三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

再び帰還。

楽しかったですよー研修旅行!
美味しい物いっぱい食べたし、いろんな動物見たし、ガールズトークとやらもしましたよっ(笑)
知らなかった事が多すぎて、自分って全く成長してないんだなぁーとちょっと落ち込んだりもしましたが。
それでもやっぱ研究室楽しいなぁ。
これからが大変なんだろうけど、ね……。
温泉も広かったし、旅館ではいろんな人とたくさん話せる時間があってすっごくくつろいでましたー。
天気はちょっと微妙だったけど、それに負けないくらい楽しんできましたよー。
明日はまた8時に学校集合です;;
起きれると良いんだけど……!

いつになったら旅記録まとめられるんだー!!
LIFE

すっかり忘れてた。

27日って新刊発売日だったんですね、スペの。
帰る時にふと思い出したので、駅の本屋で買ってきました。
キリよく終わって良かった、次は1ヵ月後でしたっけ?
回収されていない伏線もちょいちょいあるので、DP編でどのように回収されるのか楽しみです。
それに新しい伏線もばら撒かれたので、こっちもどうなるんだろうなぁー。


↓あと気になった事。
イーブイコレクション
って何ぞ!?
ちょっと前から、このシリーズが出るってチラシがあったらしいのですが、詳細はわからず……。
これってブイズ8匹全員揃ってるんですよねっ。良いなぁ、これなら集めたい……! 
……あ、その前にポケセン行ってる暇がないですねorz
名古屋のポケセンも覗いてくれば良かった…!(駄)
POKE

良くないんだろうなぁ……

愛知から帰っても旅記録をまとめる事すらままならず、バイトに追われ、火曜日はクリスマスの夢の海に行き、今日は今日でその反動が来たのか咳がぶり返し、明日から1泊2日の研修旅行に行くとかもうね。
来週はテストあるし、課題もまだ終わってないのあるし、就活も進めないと……ってやる事ありすぎて焦ります。
目の前が大きな砂山でどこから手を付けても崩れてきそうな感じ。
特に就活なんか、周りがみんなテキパキ動き始めてるから相当焦ってます;;
明確な意思とか目的がないから、余計そう思うんだろうなぁ。。。
帰ったら気持ち切り替えて取り掛かろう。ただでさえスロースターターで、煽られないとやらない奴なんだから。


そんな大変な時なのに、犬飼いたいって最近強く思うようになりました。
ケージ置くならどこが良いとか、餌代とかその他必要な物とか調べてみたり。
飼いたい品種は決まっているので、それについて本を読んでみたり、買うならどこのブリーダーさんがいるのか……って結局は飼わないんですけど;;
この位なら誰でもやるか。そうだよね、うん……。
やっぱり最大の関門は母親。あの人が首を縦に振らなきゃ、事は進まないのですわ。
そりゃ飼いたいってだけでは飼えないのもわかってるし、金銭的な面も家にいる事が多い人に負担がかかるのもわかってるんだけど、ね……。
動物が嫌いではないので(むしろ友人宅の猫を超可愛がって遊んでいたらしい……;;)望みが全く無い訳ではないだろうけど、当人曰く「他所の家で飼ってるから可愛い」とか……訳わかんねぇー(((゜д゜;)))
家に生き物がいる人が羨ましいです。

ってな話を研究室の友人(M・ダックスを飼ってる)にしたら、イモリを勧められました(笑)
写真を見たら、意外に可愛かった……!
ただ、イモリとかの類はもっと許可が下りないだろうなぁ、と。
以前家にトカゲ?っぽいのが侵入した時も捕獲は自分だったし、爬虫類館行ってヘビがいっぱいいて素敵だった云々の話をした時は何故か怒られ、庭でトカゲ、ヘビが出れば逐一報告してくる人なので、多分無理なんだろうなぁ(苦笑)


あー相変わらずぐだぐだですね。
今は明日からの研修旅行を楽しんできますっ。
研究室誰もいなくなるから、出発する前に当番やって、帰ってきてからまた当番なんだって。
慌しいなぁー;;
予定では施設とか牧場に行くらしいです、温泉は旅館に着いてからとか(笑)
研究室で旅行とか実習以来だなぁー、今回は先輩もいるし、どうなるのか予想がつかなくてワクワクです……!
LIFE | Comment:0

