三本線

気紛れに細々と書いてます。写真も増やしたいなぁ。



スポンサー広告

口調バトン

「口調バトン」

・絶対掟は守ること。
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書こと。
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
・回されたら何度でもやること。
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。
・口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
・これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前キャラなりの呼び方にする。
・最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定→リク(KHシリーズ)
かなり違和感あるので、脳内でM野さんの声を再生して下さいm(__)m(苦笑)



気が向いたから久しぶりにバトンをやる事にした。
俺(リク)の言葉だからいつもと大分雰囲気が違うが、気にしないでくれ。


この間、バンプのライブに行った。
座席指定だったからそれほど余裕を持って行かなくても良かったんだが、滅多に無い機会だからな。グッズ販売も行きたかったから、ちょうど13時に会場に着くようにしたんだ。
買ったのはTシャツとタオル。
買う物はなかったのに、早く行くのを快く承諾してくれた友人に感謝する。ありがとう。
それからゆっくり昼飯を食べて、近くのショッピングモールみたいな所で開園30分前まで買い物をしていた(笑)
地元にはない店が随分あって、楽しかったな……服も買おうか随分悩んだが、荷物になる事と財布のと相談して結局止めた。
面白い雑貨やキッチングッズもあって、見るだけでも面白いな……滅多に行かない所で買い物行くと新鮮な気分を味わえるから楽しい。
しかし、買い物をしている客の中でも同じ目的の奴らはすぐにわかるな。
Tシャツ着ていたり、タオル羽織っていたり、ビニールバッグ背負っているし(笑)
あっという間に買い物時間は過ぎて、開園30分前になったので会場に向かった。
座席指定だと2階以上でステージが遠くなるが、ゆっくりできたし途中で座ったりもできたから、これで良かったと思う。
ブロックもブロックで見ていて、すごく楽しそうだったが……絶対酸欠になって運ばれる羽目になるだろうな。でも人生で1度は行ってみたい。
チケットを譲ってくれた友人は俺達とは正反対の席だったから、会う事はなかったが、向こうは向こうで随分楽しんだようだ。ライム色のライブTシャツを2人して着てると言っていたが、この距離と暗さだと、ライムも黄色も白もみんな同じ色に見えて結局わからなかったしな(笑)
そんな感じで2時間はすぐに過ぎてしまった。
俺的にはラフ・メイカーと飴玉の唄が聴けて良かったな。
言葉では言い足りない程の感動だった。やっぱりライブは良いな。
学校も1限からだったが、寝坊せずに行けた事は快挙だと褒めておきたい。
一緒に行ってくれた友人には本当に感謝する。ありがとう。機会があったら、また行こうぜ!


最後に、大分遅くなったが、リコと回してきたRiku、誕生日おめでとう!




疲れたな……。
回すつもりはなかったんだがな、3分の1に頼まれたから「アーサー」でやってくれ。
言われた選択肢は2つだったんだが、ちゃんとアミダで決めたぜ。
じゃ、よろしくな。




えー…KHの人物でSSとかまず書かないし、リクの口調なんてこれが生まれて初めてではないでしょーか;;
ところどころ想像と妄想に寄る所がありますが、気にしない方向で。

もう少し何か書こうと思ったのですが、疲れたのでこの辺で。
最後にいろいろ巡っていたら見つけたので、N動載せてみます。


さりげなく合ってる…!
最後に良い所を掻っ攫っていく9番が最高です(笑)
9番=K地で良いと思うよ!!

BATON

やっと休日

平日が終わり、研究室の新歓も終わりましたー!
この1週間、何をしていたのかと聞かれたら、ここに書いたら絶対ドン引きされるような事ばかりしていました(苦笑)
↓の文章でその一部を察する事ができた人は凄い(笑) でも何人かには言ったような…?
鶏さんもありがたくいただきましたよっ。どの鶏が1番美味しいかアンケート取ってたけど、結局どれがどの鶏だかわからなかったなぁ;;今度先輩に聞いてみよう。
先生もいる所為か、日本酒率も高かった……今まであまり飲まなかったけど、今回は結構良い味でした。料理も美味しかったなぁー。
先輩達が何から何まで準備してくれて、本当感謝です。
次は前期納会だって。気が早いな!(笑)

