
慣れたらもう少し早くできると思う、な!(何)
書いてあったサイズと大分変更しました。スポンジは大きい丸型らしいけどシートにして4等分、それを無理矢理小さめ丸型容器2個に詰め込みました。
このあたりで作る前に容器の事を考えてなかった感丸出しですね……。
その容器もお昼に食べたうどんのです……ほらよくあるじゃないですか、直接火にかけられるアルミ製の。
これがなかったら何に入れてたんだろう……と考えると恐ろしいです。
肝心の味は一応自画自賛しておきます、自分の味覚おかしいらしいので、味見は頼りにならないらしいので。
願わくばバイトの人達がお腹を壊しませんように……! 結構切実な願いです;;

一晩くらいおいた方がスポンジとシロップとクリームがなじんで美味しかった気がします。
また作りたいなー! クリームチーズ安い時に買おう。


さっき研究室の友人にDDFFの対戦しようと言われました。
まだストーリー編1人もクリアしてないんだけど大丈夫ですかね……。
LIFE

時間って……

あると余裕こいてやらなきゃいけない事が中々進まないし、ないと焦ったり思わぬ事が起きたりで中々進まない……。
どうしたら上手く付き合えるんだろう?
きっと、時間あるうちに余裕持ってできれば良いんだよね。
計画性が大事って事?
しかし、その意識だけじゃなくて、行動できなきゃ駄目なんだよなぁ……多分。

課題が結構あって、一ヵ月前の自分に戻りたいです。
なのに今日は授業詰まってるのに当番なので、早く行って少しでも片付けるつもりです。
あくまでもつもり。何が起こるかわからないし。。。
あ、やっと空が白んできた……電車もまだ着かないし、少し寝ておこう。
もう朝から疲れたー! あ、こんな時こそポーションですね(笑)
昨日家帰ったら、10の缶を兄弟が買っていてもろ被りしました。
どうせなら違う缶買ってきてくれれば良かったのになぁ(苦笑)
と言う訳なので欲しい人あげます☆(イラン氏)
我が家ではカオス缶の評判はあまり良くないです(^Δ^;;
甘すぎるらしい……コスモス缶はアク〇リの炭酸版っぽいって事で、まぁまぁ良い感じです。
現在、計7本が家にあります。
LIFE | Comment:4

ポショーン(´Д`)

とりあえず2本購入。7と8を。
クオカードって素晴らしいですね(笑)

何かどのお店も去年より置いてある感じがします。
早く飲みたいなぁー。


追記。
もう2本購入しました。3と10を。
ホントは9が欲しかったんだけど……明日以降、お店寄れたら見てみます。
結局まだ飲めてない……こんな暖房入ってない寒い部屋で飲める訳ないですね。

それと今年のJFは行かない事が決定しました\(^o^)/
少しだけ期待してたんですが、やっぱり予定が入ってて無理でした。
チョコボとPV入ったDVDを楽しみにするとしましょ。
やっとDDFFも来週だしね。


それから白黒王様DVD保存版も予約しちゃいました。
1と2合わせて。
こんなに買って出費が不安ですが、DVDは兄弟持ちなので大丈夫かなと思いきや、お年玉で払うつもりのようで結局私に前借りと言う事になり、やっぱり出費が心配です……orz
でも自分も観たいから仕方ない。
節約頑張ろう……!




そういえばもう12月なんですね。
GAME
| TOP |