帰ってきました

少しだけ余裕があったので急いで家に帰って、今から大学です……(^Δ^;;
楽しかったですよー! 行って良かった♪
今日中にいろいろ書ければ良いんだけど。
LIFE

1ヵ月分のバイト代で

日曜日に久しぶりに買い物に出かけて久しぶりに友人に会って癒されすっごく気に入った物を買い、
火曜日は当番の合間に親に頼まれた買い物ついでにセールだったんで自分にも少し買い物をして、
水曜日は大学に朝7時集合して1年の実験の準備~自分達の授業~実験補助~後片付けな文化祭以上にハードな一日を過ごしました(笑(えない
今日は今日で、お昼過ぎまでバイトの後、高校の友人宅で鍋パーティーでした♪
いやー、人ん家で鍋とか初めてだったけど楽しかった!
その後の人生ゲームもかなり白熱したし……(笑)
みんなと久々に積もる話もできて良かった~。
同じ高校のクラスの忘年会は今日のメンバーはみんな行くようで(一人は幹事だけど)次は忘年会で★と約束してお別れでした。
しかしこれからみんな忙しくなって中々時間合わせられなくなるかと思うと、淋しいですね……だから今日のも企画されたんだろうなぁ。。。
改めてこういう機会って大事なんだなって思いました……。




題名の続き。
ちょっと一人旅してきます。
一ヵ月位前に先輩が行ってきて楽しそうで、就活や卒論が本格化する前に行けないかなと考えた結果、何とかなりそうだったので行く事にしました。
場所は愛知。程よい距離だし、向こうに一人暮らししてる友人がいるのでいろいろ頼って行きます(ェェ)
予定としては17日に授業が終わった後こっちの夜行バスに乗って、
18~19日は観光して友人宅に泊まり、19日の夜行バスに乗り、
20日は一旦帰宅してとんぼ返りで学校行くor時間によってはそのまま学校って感じです。
自分でも結構詰めたなーと思います……。
何だか結構動物園とか水族館があって絞るのに悩みました……友人に交通手段とか割引とかいっぱい聞いたけど、結局行くのは有名どころばかりになりましたが(苦笑)
友人宅に一泊するのに、あっちは昼間学校なのでホントに泊まるだけと言うね……(駄)
先輩にオススメされた動植物園とか基本名古屋豊橋辺り回る予定です。
ところで赤福って今売ってるんですか?
食べた事ないんで一度は食べてみたいんですが……その前にどこに売ってるかも知らないって言うね……。
ちょっと今から調べてこよう。数量限定で売り切れが多いって本当なんでしょうか……;;
お土産関連の情報はあまりないので、他にオススメのお土産とかあったら知りたいなぁーとか思ってます。
月曜日出発なのに結構ギリギリです、いつもの事ですが;;
LIFE | Comment:3

何度目だろう?

学祭前辺りからまっすぐ家に帰れない=乗り過ごしたのは……;;
疲れてるのかなぁ?
先週学祭直前に風邪と謎の頭痛で一日引きこもってから、睡眠は取ってるハズなんだけど。
学祭が無事終わって研究室はまたいつもの当番と検査に追われる日々なんだけど、何かが起こりそうな不穏な感じがします。



DSチョコボのソフトが欲しい……この間出たのと12月に出るやつ。
この間出たのはWiiで持ってるけど、DSならちょくちょくやれるかなぁなんて。
魔法の絵本の方は1と2がセットになったのが良いなぁなんて思ってます。
抱き合わせ商法っぽいんだけど、やりたいなぁーチョコボ可愛いすぎる。
サンプル音楽っぽいのを聞いたんですが個人的に好きでした。
ヤバイ、サントラまで買ってしまいそう……きっと買うんだろうなぁ、DDFFのと同時らしいしね……うぁ、何て商売上手なんだ□e!
どうしようもないこのアホな自分の目を覚まさせる薬とかないですかねー……。
ないですよね、うん。


これの3曲目が買いたい衝動を引き起こした原因かも……こんなノスタルジーな雰囲気大好きです!(っさい


リトルチャロを最近知りました。
何でもっと早く気付かなかったんだろう、とりあえずテレビ版まとめ1巻は読んでみました。
英語を久しぶりに読みました。ラジオ版も聞きたいけど、売ってない……!
それから自分、こんなに呑気な事してて良いのかなって思いました……orz

あーお金貯めなきゃな……節約せねば。
GAME | Comment:0
| TOP |