やっと1週間が終わりました;;
今日の昼間は久々に何もない予定でした、バイトは夕方から!
調子に乗って2次会も行き、帰りは終電の2本前で帰ったので、お昼頃まで寝てようかなぁーと思ってたのですが、9時には目が覚めてしまったので起きていろいろやってました。
机周りをざっと片付けて、散らかっていた物をしまって、撮り溜めたテレビをいくつか観ながらDPの国際結婚で色違いを狙ってみようと数日前から溜めていたタマゴを孵してました。



……生まれました。
↓証拠写真。
20080519002245

しょぼい携帯なのでしょぼい画像ですスミマセン。や、謝ってもしょうがないけど;;
ボケてるし歪んでるし小さいし、カメラ機能以前の問題もありますが。
ちなみにタマゴはせっかくなので孵す場所にも拘ろうと思って、まだ孵していません。
これは昨日、試しに孵してみたもの。どこで孵そうかなぁー、せっかくだからちょっと変わった所にしてみようかな!





牧場に大分預けたおかげでボックスに空きが出来た事を良い事に、ボックス14個分(420個)のタマゴ溜めてました。
1000個孵しても生まれない事がある、と聞いたのでやるならあまり期待しないで、一気に溜めてちまちま孵そうと考えていた訳です。
しかしこの結果…………ボックス1個目。。。
でもすごい! 国際結婚って本当だったんだ! 実証できた!
生まれたのはミニリュウの♂です。ポケトレで狙えない子だったので、前からやろうと思ってたのです……GTSでハクリューは貰ったのですが。
綺麗な紫色してます。最後まで進化させたら緑色なんですよね、そのままでも良いけど緑色も好きです♪
まだ大量に残っているタマゴを孵したら、また他の子でやってみようと思います。
次からはキツそうだなぁー……。


あー、駄目だ。
もっと他の事たくさん書こうと思ったのに、手が進まない。
結局はゲームに行き着いている自分がちょっと悲しい。
それと、月火は当番だって事を昨日思い出しました。
空き時間何してようかな……みんなの話を聞いてると、絶対暇みたいです。
それよりも朝ちゃんと起きるように頑張らねば。
LIFE | Comment:2

言わずもがな

……って普通に使いますよね!?
言う機会がなくても、意味は大体知ってるよね!?
親にメールしたら通じませんでした……軽くショックです。



先週、実習レポートの発表も終わり、新歓も2つ終わりました。
最初に発表した所為か、そんなに厳しい事突っ込まれなかったー!ちょっとは突っ込まれたけど。
あれ聞かれたらどうしよう、これ聞かれたらどうしよう、と戦戦兢兢だったんですが、無事終わって一安心。
むしろ誉められて良かったー。自分は声が一番通っていて聞きやすかったと言われた。内容に関しては友人達のおかげです。

問題は明日。明日は研究室の新歓。
3年生は一発芸、ってかなり無理あるよね? でもどこも同じみたいだから文句は言えない。
まだ決まってないんでホントどうしましょ。友人みたく深夜テレビ観て、ネタ探さないと(笑)
こういう時、ネタの一つや二つでも持っていればと思います;;
MOBILE | Comment:0

白金

個人的には、ギラティナが押せ押せな感じに出ているのでめっさ楽しみです。
時と空間との絡みはどうなるんかな、絡んだとしても両方とも戦う事はできるのか……いっそのこと伝説幻全部絡めば良いと思うよ!(無理

しかし、このシリーズは秋とか9月が好きですね……9月下旬なんて、もう学校始まるし……。
MOBILE | Comment:0

しまった…

牧場をミニリュウでいっぱいにしようと、孵化して個体値判別途中の子達を一気に送ったら、凄い事になりました。ミニリュウパラダイスvvv
しばらくミニリュウ達を堪能して、ダイヤに戻したのは良いものの……どこまでちゃんとやったのかわからなくなりましたorz(馬鹿
性格と性別で分けて、V確定した一部の子はメモが残っていたんですが、何分途中だったのでどこから手を付けたら良いものやら。

それからちまちまと図鑑埋め中。
♂♀あるのは両方登録しようとか考えてるので、異様に時間かかってるような。
いま460くらい。あとは伝説とか、御三家とか、通信進化とか。
DPの伝説が問題です……いつか粘ろうと思ってまだ捕まえていないのがいっぱい。
特にギラティナは色粘ろうと思っていたからなぁー…。
兄弟のパールから借りてこよう;; その前にまずは捕まえないと……(駄)
またそのうちに里親さん募集する……かも。
あれからちょっと減ってちょっと増えただけですが。早くて来週以降でしょか。

□e新作のDSのシグマ~が気になります。
世界観とか服装とか(笑)めっさ好みです。どことなく逆転シリーズを彷彿させるのは何故。
HP見た感じでは音楽も良いなー。建物や装飾も良い感じ。(全部じゃん
今年の夏なんですね…すばせかと同じ位でしょか。
しかしKHの続報はまだなんでしょうかー。今年発売するなら、そろそろ発売日確定しても良い頃なんじゃないかなーと一人で邪推してたり。

最近更に更新頻度下がってますが、こんな事やってる位だからまぁ元気な方だと思います。
携帯から更新、とか増えそう。
GWもあっという間に終わっちゃった……ほとんどバイトと学校に費やした……高校の友人と半日会えたのが唯一の遊びでした。
その時ふらっと入った帽子屋さんで、すっごく良い帽子を発見。
普段あまり帽子はしないんだけど(と言うか似合わない)、被ってみたら妙にしっくりきて気に入り、友人にも勧められた事もあってお買い上げ(笑)
衝動買いの良い見本です。
でも良い機会だから、いっぱい使おうっと! 夏にネズミー行く時には必須かなw

ちょこちょこPC触っていても書いてられないよ……今回のレポートで久々にワードとエクセルと格闘しました。結構ギリギリになってしまったけど、班のメンバーから出来を褒められて嬉しかったなー。
その分、いろいろ迷惑をかけてしまったけど。
印刷して、ようやく形になりました! 何か凄い達成感。
でもまだ発表が残ってるんだなー。残りあと2日! 頑張ろう!
当番も始まったし、研究室の活動が多くなるのは楽しみだけど、学科以外の子に会えないのはすっごい寂しい! 
研究室が一つだけ離れてるから余計会える確率も低いのかな。
新しい出会いも増えたけど、人恋しいです。
そしてリアルにお財布がピンチです……教科書自腹で買ってしまったのが痛かった;;
5月のお給料日前までに新歓(アルコールないけど)が3つもあるとか、どんだけ……。
久々の食べ放題なんで程ほどに食べて楽しんできまっす!

いろんな事に衝撃を受けて、自分も何かしたい気分です。
やる事いっぱいあるのに、何か手持ち無沙汰な気分ー。
LIFE | Comment:2

至福の時

相棒観てきました!
楽しかった~ずっと楽しみにしてたから。
パンフも買ったし、今日のバイト終わったらゆっくり堪能しよう。


牧場買いましたー!
みんなちびちゃくて可愛い!癒される!
ユカリと交換する方法とか操作方法とかまだ微妙なトコがあるけど、その内わかるでしょ。
たまにはポケトレやりたいなぁー。次は誰を狙ってみようかな。
LIFE

やっぱりと言うか何と言うか

レポート終わってないので、これから来れる人で学校集まって進めます。
駄目すぎる自分。
昨日、一応進んだトコまでそれぞれの分担したレポートをまとめる事になったので、まとめ役の人にUSBを貸して返してもらったら、家帰って開くとウイルス感知されましたorz
その上、うまく読み込んでくれなくてファイルを開けなくなるおまけ付き。
一瞬頭が真っ白になったけど、ファイル検索できたので何とかレポートは無事。でも恐くなったので小さいHDDにも保存。
他のファイルも全てコピーして、フォーマットしときました。
本当焦った……それにしても他の人のUSBは大丈夫だったのかしら;;




昨日は楽しみにしていた相棒の映画をバイト終わってから観に行く予定が、土日並に忙しくて延長して結局行けず……残念すぎる。
今日こそは!と思うけど、今日も昨日と同じシフト……今日は延長ないと良いなぁ……。
レイトショーが安いと初めて知った。レディースデーもあるけど、一緒に行く人の事考えたら一人1200円のが良いよね。


ウィーポイント買っちゃいました。
帰ったら牧場入れるぞー!
MOBILE

やるせない

ここ1~2週間、妙にイライラすると言うか、ムカムカすると言うか、そわそわして落ち着かない感じ。
学校とかバイトとか人と会ってる時は凄く楽しくて忘れてしまうんだけど、帰ってからPCに向かうともうアウト。
何でだろう……調べ物あるし、レポートやらないといけないからPCに触らざるをえないのに。
レポートが進まなくて更に憂欝です。


その上最近、我慢もできなくなってる気がする……買い物にしろご飯にしろ何にしろ。
でも決めたよ。夏に906シリーズ出たら携帯買い替える!
悩んでいた牧場も帰りにポイント買ってやる!


気分変えて、レポートの続きやろうっと。
LIFE
| TOP |
